なんで野党は突っ込みすぎるのかな
河井法務大臣が先の参議院選挙で当選した妻の河井案里参議院議員の事務所が運動員に法律の規定を上回る報酬を支払っていたとの報道を受けて辞任した。
さっそく、野党立憲や国民民主があべ総理の任命責任を言い始めた。
ただ、その報酬について本当だったのか。
まだ事実関係が明らかになっていない段階で騒いでいる。
法相に追及しても週刊誌記事だけでなんの資料もなく猪突猛進したところでなんの結果も得られない。
NHKの取材でも選挙違反は出てこなかったようだ。
仕方なく報酬したのが選車で食べるお菓子等々の費用12万円は預かっていた内容。
これは選挙終われば精算するものだから選挙違反にならない。
これを野党は国会でどう任命責任を追及するのか。
追及するなら事実関係を明確になってから騒ぐならまだわかるが現段階で騒いでどうするのか。
野党お得意の国会おサボり審議
まともな審議やればボロ出て支持率低下を防ぐ最善策にしか見えない。
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
万歳をして名前連呼して戻ってくる。
これしか考えていないですね。
野党の党首は
言うだけ
謳うだけ
ほざくだけ
党首きたら票が逃げる党首もいる。
玉木とか玉木とか玉木とか
1票約80円の交付金がございます。
ってぶっ壊すの人が言っていました。
なるほど
国会では出ました
野党の得意技
デモストデモストデモデモスト
全くリ地域くん見たい
LOVE ちゅーにゅー?
このような事では政権交代なんて絶対に起こらない。
もっとも、この事は野党自身が一番知っていると思う。
辞任したと云う事は…
状況変化は突然に。
在庫整理が終われば、将来が期待できる新しい芽が出てくる。
しかし、選挙法違反に関わるなら、疑惑の段階でも取り上げる必要があります。問題なければそれで矛を納めれば良いだけです。