OPPOのサポート良いです
DMM.comのキャンペーン中に加入して、使おうと思っていたOPPOのR15neoがパスコードロックで使えなくなっていました。私としては一度セットアップしたあと、使わなくなって工場出荷時に戻したつもりでした。でDMMのsimを入れてセットアップしようとしたところ、ロックがかかってしまってました。
どうしようもなくてOPPOのサポートに連絡したのが金曜日の夜。きっと土曜、日曜は休みだから早くて月曜の返信だろうと思っていたら、なんと日曜の夜にメールで返信が来ていました。
内容は対処法の指示とそれでもだめなら、着払いで送るようにとのことでした。以前某中国のメーカーでは返信も遅く、私の負担で宅急便で送るようにとの指示でした。送ってから何のリアクションもなく一ヶ月くらいたったところでやっと送り返してきました。幸い保証期間中だったので費用は無料でしたが。
昨日着払いで送ったところですが、OPPOは2週間以内くらいで戻ってくるようです。保証期間中で無料でやってもらえるといいのですが、まだOPPOには届いてないので様子見です。
思いがけないサポートの良さでびっくりしました。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
まあ、十分セールスになるうちはきちんとサポート提供してくれると思いますので。
よかったですね。
また、サブブランドのrealmeも良い端末を出しています。
なによりユーザーの声を即座に採用するような姿勢のメーカーになります。
日本だけではなくサービス体制はしっかりとしています。
どっかさんもいまだにそうですが…
シャンピさん>サポートのしっかりしてる会社でラッキーでした。
paradissoさん>確かにアルバイトの人?というようなサポートのところありますね。
私は宮崎市在住なのですが、火曜日の午前中に宅急便で送って今日午前中にoppoに到着。本日中にoppoが出荷してくれたらしく、土曜日にはこちらに届くとのこと。
ここまで素早い対応はほんとにびっくりです。日本の企業でもここまでないのでは?と思います。