mineo log-in
別投稿でログインの事があったので、検索してみたら、こんなのがヒットしたでござる
実際ログインはできないでござるが、色んな端末とブラウザでやってみたが、パズル合わせは問題無くできたでござる
ともあれ、以前にもこの話題があったと思うでござるが、
reCAPTCHA 金がかかる
指紋認証 開発コストがかかる
顔認証 認証できない人がいるかも知れない
などの理由で今に至っているのかは分らないでござるが、あながちこのツイートの内容も否定できないような事も往々にしてあると利用者が頷くようだと、どんどん負のイメージが積み重なっていって利用者減少にも繋がりかねないのかと心配になって・・・はいないでござる
「ユーザーの思い、mineoに届け!」
ツイートされた方、ここの利用者で埋め込みご迷惑でしたら仰ってくだされば対応します
2 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


reCAPTCHAが性能いいのは周知の事実ですがサポートの手間が高いので、「ITスキルの高くないユーザーが多く利用する」前提だと躊躇してしまうのですかね。
Capyセキュリティサービスの導入事例|株式会社ココカラファイン 様
https://www.capy.me/jp/導入事例|株式会社ココカラファイン様/
マイネ王もreCAPTCHA v3導入してからの『マイネ王にログインできない』トピックは、色んな意味で答えづらくなりましたからねえ…。
マイネ王が始まる前、どうも某匿名大手掲示板(これ、事実上の固有名詞だな?w)でmineoの品評が行われていた時代があって、これを見たmineo初代モバイル事業の統括氏が、そういうのは外で漏らして貰うより中で漏らして貰う方が良いとの判断でマイネ王が始まった(ひとつの動機として)という話を見たような記憶が。
企業なんだから、ガス抜きをして貰う場と、そのガスを有効活用する場が合致して存在していれば、確かにおいしいとは思う。その後、「mineoの恩返し」の時代があって、ごちゃごちゃ間にあって、今に至る次第らしい。
企業としてまっとうだけど、その間、マスコットキャラクターが三転した事からわかるように、顧客分析を進めて苦心しながら中身を作り替えたように伺われる痕跡は多数ある。今のmineoは萌えキャラはダメなんだろう。(廃絶する程のものではないとしても)
同じ理由で、ガス抜き兼ご意見承りの場が、Q&Aサイトへ、そしてコミュニティサイトに主軸が動いていくにつれて、最初の目的は全然効力を発揮しない状態になってしまったと私は見ている。昔なら「速度が遅い」→「端末の設定が云々」、「買い替え」、「他社の実地評判」が来るのが、今では愛着心が過剰な人が、遠回しに「嫌なら出ていけ」「お前の考えは間違っている」とくる。
大きい意味での知識の無い方は、それでもQ&Aがあるマイネ王にしがみつかないといけないんだろう。しかし、そういう「他の意見を否定されるサイト」に、萌えキャラが好きなオタク(と敢えて言う)が楽しみを見いだせるだろうか?
という訳で、当初の目的は全く果たされずに、Twitterやそれ以外のサイト(AppStoreやGooglePlayも含む)でネガティブ情報が喧伝される状態となる。ぶっちゃけ、批評サイトの一部は、知識のある人から見たら「論外」の批評が並んでいる。ギャグみたいなのも混じっている。w
しかし、根っこに事実が混じっている以上、どこかに信憑性が出てくる。多分、ソーシャルで発展して、ソーシャルで首が絞まるmvnoとして歴史に名前を残すんだと思う。
なお、mineo自体はTwitterでもサポートのアカウントが頑張って活動しているのは指摘しておく。