ゴーン元会長海外出国
カルロスゴーン元日産会長が海外に出国した。
ベイルートから発信するカルロスゴーンの日産についての発信で新たな首謀者が出てくる展開もあり得る。
日産の闇が一気に暴き出され下手すると日本の捜査当局を揺るがしかねないとんでもない事態が待っているかもしれない。
それが明らかにされるにつれ世界からのバッシング
日本の検察の闇が明らかにされないとも限らないとんでもない事態に発展する可能性をカルロスゴーン日産元会長の出国は含んでいる。
フランス当局が出国に関与した疑いもある。
レバノンの主要テレビMTV(電子版)は31日、カルロス・ゴーン被告が楽器箱に隠れ、日本の地方空港から出国したと報じた。出国に際し、民間警備会社のようなグループの支援を受けたとしている。
情報源は明らかにしておらず、信ぴょう性は不明。
レバノン紙アフバルアルヨウムも「警備会社を使い、箱に隠れて密出国した」と報じた。
レバノン入国時にフランス政府発行のパスポートを所持していたとの情報もある。
そうなればどうなるか。
捜査は日本からフランス検察当局へ
フランス司法当局の捜査ですべて明らかにされればどうなるか。
日本の司法制度が根底から揺るがしかねない検察の大失態。
大丈夫か日本の捜査当局。
なにかとてつもなく恐ろしい。
14 件のコメント
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みねお!
なんか漫画みたいですね。
>偽名で出国できるんですね。
なんか漫画みたいですね。
それはないかと思う。
フランス政府発行の正式なバスボートである。
名前はベイルート時代またはアルゼンチン時代に使っていたネームの可能性もある。
日本の司法はそこまで把握していなかったか把握していたが重大情報として認識していなかったか。
そのネームを使い日本の地方空港から出国した可能性も考えられる。
これは日本ではさすが出せないよなぁ。
ベイルートからのツイート見れば日本の司法制度で徹底的に叩かれる予感がする。
人権問題にうるさいアメリカが日本の人権問題に一気に火をつけかねない。
日本の司法制度改革にはプラスだがこれに乗じて左翼界隈の動きには要注意。
特に愛知トリエンナーレを支援する立民や共産は文化庁が補助金を取り消したのは憲法26条の表現の自由に違反する。
政府の言論統制と批判する。
しかし、文化庁ホームページによれば
不自由展は交付対象はなったが書類不備につき却下。
まだ、愛知トリエンナーレの開催時には補助金の交付決定はしていなかった。
こんなうそを垂れ流す立民や共産は検察バッシングでどんなうそを垂れ流すか。
それが一番心配だ。
>違反でしょ💢
間違いなく違反。
でも、日本人から見ればの前提条件つき。
フランスはレジスタンスの国。
いざとなれば如何なる手段を使っても保護すべき人間を脱出させる。
それがフランスのナチスと戦ったレジスタンスの伝統だ。
これで日産は完全にルノーの子会社確定だな。
知らんけど
ゴーン元会長は日産幹部からあれだけ仕打ちを受けた。
その仕返しに日本の司法はどう答えるか。
また、新たな首謀者が明らかになった場合日本政府への損害賠償は1000億円以上となる可能性もある。
国際ルールを無視した日本の司法の失態。
もう、日本の司法制度はカルロスゴーンには通用しない。
残念だが
フランス、ブラジル、レバノンの3冊のパスポートは、今もゴーン弁護団の管理下にある、と弁護団はコメントしています。
そりゃそうですよね。
出国禁止、パスポートの弁護団管理、は保釈の条件の一つでしたから。
じゃあ、
どうやって密出国したの?
トルコからベイルート入りした時の仏パスポートって何?
って話になりますけどね。
【日本からの政治的迫害】
を主張して、ゴーンさんはこれから戦うそうですよ。
やれやれ、ゴーンさんも「日本が悪い」か…。
でもこれで【日産のフランス国営企業化】大作戦への反発は強くなり、日本側当局の態度も一層硬化するでしょう。
これでルノーとの資本関係解消となれば、ゴーンさんも最後に役に立った、という事になるかもしれませんね。
一生を逃亡犯として、暮らす事になりますけど。
トルコ到着後にすぐにレバノンへ飛び立った別のビジネスジェットがあったようだ。
と拾ってきた
ゴーンさんの日本出国記録は無し。
フランス、ブラジル、レバノンの3冊のパスポートは、今もゴーン弁護団の管理下にある、と弁護団はコメントしています。
そりゃあ提出するわけないさ。
以前アメリカ人から聞いたことあるが海外を股にかけて歩く一流のビジネスマンなら必ず持っている通称脱出用パスポートと言うのがあるらしい。
ほとんどの場合、クリスチャンネームが使われる。
郷原さん、相変わらずまともな事を言っていますね。
が介入したのでは? なんか、金大中事件を思いだします。
ザルですね
http://www.kansai-airports.co.jp/company-profile/about-us/
41%持ってるルノーからする日産は既に子会社と言っても良い状態です。
でも、ルノーが1番欲しいのは電気自動車部門でしょう。
ヨーロッパは完全なEVに舵を切ってますから。
まあ、現状EVにしたからと言って元となる電気など考えるとCO2の低減に対してどこまで効果があるかってか気はしますが。
バッテリーだって徐々に性能低下で交換しないとダメだし。