New DELICA D:5
新型デリカD:5
型式 3DA-CV1W
直列4気筒DOHC16バルブICターボ (ディーゼル) 4WD 8AT
総排気量 2267cc
最高出力 145ps(107kW)/3500rpm
最大トルク 38.7kg・m(380N・m)/2000rpm
現在私が乗っているD:5に「ASC/ABS警告」が出て、その修理の為に三菱に預け、本日その代車として渡された。
「是非、新型D:5を買って♪」との思惑だろう(^_^;)
実際に運転してみると、なかなか静かでパワフルな走り。
内装も結構洗練されていて、至れり尽くせりの装備。
ナビは『Quad View ナビゲーション』がインストールされている。
10.1インチ画面のスペシャルバージョン。
DVD/CDはもちろん、USB、AUX、SD、Bluetooth、HDMIが使える。
とてもいい♫
安全確認のためのカメラ映像がナビ画面に映るのは当然だが、ルームミラーにも映るのがなかなかいい。
アラウンドビューがいい感じ♪
今乗ってるD:5、来月10月が車検なんだよ・・・(^_^;)
悩ますなよ♪
だけど今所有しているこのD:5、とても気に入ってるし、なにより "大切" な車なんだよね♥
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
カッチャエカッチャエ ^ - ^
ディラーの思惑に思案しちゃいますね(≧▽≦)
日産はゴーンさんが社長になってから代車は新車になりましたね。
新車の装備や技術開発に驚きます。
大いに悩んで下さい(笑)
私は現在所有しているD:5までに、
「スターワゴン(2500ディーゼルターボ)」
「スペースギア(2800ディーゼルターボ)」
「スペースギア(3000ガソリン)」
を所有しました♪
買い替えちゃえ♪と言ってみます。
ないので判りません。❗💦😂
その後はスペースギアに変えたかな。よく足回りが壊れたらしいけど好きだったみたい。
ディーゼルがきっと好きなんですね。今はパスファインダーに乗り換えしたけどなんか三菱は特別な雰囲気がありますね。
買い替えしちゃいましょう。
型式とか最大トルクとか
全然意味がわかりませんけど
アラウンドビューがついているのですね。
わたしはノートにオプションで付けなかったら
職場同僚たちになーんで付けなかったのよー、と一斉に攻撃されました。
本日このあとお昼に三菱に出向くので、新型デリカD:5とはおサラバです。
>ちなみに、新車はまさかのunimogだったりして(笑)
イヤ、(笑)じゃなく、逆に欲しいわ♫カッコいい!
ディーゼルはアクセルのレスポンスはイマイチだったけど加速の時のトルクが太くて気持ち良かった。
最新のD:5はフロントの顔がやり過ぎのような気がしてます。私見ですが(@ ̄ρ ̄@)
三菱さん、変な事件起こさないでねd(⌒ー⌒)!
左のunimogに1票‼️
HOOKUP™ さん
私と同じような人いるんですね。
ちなみに
SW→SG→ボンゴフレンディオートフリートップ→SG
です。
ちょっと重いけど、今の相棒はこちら。
(ウニモグよりは、はるかに軽いですけどね)
犬・猫連れだから重宝しています。
次回候補にぜひどうぞ。
私は「エラー」推しですね。
ところで私の画像のSGは3000ccガソリンですが、D5って歴代のデリカの中で如何いった「位置づけ・魅力」なんでしょうか?
皆さんの使い方が気になります。
我が家ではD5は発売間もないマイナーチェンジでヒッチメンバーが付けられなくなったので候補から外れました。
その後ディーゼルエンジンが搭載されましたが、ボディー変更がある訳でもなく、まあ今更買うことはないと思いますが。