ショック! Dプランって解約時sim返却必要
なにげなく「よくある質問」を見てたんだけど、
Dプランだけ解約時にsimを送料お客様負担で返却しないといけないことを知りました。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4000124_8885.html
なんでDプランだけ?? ドコモとの契約かなんかなのかなぁ。
「プチ体験」では、返却不要なのに、なんか矛盾してる気もするんだけど。
24 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
私は返すつもりですが、マイバックポイントのように返却すると何かもらえると良いのかも?
以前は違ってたような気がするんですけどね。
8月にLINE-Sを解約しましたが、明記されてるんで封筒に82円切手を貼って送付しました。
https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20002578
https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20002594
https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20010491
まぁ、ショックを受けるほどのコトでもないですけどね。
\(^o^)/
資源回収が目的かと思いますが、
返却しなくてもお咎めなしなのかと。
返却しないと解約できないと思ってました。
まだ、mineoに入ったばかりなので解約するつもりは全くないんだけどね。
LINEモバイルは、どれでも返却必要なんですね。
mineoのA/Sプランの返却不要のほうが特別なのかなぁ。
と以前来ました。なのでハガキにテープで頑丈に貼り付けて返しました。
ハガキにセロテープはいい方法だと
思います😊
mineoは、なぜDだけ返却かは謎です。
わざっと、アイデアファームで投稿したらどうですか❓
https://king.mineo.jp/my/7e1758c09b60f5fd/ideas/58322
この案件を注視していこうと思います。
あとあと請求こないか心配するのも嫌ですし、請求されても文句は言えないかなと。
62円で送れる封筒なんですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
後ろめたさを感じたくないのと、そういうのを感じちゃう生真面目さがあるので・・・
SIMの回収は電話番号の回収ですね
マジメに取り組んでるのがドコモだけってことでしょう
※返却要なのはdocomoとmineoの契約でしょうから、それが改訂されるまでムリだと思ってます
『返送しなくともペナルティなどは一切ありませんが、返却されますか?』
等と、やりとりから、いかにも ”返さなくていいよ” 雰囲気全開でした。
向こうも手間なんだろうなと思い。「それなら、こちらで処分します」と言うと、
『はい、では、そのように処理します』とのお返事でした。
無駄な建前って要らないよなぁ……と、思う出来事の一つでした。(^^;
実際にペナルティ課金なんてしたらクレームの嵐だろうし、課金可能にするための確認作業にかかるコストを考えたら建前に止めるのが得策ということでしょう。
そもそもSIMが貸与品だというのなら、自然故障時には無償で交換して貰えて然るべきなのに新品を購入させられるというところからしておかしいわけです。
聞けば、社内ルールの関係だそうで、返さないといけないようです。
AプランSプランは返却不要で、Dだけは謎はみんな同じかと🤔💭
建前上は要返却ってなってるんでしょう
単純に現代に合わせて規約の改定がされて無いから続行してるだけですが
念ため返却は従った方が精神衛生上宜しいし
万が一本当に何かあった時に請求されかねない懸念があるので
Dプランだけは返却推奨ですね