JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
2月かららしいです。今まで月額基本料無料だった条件の人は、その分の無料通話が含まれるとのこと。050 番号だけキープというのはやりにくくなりますし、無料通話先オンリーの使い方のユーザーにも痛手かと。
メンバーがいません。
では退会するだけですね。
たしかに、100円になるのね
まぁ、そのぐらいならそのまま使うかも。
今度はお金を取るのだから、それなりの品質サービスには対応してもらいたい。
無料通話100円分
・固定電話へ-3分/8円
→無料通話36分で96円
・携帯電話へ-1分/18円
→無料通話5分で90円
こちらから解約しました。
操作ミスでたまに20円使ってました。
忘れないうちに解約しておきます。
なんか、せいせいした!
2014/7月から2年以上使ってましたがテスト的に電話した以外で役に立ったのはPHSが効かない場所での通話ですね。
しかも1~2回だけ。
私には無用の長物でした。
でもみんなやめちゃわないか…(^_^;)
サービス向上って何を向上させるんだか💧(まぁ建て前コメントなのはわかっちゃいるが…)
『2017年1月29日までに意思表示をされなかったお客さまにつきましては、2017年1月31日をもって自動的に解約となりますのでご注意ください。』
ここが自動適用でないのはまだマシか…(^_^;)
訂正、訂正っと。
ほぼ無料で使っている嫁さんとこれから5cが渡るお義母さんは,どうするか不透明…。
あ,でも嫁さんの5sはシングルだからやっぱりキープかな(^^ゞ
ただ、iPhoneとAndroid間でLala Callを使ってみると繋がらないから困ってました。諦めて楽天でんわで話してますけど(笑)
固定電話宛は激安ですし。
海外から日本にかける時もやすかったです、今月海外で使いました。
無料通話100円分付なだけ、まだ良心的ですね。
我が家は子供の電話番号としているので継続します。
2台持ちしてるので、ガラケーを無料通話付プランに変更した方がエコ。
「LaLa Call 月額基本料無料」って、mineoの宣伝文句として結構効果的だと思ってたんですけどね。
ララコールの携帯宛料金を30秒毎にして欲しい。
https://king.mineo.jp/my/0de4af80bd2625ea/ideas/4811
このパターンでどんどんいいシステムが消えていくんだろうな。
いつもの流だとサービス終了も近そう。どちらにしろ解約します。
無料通話つけられても毎月使うわけじゃないからなぁ。
他のIP電話サービスでもこれといったものがないからどうしたものか。
まあLaLa同士は無料なので、継続して使用しますけど…
『え?』
というような改定ですね(^_^;)
問題はもう1台ですが、シングル契約のため解約するとviberを利用することになるのですが、通話品質を考えたら選択しにくい。
line out も店舗向けに無料通話が利用できていた時は利用価値がありましたが、アップデート後は利用できなくなり選択の対象外。
楽天はアマゾンと比べて気に入らない点が多いので対象外。(TELではなくショッピング)
他に固定電話:携帯電話に通着信できるお得なアプリがあるか検索してみます。
結局lalacallを残す選択になるような気がする。
正式案内があり、皆さんの意見を尊重しながら決めようと思います。
mineo番号に出られないとlalacallに転送、lalacallから相手の録音メッセージメールが届く
とやってましたが…まあ200円ケチるに変わるだけですね。
私の場合。
賄えないから、月額が有料になる。
ある意味で正直ですし、半年前に告知しているだけマシですね(^^;
しかも、意思表示しなければ解約扱いですし、月額料金の分だけ
有料通話料金から差し引かれますし、月に108円以上使っている
ユーザーだと様子見になりそうですね。
本来なら、なんでもかんでもサービス無料なんて、あり得ないんです。
500MBまで無料だった、So-netの0simも申込日が限定になりました。
公衆電話とかのサービスを維持する為にも、ユニバーサルサービスという名目で毎月徴収されていますよね(^^;
大阪人(関西人)は、とくに無料に弱いですが、無料の影にひそむ罠に
気づいて欲しいです・・・。
・音声対応SIMは050 plus月額基本料が無料。データ専用SIM/SMS対応SIMとセットで150円(税込162円)「050 plusセット割」適用。
・無料Wifi提供開始。
...という競合もあり、単なるサービスの退行の発表だとするとこのタイミングはどうなのかなと。
代わりに何か客寄せするような施策を打つのかどうか。
mineo が次に何を言ってくるかによってこの施策の善し悪しについて判断したいとは思います。
LaLa やめるかどうかは、それこそ個々人の事情で考えればよいと思います。月100円以上使っている人は問題なしでしょう。
うちの家族はそもそもほとんど音声通話しないDual契約の集団なので解約方向かなと思ってます。たまにショッピングセンターで家族別々に買い物した後の集合をかけるのにトランシーバー代わりにLaLa音声使う以外は、トークの利用がほとんどだし。
永らく安定して音声通話できてなかったので、あまり050番号をばらまいてないと思いますし。
有料になったらマイネオの差別化が一つなくなる。
LaLa Call ユーザーにトーク経由でアンケートが来ていた際に、有料にしたら使い続けるか?云々の設問がありましたので...
その際、緊急通報できるようにしたら有料でも使い続けるかみたいな設問もありましたので、まさかできないとは思いますが、それができるのなら月額基本料100円でも競合力はあると思います。
なお、OCN さんは、音声契約だけ 050plus 月額基本料無料で、データ通信契約だと単なる割引となんで電話できる人にだけ IP 電話無料なの?とチグハグな施策に見えますが、これは家族でキャリアから移ってきたユーザーが、例えば家族間通話無料がなくなるとかいう場合の受け皿だと思います。
後、mineo もアカウント毎にもらえるメールアドレスのサーバーがようやくプッシュ対応できたようですが、OCN さんは最初から ActiveSync 対応でメールプッシュができていました。
これも OCN さんが不十分なりにキャリアから移ってきた人に代替策を提示しているということで、それなりに対応するものを揃えようというポリシーかと思います。
mineo に不安を覚えるのは、このような市場でどう伸びていくか、生き残っていくかの作戦が後手にまわっているのではないかという点です。
もちろん攻めるにも資金力がいりますが、後手にまわってじり貧というのは避けていただきたい。
その『まさか』が実現されれば、かなりのアドバンテージになりますね。
緊急通報問題、ナビダイヤル問題を一気に片付けてくれれば...(^_^;)
独立系MVNOよりも環境は整ってると思われます。
NTT系を使っている人も、そちらに誘導していると思われます。
その分、ユーザーも多いので、サービスに先行投資できるのでしょう。
また、lalacallのユーザー数が無料で運用出来るほど多くなく、
圧倒的に少ないのではと思われます。
今や、電話(通話料)だけでは儲からない&維持出来ないと思われます。
そうでなければ、MNOがスマホのプランで通話定額をセットにする
理由が見つからないです・・・。
家族間通話無料は、MNOのメリットですね。
正直なところ、mineoは責めていないというよりか、
費用対効果があるかどうか、様子見でしょう(^^;
むしろ、不採算部分を早めに対応しているだけ、信用出来ますね。
という事で、お得感というか安心感は無くなりますが解約します。
050IP電話(無料提携)一覧
http://lalacall.jp/feature/charge/ip_nocharge.html
自分の場合は多少050で問題ない固定電話にかける機会があるので、108円を丸かぶりにはならないけど、嫁のLaLaはカエルコール受信専門だからなあ。
216円のうち毎月50円弱くらいだろうし、ううむ。
収入につながらない利用者が多いのかな。
無料のサービスがたくさんあって、それに慣れてしまっていますが...
本来は、相応の対価を払うのが当たり前ですし、その分はしっかりお仕事お願いしますね、ということで。
を使うという手があります。
http://ip-phone-smart.jp/smart/free050/
相互接続先IP電話の中にケイ・オプティコム系の050IP電話番号の記載が
ありますので、これなら、維持費が一切掛からず、無料通話が可能に
なります。データ通信容量だけは消費してしまいますが、mineoスイッチを
利用する等して節約するのも一つの方法ですね。
別に使わない人はどんどんやめた方がいいのよ。本人のためにも運営側のためにも。やめておけばうっかり料金発生する可能性すら無いし、運営だってタダ乗りで費用ばっかり発生するユーザーが減ってくれた方が実際に使うユーザーのためのサービスにお金を集中できるわけだし。
大事なのは使ってくれるユーザーのために何をするかであって、無料が当り前、自分が無料なら企業が潰れようが関係ない、というワガママなユーザーの尻拭いではないと考えるため、今回の改定には賛成。
というかあれだね、このぐらいのソフトな改悪ぐらいでこんなに不満を言う人がいるんだね。そのことに驚き。
彼らがかつてのソフトバンクの凶悪鬼改悪に遭遇したら、あまりのユーザー軽視の嘘で塗り固めた改悪ぶりにショックで命を落とすことでしょう。そうならなくてよかったよかった。
新規受付終了だってありえますから。
通話定額5〜36が108円で!
…無理がありますね…
番号を維持でするのに100円。セブンイレブンのアイスコーヒー一杯分です。
私は継続しますが、
「自分の電話番号に100円の価値が有る」と考えているユーザには残って欲しい。
そういう事なんでしょうね。
自分専用の電話番号に100円も払う価値がないと考えているなら、継続する必要はないです。
その人にとって、自分専用番号は100円の価値にも値しないものだったという事なのかと思いました。
Skypeみたいに、手持ちの複数端末で複数端末同時待ち受けできればかなり使い道があったのですが、一度に一台ですから使えるケースが限られてしまう。おまけにWindows 10 Mobileに対応してないのでメイン端末には入れられないので。
それでも無料でかけられるところが結構あったり、無料通話先が表示でき
たり有料になっても使っていくつもりです。
あとはマナーモードの時にバイブが一般電話みたいに動作してくれたらなぁ。
G-Callで携帯電話にかけると20円/分
G-Callは自分の携帯電話番号で発信できるので、デュアル契約ならこっちのほうがいいと思います。
国内固定電話あてはViberで通話料金無料(10分以内)でやっているので、LaLa Callはなくても困らないですね。通話料金が100円超えたこともないし。
ありがとうございました。
また王国通信の方に本家スレッドが立っておりますのに、こちらにも引き続きコメントをいただきありがとうございます。
私自身は、\108 出せる出せないという観点より、mineo の今後が心配という面が強いのですが、
「LINEモバイルは脅威? イオンやOCN、BIGLOBE、mineoが語る」
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1012443.html
...という記事 (この記事の話題自体は別スレッドが立ってます) の中で
「OCNの岡本氏は、お得感が見えるような取り組みが必要として、通信料が2カ月無料になるキャンペーンなど、契約の最後の一押しとなる仕掛けを強化していく方針を示した。」
...となるほど現在の OCN 施策が理解できるスタンスだなぁと思う一方、
「mineoの森氏は、「格安スマホと思われているうちは、サービスが伸びても限界がある」とし、大手キャリアにはできない小回りの効いたサービスを展開していく方向性を強調した。」
...と、ちょいと何しようとしているのか読みづらいコメントでした。
やっぱちょっと心配にはなります。
人によっては、それを期待が持てると読めるのでしょうけど心配症で...
脅威たる LINE モバイルの出方を見てから動こうということなのかも知れませんので、近々その心配も晴れると信じたい。
ララコールがバイブで呼び出せること、有料でも構わないので警察消防に連絡出来るシステムが有るなら残ります。
お金無くても楽しい生き方してますが、低所得だと厳しい点がいっぱい有ります…
節約の達人、「コーヒー一杯の値段」などと仰いますが、ぬるま湯を飲む毎日ですwww
節約スレが有れば神になる自信有りますwww
履歴見てもそれなりに電話かけてるみたいで、使い続ける予定です。