掲示板

台風の中、お仕事中の方、帰宅出来そうですか?

台風やばそうですが
こんな中でもお仕事されている方
今日は帰宅出来そうですか?

私は12時から仕事ですが
早番さんがいないです。
(はめられたかも…)

台風の中、お仕事中の方、帰宅出来そうですか?
7件の回答
お泊りセット持参しました
29% 2件
多分帰宅難民
29% 2件
上司の回答待ち
14% 1件
これから出勤出来るかな
14% 1件
言い訳検討中
14% 1件

14 件のコメント
1 - 14 / 14
私は関東方面への出張が、台風の進路上だったためリスケになり、今は自宅待機中です。

なんだかたいへん申し訳ない気が…。(-ω-;)

クリームメロンソーダさん、お仕事中の皆さん
無事のご帰宅をお祈りいたします。
申し訳ないでけど、もう家なんで❗ 皆様が無事に帰れるように
祈っています❗🙏
午前中の東西線は辛うじて動いてましたが、午後は悪化するばかりなので皆様お気をつけて( TωT)
関西は落ち着いた?かな?
仕事ではありませんが、(あえて車を使わず)駅から歩いてジム通いしてびしょ濡れで帰宅難民してます。
電車に乗れました。
普段なら旅行客なり通勤客がいるはず。
なんと!空っぽ。客は私一人でした。車両貸切。どこでも座って状態。こんな日に外出するのお前くらいやと言われているような気分でもあり得した気分でもあり。
失礼しました。
同僚3人で上司と交渉した結果
15時に退社出来ましたが
電車が動いてくれるか微妙です。

E5E538B1-E425-40CA-861F-E86E561E3303.jpeg

大阪は晴れてきたかも…
ですね。大阪はおさまってきたような感じです。
いずれにせよ、こういう天候の中でもお仕事などされている方々のおかげで、特に不自由なく生活できている、と考えたら、感謝の言葉しか出てきません。

不平不満をぶちまけるのであれば、まずは自分で全てやって、それで何が自分に足りないのか?、自分でできないことをどう代替するのか?、くらいまで考えてからにしてほしいなあ、と思います。

マイネ王でも最近そういう不平不満をぶちまけるスレッドが目立つので、そんなにご不満でしたら「まずはご自身でどうぞ!」って感じますね。

追伸:
現時点で様々な設備・サービスの維持管理にあたっている方々へ。
どうぞお気をつけてお仕事従事をお願いいたします。
どうかご安全に!。(^^)
現在、職場付近は激しく雨風が叩きつけています。

そして、「普通」しか動いていない琵琶湖線も、断続的に止まっています。
20:15現在ですが、職場付近は雨がやんだものの、風が強くなって来ています。

電車は何とか動いていますが、風の強さによっては また止まってしまうかもしれません。
思わぬ飛来物に当たらないように、注意して帰ります。
関西は小雨になってます。
風も少し強いかなくらいですね

9DB0A211-AC08-4840-9888-849510839550.jpeg

昨日は、お昼で引き揚げました。
中野駅前も、シャッター商店街となっており、マツキヨかケバブしかやってない(笑)
今日も、
電車やってれば出ますが、
まだ分からん(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。