掲示板

Canceling an Amazon order

知り合いがUMIDIGIに興味があるらしいので、先日のAmazonのタイムセール祭りで一台買って送ってあげようとその知り合い宅への発送で注文したでござる

「注文したから受け取ってね」と連絡したら、ゴールドの方がよいと宣うでござる
元々黒のケースに入ってるし、ベゼルも黒だし、色はどうでも良いだろうと思ったでござるが、すぐにゴールドを注文してブラックのキャンセルを入れたでござる

今までなら数分でキャンセルメールが来るのだが翌日になっても「キャンセルリクエスト中」になっているでござる

Amazonの問合せから連絡するとUMIDIGI日本公式ショップ販売・発送なのでAmazonでキャンセルできないから、マーケットプレイス販売者に連絡したが、連絡が取れないのでAmazonのメッセージ管理機能上で相手が確認するまで待ってくれとの返事でござる


念のため、UMIDIGI日本公式ショップにもキャンセルメールを入れたので、その内どうにかなるかと思うでござるが、こう言う時にはやっぱり「UMIDIGI日本公式ショップ販売(でも)Amazon発送」の方がまだましでござる
現在の所、キャンセルはいまだにサスペンド中でござる



上記とは関係ないでござるが、先日Amazonで購入した「パナレーサー チューブ」をタイヤに装着していたら、チューブからバブルが外れてしまったでござる
この商品は既に何本も使って自分で交換しているので、締めすぎもしてないのだが、空気を入れたらブシューとなってしまったでござる
チューブの手持ちはまだ何本もあったので、それに交換できたので困る事は無かったでござるが、虫ゴムの所も若干劣化していたようなので、長期在庫の分だったかも知れないので、一応Amazonに返金や返品交換じゃなくメールで連絡したでござる
1時間もしない内に、返金します不良品は返送しなくて良いですとの回答が来たでござる
これがリアルショップだったら、お店のおっさんにネチネチ言われるような事なんだろうけど、さすがAmazon仕事が早いでござる


UMIDIGIの初期不良返品交渉もAmazonとするのとUMIDIGIとするのでは違いが出てきそうですし、初期不良返品の場合UMIDIGIから元払いで送れと言われたと言う情報もあるでござる


ということで、やっぱり買う時には「Amazon販売 Amazon発送」を狙わないといけないでござると言う結論でござる

その後、2通のメール着信があったでござる
1通目 13:03
9月7日から9月14日までにお届け
ご注文商品は本日に発送済みです。
UMIDIGI日本公式ショップから発送したご注文商品の追跡情報を確認できる場合があります
2通目 13:06
お客様へ
お世話になっております。
注文はすでにキャンセルしました、またご来店いただきお楽しみにしております。
どうぞもよろしくお願いします。

アマゾンギフトはまだ返金されてないでござる
15:00頃、返金しましたメール着信


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。