私にとっては、グッドニュース。 SB倒産秒読み段階?
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO53723540U9A221C1000000
虎の尾を踏んでしまったのでしょうか(笑
ありとあらゆるものが、爆発しているようですね。
みずほ銀行にお金を預けている人は、預金封鎖される前に行動した方がいいかも^^
#対岸の火事
(あ、ツイッターじゃなかった…)
23 件のコメント
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https://r.nikkei.com/article/DGXMZO53723540U9A221C1000000
虎の尾を踏んでしまったのでしょうか(笑
ありとあらゆるものが、爆発しているようですね。
みずほ銀行にお金を預けている人は、預金封鎖される前に行動した方がいいかも^^
#対岸の火事
(あ、ツイッターじゃなかった…)
うっ!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
みずほ銀行?
(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
宝くじ当選金の10億
おろしにいかなきゃ!
ヾ(´┏Д┓`;ゞ =3 =3 =3
どこぞで
台車を借りて・・・
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::
・・・なんて
"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
夢を見たい
もんですじゃぃ!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!
PayPayどころかLINEも危なくなってしまいますし。(苦笑)
携帯電話事業にも余波が来たら、それこそ日本のモバイル通信が大変ことになりそうです。
不都合な真実は、闇の中へ…ですね。
(削除要請がくるまで待ってまぁ~す)
80億円だと、今のSBさんだと大した金額じゃないかも。
あのWeworkは110億"米ドル"の投資金額にさらに追加のようですからねえ。
思いました。孫さんが前沢さん見たいにならない様に祈っていま
す‼(^▽^)/🙏🙏
大企業が潰れるのは、あまり喜ばしい話では無いはずなのですが……。
嬉しいの?
世界的に経済は下降気味ですので、こうしたことでも何が引き金になるか判りませんが……。
(以下goo辞書より引用)
やま‐し【山師】 の解説
1 鉱脈の発見・鑑定や鉱石の採掘事業を行う人。
2 山林の買付けや伐採を請け負う人。
3 投機的な事業で大もうけをねらう人。投機師。
4 詐欺師。いかさま師。
まさに「ヤマを張った」わけですね。あとは株価かな。
それ!
それで一気に大型キャリアに。
何か個人的にあったの?と思うくらいSBホー…の闇について長時間語っている
黒川〇〇ひこさんという方がいらっしゃいます。
初めて見たときは、「う、胡散臭い」って思ったのですが、しょーもないユーチューバーさんの動画に時間を無駄に費やすよりは、ためになる話が多い。
個人的に、SBグループのやり方は、〇徳商法にしか思えないので大嫌い。
まぁ光〇信ってところに騙されたってことも嫌いを加速させる原因なんですけどね。
(まだ大丈夫?消されない?)
ps.
24~25日連続39時間勤務で、心拍おかしなことになって今日はお休みさせていただいています^^;
ひさびさにあの世の入り口を見た感じ。
イメージでいくと真理の扉(笑)
vodafoneがSBになる背景。
いろいろな都市伝説ありますが、結構本当っぽいのありますね。
SBって誰に命令されて会社買っているんだろう。
今軒並みその会社の価値は無くなっているという面白い事実(笑)
大丈夫!
楽〇さんが助けてくれます!!
(頼りにはならないかもしれませんが…)
公益ギャンブル企業の第一勧〇さんはいつから、下り坂を好んで進むようになったんでしょう…。
昔はハートの銀行ってイメージだったのに。
高額当選金。
早く引き出して、まともなところを探して預けてくださいね。
あ、まとも?どこだろう。
タンス銀行かな?
引き出しても、手数料かからないし、一番身近な存在だし^^
損さんは、会社経営を生業としていないってどこかで読みました。
真偽は知りませんが、少なくとも日〇人に対して良い感情を持っておらず、今の状況を楽しんでいるという、あちらの新聞には記載されているとか。
(それが証拠にテレビCMでメッセージ投げかけていますね^^;)
通信障害に関しても、偶然には思えない。
スノーデンの話を思い出すと辻褄あっちゃいますね。
(都市伝説好きな方からの、書き込みお待ちしております!!)
ありがとうございます!
サポート窓口は、その会社の企業体質がわかりますね。
どれだけCMなんかで頑張って良いようなイメージを作ろうとしても…。
結構多くの企業は、サポート窓口を外出し(外部委託)していると思いますが、大きな企業になると自社でやっていることも多いです。
でも、これ。
大問題なのです。
大きな企業の場合、使い物にならない社員ってのが多くて、その社員の捨てる場所がないわけです。
サポートセンターは、墓場ってわけですね。
(パートさんなどで、一次受付されている方とは違います!この方たちは本当に頑張って働かれている方が大半です。)
ただ、そういう墓場にもゾンビばかりでは、纏まりません。
1割くらいは真面な方も勤務されています。
(ただ報われません)
日本の企業は今一度原点に戻って良い会社とは何か?を考え直してほしい。
オリンピックで、飯は食えますか?
生きていけますか?
そんな一時的なイベントに頭持っていかれている場合じゃない。
これもGHQが示した3S政策の洗脳の結果か…。
(話題脱線、長文失礼いたしました)
サポート窓口で企業体質がわかるとありましたけど、その理論からするとmineoはすでに終わっている事業になってしまいます。
サポートをユーザーに丸投げにしているのは、携帯電話事業者ではmineoくらいですし。
^^;
mineoさんの思い(言い訳)
利害関係のない方からの口コミやフォローは、どんなCMにもどんなサポートにも勝る。
マジにこう思っていたら…うーん。。。
mineoの強みは、ユーザーサポートではなくユーザー同士の相互扶助だと思います。
サポートの営業時間外でも、有志のユーザーさんによるアドバイスが受けられるのは他社にない強みだとは理解してます。
そういった意味では、マイネ王は成功だと感じてます。
助け合いですね^^
一企業のサービスでありながら、それを利用する方同士の横の繋がりと、企業に対して要望が出せるのも面白いですよね。
(叶う叶わないは別にしてーー)
一緒に作っている感じがハマる人にはハマる。
(はーい、私です)
それをウザいと感じる方は、堅実に本来のサービス提供するドライな格安SIM事業者を選択されるという…。
こういう自由に選べる状態はベターですね。
(でも総務省の一言に一喜一憂)
>サポートをユーザーに丸投げ
>ユーザー同士の相互扶助
>ユーザー同士の助け合い
。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆
いやいや責任までも
ユーザーに転嫁しているやん!
「タンク空になるでぇ~
知らんでぇ~
助け合いでっせぇ~
よろしゅ~たのんます~」
"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
これが
浪花商人(ナニワアキンド)の
やり方なんかなぁ?
(▼皿▼メ)ノ ナメトンノカ!!
「あまりにも情けない」
゛(`ヘ´#)
って、
藤本義一さんも
草葉の陰で
怒っているじゃろなぁ!
~~~(m~-~)m
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
まぁ
わては
どうでもいいんやけど、、、
ε=ε= (*ノ´▽`*)ノ ホナ マタナ♪