ニフティ、電話がつながらない
このマイネオの前に、ニフティWiMAXを利用していました。
で、そのニフティWiMAXを解約するために、ニフティのサポートセンターに
電話をかけたのですが、なかなか繋がりませんでした。
仕方がないので、ニフティ会員サポートのページから解約しました。
7月までの契約だったので、8月の引き落としで終わりかと
思ってたのですが、9月も引き落とされました。
まあ、支払いの月がズレて、これで終わりだろうと
思ったのですが、少し不安になったので、サポートセンターに電話を掛けました。
・・・・40分間経っても、繋がりません。😤
電話を切り、ニフティの会員情報で確認してみることにしました。
しかし、月々の料金や過去のキャンペーン適用みたいなものしか確認できないようになってます。
無事に解約が済んだのか確認したいだけなんですけど・・・。😔
メールや郵便物での解約に関する連絡もないし。
結局、解約に関する問い合わせではなく、料金に関する問い合わせを
すると、10分くらいで繋がり、解約の手続きが完了していることを
確認できました。
あー、しんど。😩
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
中で解約とか料金に関する問い合わせとかに選択するものですか❓
それであれば解約😡は忙しいので出ないのでしょう❗
いいことを聴きました。用事があれば料金に関する問い合わせに
電話します❗
自動音声で選択していくものです。😐
解約の問い合わせ以外に電話するのが、正解のようです。
解約の問い合わせはトラップですね。
そうとしか思えません。😤
キャッシュバックがあった頃です。
その後、楽天モバイル、マイネオを使ってますが、まぁ…酷かったですね。
でもあらかじめ、サポートセンターは期待しないで的な事を口コミで読んでたので、まぁこんなもんかなと…笑
niftyは、月の半ばくらいまでに解約しないと、翌月請求されるんですよね。
あと、nifty会員?みたいな会費が、モバイルを契約してると無料なんだけど、解約すると発生するので気をつけて下さい、ととある口コミで教えて貰ったので、そこも間違いなく解除しました。
解約するんだから、同時に解除でいいのに…そういうとこもせこいなと思いました。
端末セット売りでかなりなキャッシュバックを頂いたので、多少の事には目をつぶりましたが…もう契約する事は、ないかなと思います。
でも無事に解約出来て良かったですね。おつかれさまでした。