掲示板

持込み端末安心保証サービスにお世話になってみる

ついに端末の破損やっちゃいました。
充電口の破損です。
初めてmineoのヤマトの保証に相談してみました。
説明によりますとmineoで販売されていない端末は修理対応ではなく、基本的にそこそこの端末の代替品交換なのでハイスペック端末にこだわる人は保険加入はお得ではないような説明をいただきました。
ちょうど楽天モバイルがu12扱い始めましたし保険料が同じで交換の端末で購入した物の保証やってるので、現在の修理費出すなら乗り換えようか模索中です。
1年ちょっと保険料を払いつづけてきましたが無駄な出費でした。修理代にまわしておけばよかった。
充電口の修理費って一般的にどんなもんでしょようか?キャリア時代は保証で全部まかなえたんですが無保証だと結構かかりそうな予感。
バッテリーがヤバい状態書き込みつつで困ってます。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
補償料があまり変わらないけど、キャリアの補償は手厚いです。そこがキャリアとMVNOの差なんでしょうね。
iPhone7とかですと部品は840円で購入できます。
後は技術料です。(自分で修理するのは高難易度な場所なので技術料高いんじゃないかな。)
私もauと同じようにmineoに変わっても端末保障に入っていましたが
マイネ王でみんなの話を聴くとキャリアと違うようなので持込み端末
安心保証は8ヶ月で中止しました。4月に購入したシャープのSH-M08は
バッテリー以外は1年間のメーカー保証があります。5月に購入した
シャープのSH-M06は中古をメルカリで購入したので保障はありません
ので故障した時に考えます。😃
mineoのサポート?
使わない。頼らない。近づかない。
が一番です。
持ち込み端末安心保証は、仕組みが複雑なのと、Android端末だと修理対応
可能な端末なのかどうかの判断が難しいケースも多いので、利用しづらい
サービスという印象です。

なので基本的に加入はオススメしないですね(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
部品があっても自分では交換難しいです。半田を吸取り洗浄してから新しい端子を再度高温ドライヤーで溶着しますので1万円はかかります。HTCの端末は結構な比率で充電端子がグラグラになりますね。
HTCさんに問い合わせた結果、充電口8500円くらい、ついでに熱々になって劣化したバッテリー交換で2000円くらい修理期間が2週間くらい(全部目安)との回答をいただきました。
ちょうどmineoを始めたのと同時に加入して無駄だった2年分の保証料くらいです。
思ったより安い?けど代替品交換ができたキャリア時代に比べると不便ですね。MVNOですから割り切るところでしょう。
私も月末で持ち込み保障解約します。
アドバイスしていただいた方々ありがとうございました。
同じ端末をヤフオクでの落札で所有。
5月頃、落下によりディスプレイ、背面の両方を割ってしまい、HTCに問い合わせ修理しました。
2万円以上しました。
ただし、HTCのサイトの通販で買った場合は、修理中の代替端末はありませんが、保証はきくようです。
まずはメーカーに問い合わせてみることかと思います。
すでに問い合わせされていたのですね。ほぼ同時間の投稿でした。
楽天モバイルのu12取り扱いは嬉しいですが、税込8万円は僕は買い換えるにはちょっと躊躇してしまいます。
トランスルーセントブルーのスケルトンボディは惹かれるけれど…今流行りですが、縦長の6インチって意味あるのかな?とか思いますし。

楽天はドコモやau、ソフトバンクに続く、自社回線を持つ第4のキャリアになろうとしていますから、現在のMVNO回線をどうするのか興味があります。
ライバル会社になる企業に、ドコモがMVNO回線をいつまでも提供してくれるのでしょうか?
HTCは、最近新製品を出していませんし、世界的もシェアが落ちてしまって
いるメーカーなので、選びづらい印象がありますね。(^^;

今からですとZenFone 6の方が性能が上ですし値段も少し安いので、こちらの
方が良い気がします。
世界で初めてAndroidスマホを開発したHTC。残念なことにマーケティングが苦手なメーカーのようですね。

zenfone3ultraをHTC U11以前に所有していましたが、半年の間に二度もバグ発生して立ち上げ不能になった経験から、安かろうなんとやらで、ASUSを僕は信頼してません。

最新機種は魅力ですが、こなれた機種はそれまでにトラブル対処してきたであろう信頼感があって、あまり僕は発売間もない機種にすぐ飛び付くことはないです。

U11はキャリア仕様ですでに発売していた機種だったので、SIMフリーが後から発売されても信頼感がありました。

U12はキャリア仕様がないのでまだわからないです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。