掲示板

楽天モバイルへの風当たりがキツいので、ちょっと同情的な話

BUSINESS INSIDER JAPANの記事。
https://www.businessinsider.jp/post-197565

楽天モバイルへ三度目の行政指導ということで、マイネ王でもなにかと批判にさらされていますが、記事の方は寡占化対策に4キャリア体制にすると決めたなら、国ももっと手を貸した方が良いとする話。アメリカを見習う例として上げています。

ああ、なるほどこういう見方もあるのかという感想でした。
確かにね。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
正直マイネオよりは凄い事をやろうとしている企業ですが、マイネ王では否定的ですね。
最初から「第4のキャリア」を決めた時から無理ではと言う話もあったが
料金競争を促進したい考えで許可したのだから総務省としても通信基地
ができないのならできるように一緒に考えてほしい。別に基地局は独立
じゃなくても、他の地域のように他のキャリアの基地に追加したらいい
のでは❔
三木谷氏としはサービス開始してどこかの時点でKDDIにでも高く買ってもらえればと思ってるのかな、、、、。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1.7GHz帯だけじゃなくてもっと低周波数帯のバンドも割り当て出来ればもっと良かったが…

早く700MHz帯A帯域を全帯域解放して割り当てないと苦しいと思う…
自分の利用地域が地方なのでAUローミング対象になると思うが、品質が同一で価格が割安ならば、新規参入者育成の意味でMINEOのサブ回線として利用してみたい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
記事の紹介ありがとうございます😊

写真、一瞬ホリエモンかと思いました。
docomoやKDDIは元国営企業なのでこういう状況は当たり前です。
でもソフトバンクや楽天は一般企業なので多少エリアが狭くてもいいのでは。
一時期ソフトバンクがエリア展開に苦労したように、後発は先発組のあとからあまり良くはない条件で基地局を設置する訳ですから。
アンテナの位置が低くなるとか、住民同意の難しいマンションとか、もう屋上パンパンのPENCILビルとか…。
ましてや、4キャリア全てにエース人材を供給できる建設会社なんてありません。後発ほど寄せ集めです。
基地局建設は止まるべくして止まってると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
久しぶりに3桁になった楽天購入しました。
微力ながら応援しています!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>久しぶりに3桁になった

何が3桁なんですか?
3桁と4桁をウロウロしてるのは株価ですな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。