掲示板

iPad PROの充電が途中で止まる!

Wi-Fi仕様のiPadですが、最近充電しても80%くらいで止まっていることに気づきました。
再起動しても改善しないので…故障かな?
と、思いつつ調べてみたらiOS13からそういう機能が実装されていたことがわかりました。。。
バッテリー保護の為らしいですね。

充電器?ケーブル?
保証期間内の修理って?とかいらない心配してしまいました。
やれやれ…


3 件のコメント
1 - 3 / 3
appleはなにを考えてるんでしょうね。
そういう大事なことはみんなに事前にわかるように周知しないと!

でも、故障でなくてよかったですね(^o^)/
公式サイトできちんとアナウンスしていますね。
・iOS 13 - 特長 - Apple(日本) https://www.apple.com/jp/ios/ios-13/features/
ただ、iPadOSの方には充電制御に絡む項目がありませんでしたが…
・iPadOS - 特長 - Apple(日本) https://www.apple.com/jp/ipados/features/

ニュースサイト辺りでもこんな感じで纏められていますね。
・iOS13新機能・変更 使い方解説! - iPhone Mania https://iphone-mania.jp/manual/ios13-new-update/

この機会に改めて確認してみるのも良いかもしれません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Apple製品じゃなくてAndroidスマホとかでも、時々何らかの制御が働いて充電が80%で止まるものがありますね。
どういうシチュエーションでそうなるのかは詳しく解らないままですが、特に気にせずに使ってました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。