掲示板
受付終了

中国の春節が怖い…

手洗い、うがいヨシ!!!
マスクヨシ!

ほんと感染拡大は勘弁して欲しい…(¯―¯٥)

リョ→スケ心の叫びでした(´;ω;`)


28 件のコメント
1 - 28 / 28
  : /),,/):; ゲホゲホ
  :(º〓º〣):
  :ノヽV ):
  | :< < ::
来るのかな〜
リョ→スケ
リョ→スケさん・投稿者
Gマスター
観光地の方、病院務めの方特に気をつけて下さいね(¯―¯٥)

オリンピックも控えてるしどうなることやら…
マスク品薄になる前に30枚買い増ししました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ビールス要らん😡
マスク買ぉとかんと、爆買い中なう😀らしい(゚ロ゚)
リョ→スケ
リョ→スケさん・投稿者
Gマスター
あー、マスク品薄とかありえるのか…
気がつかなかった(¯―¯٥)
ありがとうございます!

白マスクが良いなぉ!
黒マスクしかなかったらどうしよう。

接客業もマスクさせて欲しい時代ですね(TT)
YOUは何しに日本へ?
私も、手洗い・うがいで
予防します
中国共産党政府の一声で中国人観光客の台湾への渡航を禁止出来たんだから、日本政府も中国人の入国を禁止したらえぇのに。

こんなの差別でも何でもないて。明らかに危ないんやから💧
リョ→スケ
リョ→スケさん・投稿者
Gマスター
中国人観光客!海外旅行人気ナンバー1!日本\(^o^)/

嬉しくないやい…w
まぁ、黒字になるのは良いことなんだろうけど(^_^;)
来週末北海道に行くのに大丈夫かなと心配😓。
爆買いが凄かった頃うっかり春節に用事で札幌小樽に行ったら中国人の集団が大量の荷物を持って持ち物検査に並んでいたので帰りの飛行機に乗り遅れそうになったことがあったりします。
離陸の2時間前には空港に着いていたのに春節怖いと思った数年前……

最近は東京の美術館博物館で沢山の中国の方と一緒になります。北海道に行く観光客は少なくなっているのかな?
美術館博物館に行かれる時にもマスクをお忘れなく!

ちなみにマスクは色々試して自分に合った物を購入するのが良いです。私はマスクコレクターと言われる位マスクを買っていたりします(割と凝り性というか単なる馬鹿なだけですが)
欢迎你来到美丽的东京🎌トンキン…(^_^;)
身重の奥様のことが心配なんですね。
優しいなあ。
部屋の湿度を適度に保つとインフル予防になると聞きますが、SARSに似たコロナウイルスなら、少しは効果あるのかな。
ウチは子供が0歳の時はヤカンの湯気を出しまくってました^_^
「中国人は入店禁止」
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN1P6Q80N1PULOB02D.html

 ついにここまできたかって感じ。
リョ→スケ
リョ→スケさん・投稿者
Gマスター
uou2さん

鋭すぎるなぁ…アハハ!(^^)
風しんとかも敏感になってしまった!
いろいろびびってるんです…

中国人観光客が日本に来るなら、我が家は外出を控えます(`・ω・´)ゞ
湿度気をつけます♪ありがとうございました。
関空と難波を結ぶ南海電車
空港急行は朝の通勤ラッシュ時に某国の方がたくさん乗車されてます。
さて…、マスク必須かな…

どうにかしてくれー!!
ウイルス性の感染症は感染しても発症するとは限らない訳ですが、知らぬまに感染していたり、気づかないまま潜伏期間に他人にまでまき散らしてしまっていたりもする厄介ものですね(~_~;)

移動・外出しない訳にはいかない事情がある方も多いでしょうし。。。

春節の期間を利用して日本を訪れる中国の人や在中の日本人の中に新型ウィルス肺炎の感染者が含まれる事が懸念されていますが、

この時期は乾燥によりインフルエンザも活性が高まる時期ですから、とにもかくにも、うがい手洗い、マスク着用等々を徹底してまずは自分がウィルスに感染しない様に努力するしかなさそうです。
「新型肺炎、中国の死者17人に 感染者540人超える」
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7VBHN1QUHBI02H.html

これは非常にまずい事態です。何がまずいって増加ペースがすごいです。
前日は6人だった死者数が、22日には3倍になってます
病気は倍々に増えるものなので、正直に公表してるとしても、非常事態が起きてると見ますけどね
WHOは非常事態宣言、見送ってますが、その判断はまずいんじゃないの?
リョ→スケ
リョ→スケさん・投稿者
Gマスター
東京…大阪…
空の入口は1番怖いですね。観光地でもあるし。

感染症って乾燥、湿度とか大事なんですね!知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

加湿器買うかな。(笑)
もうパンデミックになっているよね……中国では。

新型インフルエンザの時も騒がれたけれど日本ではさほど大事にならなかった印象。
もちろん掛かった人は周りにいましたけれど(ワクチンを2回打ったのに何故新型だけでなく普通のにも掛かると本人は嘆いていました)。

何やかや言っても日本には健康医療保険制度があり、希望の医療機関を受診出来る事が大きいと思っています。
例えばアメリカ等は県境医療保険制度がないから自分で医療保険に加入せねばならず、保険のランクによって受診出来る医療施設が分けられているし、当然加入しない人は医療機関に足を向ける事を躊躇する訳で……

自分でうがい手洗いマスク(マスクを長時間使用しない、顎に下げたマスクは付け直さない等々が重要)で自衛すると共に少しでも体調が悪くなったら直ぐに手当するのが大切。医者に行かないまでも、くしゃみが連続で出るとか悪寒がしそうな兆候があったらとりあえず葛根湯を飲むとか貼るカイロを肩甲骨と肩甲骨の間に付けるとか(低温火傷に注意!)。

皆で情報と知恵を出し合ってこの冬を乗り越えましょう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大陸が発表する数値は信用できません。

1月の下旬に海遊館に行く予定にしていましたがやめました。

大陸の人が多そうなところに行くのはしばらく自粛します。
今電車の中です。
目前に多分大陸の方がいますが
マスクしてますね。
一番迷惑なのは咳が出るのにマスクしない、出る咳を腕で押さえる事もしない人ですから(日本人にも結構いる)、マスクしてくれるならまだ安心ですよね。
こんな時だけれど日本観光で嫌な思いされなければ良いと思います。
リョ→スケ
リョ→スケさん・投稿者
Gマスター
海外の観光客の方もマスクしてくれるなら少しは安心ですね!(;´∀`)

ほんと予防したいと思います。
みなさまもお気をつけて!

P_20200123_114846_1.jpg

今日午前中に修理に出す物を取りに来てくれるのを待っている間、口に当たる部分はガーゼでなければ嫌という友人用のマスクを作っていました。
ピッタマスクで型を作った立体型です。
厚手と薄手2枚完成したけれどまだ荷物を取りに来ない……
もうすぐお昼だぞ😓

……アップルに電話すれば良いのかなぁ……

8EE18FA5-EA6D-4FAF-9534-39B60FB1CFB3.jpeg

私も仕事柄、若干の影響あるから嫌だなぁと思う今日この頃(^_^;)
それだから言う訳ではありませんが、ピッタ マスクを購入してみました。最近、使ってる人よく見るので良いのかなぁと思って(笑)まだ使ってませんが、使い心地良ければリピートしようかな♪

ちなみに、奥様に風しんの抗体なければ、リョ→スケさんも無料で抗体の検査できるかと。お住まいの自治体で違いますが(o^^o)
まだであればご検討を☆
ピッタマスク、良いですよ~
1枚当たりの単価は高いですが、洗って繰り返し使えますから。

ただ自分自身が風邪の時は不織布の使い捨てマスクを取っ替え引っ替え使う方が精神衛生上良いと思います。

ピッタマスクは謳い文句的にも花粉症で使うのが一番だと思いますが、1日に何回もちょこちょこ出掛ける時に便利です。
使い捨てマスクだと出掛ける毎に新しい物を使用していたのがピッタマスクにしたら戻る度に洗ってまた使うという形になり、ゴミにするマスクが減りました。
(ピッタマスクは洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っても大丈夫でした)

ちなみにAmazonでピッタマスクを探すとさりげなく中国産の紛い物がしれっと出てきます(^^;)。
リョ→スケ
リョ→スケさん・投稿者
Gマスター
リョ→スケは予防接種して、風しん抗体検査しました(`・ω・´)ゞ
妻は風しんの抗体ができない体質だったので、ほんと真面目にやってよかったです。

だからこそ、中国からの感染が怖いのですが…

ピッタ マスク?洗えるの?!
マスクって使い捨てのイメージしかなかったので調べてみます♪

さすがマイネ王!みなさんコメントありがとうございます☆彡