Helpfeel
どんな質問表現にも適切に答えられるFAQシステム
https://helpfeel.com/
PayPayフリマにやってきたでござる
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/
自由に質問をタイプすると語句を判断してQ&Aを提示するサービスもありますし、チャットタイプのものもあったりするでござるが、携帯電話やスマホで予測変換を初めて使った時みたいな目新しさがあるでござる
利用者が増えるにつれて、今までのFAQとかでは自分が探したい事さえも探せない人も出てくるようで、結局はカスタマーセンターに電話してしまい、サポートコストの増大を招くのが企業のどうしようもできない部分でござる
こういうシステムが功を奏したら、オウケイウェイブがそうであったように、あちこちのサイトで導入されるかも知れないでござる
大きな声では言えないでござるが、多くの人が興味のある企業が、ついに有人・・・・・から、○○に変えることをかなり具体的に検討しているようでござる
そういえば、カスタマーサポートに電話をかけると音声認識で担当部署に繋いでくれると言うのがあったようだけど、最近そういうのに繋がった事がないのでござるが、あれは本当にイライラするシステムでござる
それと、どこのサポートだったかチャットで質問すると規約とかのコピペを貼付けるだけの手抜きサポートも結構イライラするでござる
mineoは、マイネ王のベテランのおかげでサポートコストを削減すると言うビジネスモデルを確立したようでござるので、Helpfeelは要らないだろうと思ったりするでござる
20個以上出品したでござる
台所の流しの下に十年以上眠っていたようなものが、出品して1分とかで売れた時にはやっぱりビックリしたでござる
っていうか、それぞれのジャンルのトップページに出た瞬間が勝負なので、出品直後に売れなければ、型番検索してまでは買ってくれないものもあったりするでござる
大掃除、終活、断捨離にはピッタリの送料無料キャンペーンでござる