その補助金は我々の血税でしょう
愛知県表現の不自由トリニータ展で文化庁の補助金を巡り立民枝野がひと悶着。
今日の国会で立民枝野の代表質問を流しながら聞いていた。
トリエンナーレの補助金を中止にするな
補助金中止するのは違法で不当
表現に対する抗議の事前予想は困難
文化庁は脅迫者に加担してる
気にくわないなら金を出さないのか
委縮で事前検閲になる
いちゃもんもここまでくると呆れはてる。
検閲なんかないし文化庁は脅迫などしていない。
日本を貶める展示会になぜ補助金を出さなきゃあならないのか。
トリニータ展やるのは自由だがやるなら主催者が資金を集めてやるべき。
補助金はあてにするな。
その補助金は我々の血税だ。
国益を守るため使うのが筋。
ただ、ただ補助金欲しさに駄々こねているだけ
これが立憲民主の公式見解。
8 件のコメント
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そのコンセプトは「情の時代」だ、そうですが、
その一つの企画
「表現の不自由展・その後」の展示物において、
韓国の方々が妄信的に言われておられる
『日本軍により強制連行されたとされる
元従軍慰安婦だった女性を象徴した
「平和の少女像」』を展示しております。
このいわゆる「慰安婦像」は、
韓国の日本国大使館前や総領事館前などの
設置により、ウィーン条約違反として、
日韓の間でも外交問題となっております。
また『昭和天皇の写真を燃やす映像』やら、
『反日、反天皇を鼓舞する内容』が含まれて
いるものを展示しているとも伺っております。
このように日本人たる尊厳を毀損いたらしめる
内容のイベントに、国や県、市からの補助金が
使われるというのは如何なものかと思います。
国民の納めた税金をなんだと思っているので
ございましょう。
立憲民主党の枝野代表でございますか、
民主党時代の鳩山由紀夫元総理大臣が、
思わず脳裏に浮かぶのは何故でしょう?
このような
政治問題は
消されて
しまうのかも
しれませんね。
この
マイネ王国の
掲示板には
馴染まないですもん。
入場するお客さんは入場券を払って入場しています。国の補助は別の話です。表現の自由は絶対守るべき問題です。そろそろ、日本と韓国くnの言
い争うは終了にしないとお互いの国が無茶苦茶になります。よく考えてほ
しい。
立憲枝野はどう反論するのか。
立憲にはクレーム入れたらネット調査が捏造していると切り捨てられた。
また、立憲枝野は大島議長が憲法論議を活発化を要請しただけで議会をボイコット。
政府自民党も国対開かずに審議開始を宣言して質問時間が開始すれば済む内容なのに立憲のわがままに付き合うのも如何なものか。
立憲枝野はやくざが見か締め料を払わない店のオーナーに圧力かけた姿そっくり。
国会議員の資格ないわ。
ああそうか
立憲枝野は三菱村爆弾事件やスカイライナー放火などやらかした革共同出身だったな。
なるほど
>日本と韓国くnの言い争うは終了にしないとお互いの国が無茶苦茶になります。よく考えてほしい。
逆だと思いますが・・・
韓国は徹底的に叩かないとまともに付き合える国にはならない。
日本政府は韓国に甘すぎる。
断行も視野に入れて望むべきだ。
大和朝廷時代から何度か当時新羅から壬那日本府を守るため出兵している。
大和朝廷が出兵すると和平を結び兵士が引き上げると再度壬那日本府を攻撃し壬那日本府を滅ぼした。
昔から条約破りは韓国の常套手段。
ここにメスが入るかどうか、が今後の焦点になりそうです。
愛知では、津田さんの独断でただの「反日ヘイト」「反米ヘイト」を剥き出しにしてしまった為に、SNSを通じてトリエンナーレの実態が世間に知られる事になりました。
広島のトリエンナーレも、同じ顔ぶれだと、既に話題になり始めています。
「消費税上げる前に、税金の使い道を考えるべきだ!」
なんてのは、まさにこういう時に言う事なんじゃないかと思いますが。
愛知トリネンナーレの開催祝してのコメント。
埼玉参院選補欠でN国立花氏に取って福山や枝野発言はかなり援護射撃になるんじゃないかな。
自民党が候補者を出さない以上保守票がどこに流れるか。
トリネンナーレを全面にだせば埼玉県知事や埼玉市長も多忙を理由に応援演説断るだろうしね。
梵天さんから指摘していただいたトリネンナーレが
ウィーン条約違反、ヘイトスピーチに該当するトリネンナーレを潰すチャンスになり得ます。
N国立花氏の発言もめちゃくちゃだがヘイトスピーチを容認する立憲枝野や福山よりはかなりましだからね。
批判と差別が十把一絡げ。
社会学者宮台真司さんが言うところの「感情の劣化・認知の劣化」です。
書き込む前に言葉の意味を調べてから書き込んだらいかがでしょうか?
厚生労働省がちゃんと定義してくれています
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html
あと、今度のニューズウィーク日本版に集団的ナルシシズムとレイシズムの記事が載るそうです。
「日本スゴイ!日本スゴイから日本人である私もスゴイ!」という自慰的思想・集団的ナルシシズムを1年間くらい続けていると次は「〇〇人は劣化民族だ!」とレイシズムに走るようになるという統計が出てるそうです。
これは興味深いですね。
ミディさんはまず「トリエンナーレ」とチキンと書く練習からですかね?
慰安婦は無かったという自称愛国者たちの盲言とか昭和天皇の写真の展示を妨害したのは右翼団体で図録を焼却処分したのは行政だったとか言論の自由とは「政治的言論の自由」のことであるとか公空間における芸術と公金補助とか日本人の芸術を見る度量の問題とか文化庁が専門家に「補助金の全額取り上げの特例はあいちトリエンナーレのみ」と説明していて結局それだと内容が理由で検閲になるよねとか不交付を決めた議事録が残ってなくてそちらの方が手続きとしてどうなの?とか指摘しなきゃならないところが山盛りなんですがどうせ言っても結論ありきのバイアス脳には届かないのでこの辺にしておきます。
この状況にぴったりなのでRHYMESTER/ガラパゴスから宇多丸さんのヴァースを引用
Mr.池上彰ばりに言う「またそこからですか」
あふれかえる半可通に「またそこからですか」
何度講義してもスルーで「また初歩からですか」
苦笑い混じりで言う「アタマはカラですか?」
https://g.co/kgs/MCwuSu
トリネンナーレでもトリナーレでもかまいやしない。
はっきりいって言葉などどうでいいんです。
展示している内容が問題。
天皇の肖像画をバーナーで燃やし踏みつける。
福島の津波被害で放射線万歳と叫ぶ
慰安婦像展示
河野談話の上書きにより少女を拉致同然に従軍慰安婦にするような事実は確認できていない。
補足すると18才以下の女性を慰安婦にすることは日本軍では禁止事項となっていた
もし、これが史実なら証拠を提示し展示すべきでしょう。
等々
展示内容は日本へのヘイトそのものであり日本を貶め誹謗中傷する展示会
それがあいちトリネンナーレ展。
そんなものに税金投入
しかもネット調査で国民の90%以上が反対するものに税金投入する価値あるのか。
ふざけるな
大村知事よ
我々の血税をどぶに捨てやがって
しかもクレーム入れようにも電話が通じない。
ついでに言うとあいちトリネンナーレの強力な指示を展開している朝日新聞。
押し紙を公正取引委員会から指摘されているが押し紙をまだ続けている。
次は改善命令
しかも有価証券報告書の虚偽記載に該当する可能性も指摘されている。
バックマージンと押し紙
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