掲示板

ギガの減りが…

mineoに乗り換えてから半年以上経つのですが、乗り換えた時の特典だったギガがなくなってから、ギガの減りが早いような気がしてます。
職場ではwi-fi環境にいるのに、職場でwi-fi環境にいなかった時よりもギガの減りが早いのおかしくないですか?こんなことありますか??

今月まだ10日もあるのに、2ギガきってしまいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


16 件のコメント
1 - 16 / 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ギガが減るのは大変ですね。
数秒で1月分なくなるのてすか。
とりあえず、端末名はあげないと・・・。
iPhoneやAndroidでも色々と違うし・・・。

何にパケットが使われているか調べられませんか?
mineo節約スイッチをOFFのままではいくらでもギガ減少します。
必要でない時はmineo節約スイッチをONにしては❔😂
wifiアシストは無効にしていないと無駄使いしますよ。
私の知り合いの🍎は、物凄い数のアプリ(ブラウザ❔)が上げたままでした。
また、WIFI環境でも、ちゃんと使えているかどうか怪しいですし、WIFIの時だけアップデートの設定も必要ですね🎵
今日からフリータンクから1GB引き出せるので月末まではしのげるのではないでしょうか。
減りが気になるのでしたら、mineoのマイページからデータ通信量を確認されることをおすすめします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ギガ単位で減るようなのでフリータンクでは足りないかと思います。
ギガの減りをパケットの減りと読み替えた方が良いかと
mineoスイッチを常時にONにしておく

Wi-fiがある環境(職場) では機内モードにしてWi-fiだけをONにして使う

通信が必要ないアプリの通信を設定でOFFにする

Wi-fiアシスト(Wi-fiに電波が弱いときに自動で回線を切り替えてサポートしてしまう) を切る

高速モードではアプリのアップデートをしない など

意識して使用量を抑えることで節約できますよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なるほど、パケットをギガと言っているんですね。
メガ減るなら仕方ないと思いましたがギガ減るは大変と勘違いしました。
パケットをギガを呼ぶのが、どうにも慣れない……。あ~、ここらへん(何処?)が気持ち悪い。(笑)
>こんなことありますか??

良く有ります。同様スレも良く見掛けます。
私も昔キャリアより、数倍消費が速く感じ検証した事がありました。

結論は。。。
節約modeもあり
安いからいいかぁです。(*^▽^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoだから
というのは考えにくいかなとは思いますよ。
インスタをやめる
動画は見ない
LINE も動画はやり取りしない

これで結構節約できる気がする…。
miiiiisa
miiiiisaさん・投稿者
エース
みなさんいろんなご意見ありがとうございます!mineoスイッチ忘れてました!オンにします!!

あんまりこういうことに詳しくなくてすみません。親切に教えていただいて感謝です!!

B3832795-719F-4379-8CE5-8D808A6624CC.jpeg

>mineoスイッチ忘れてました!オンにします!!

すんなり解決したようで安心しました。高速通信はしたいけど、減りが早いという相談かと思っていました

ケチケチすればいくらでも節約できるのが、低速モードにいつでも切り替えられるメリットですよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。