掲示板

パケットシェアについて

二台でパケットシェアしてます。

一台がパケット使用量ゼロになりました。自動でもう一台の残パケットを使うように切り替わるものと思っていますが速度が大変遅くとてもシェアしてるとは思えません。

何か設定が必要なのでしょうか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
繰り越しパケットのみシェアされます。
当月パケットを融通するにはパケットギフトを行ってください。
シェアできるのは今月期限切れになる分、つまり前月に付与された容量です。

それに加えてパケットシェアは申込みの翌月から適用です。

パケットギフトで容量ゼロの回線にパケットを移動しましょう。
mineoホームページ>料金・サービス>サービス・オプション一覧>通信>パケットシェアと進み、サービス概要に記載されている内容抜粋を貼っておきます。

*当月中に使いきれなかった基本データ容量やパケットチャージ容量等を翌月に繰り越し、そのパケットを最大10回線(リーダー(代表者)回線含む)までシェアすることができます。*

読めばわかる通り、残容量をシェアできますが当月分はシェアできません。
ゆうはぶ
ゆうはぶさん・投稿者
ルーキー
皆さまありがとうございます。やはり設定が必要なのですね。面倒なので解約します。
ゆうはぶ
ゆうはぶさん・投稿者
ルーキー
こんなのシェアって呼べない。
シェアと呼べないとお考えなのはご自由ですが、提供されているサービス内容を理解せずにご自身のイメージだけで判断するのは今後も色々と問題になると思いますよ。
サービスを利用するときには内容をご確認されることをおすすめします。
シェアよりギフトのほうが直感的に使えるので良いですよ。
シェアされないのは開始月だけで翌月にはシェアされるのに。
今月分はギフトすればよいだけですが、その作業が嫌なんですかね......
今月余った分が、来月シェア出来るんですね。
パケットギフトの方が、私も直感的で分かりやすいと思います。
mineo のQ&Aを引用しておきます。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206862_8848.html

Q: パケットシェアとはなんですか?

A: 当月中に使いきれなかった基本データ容量やパケットチャージ容量等は翌月に繰り越されますが、その繰り越されたパケットを、最大10回線(リーダー(代表者)回線含む)まで、mineoユーザー間であればどなたとでもシェアすることができる無料オプションサービスです。

繰り越したパケットは、優先的に消費されます。翌月中にも消費されない繰り越し分のパケットは、翌々月以降は消滅します。
ご利用の際は、シェアするお客さまにてメンバー登録が必要となります。

*基本的には、あなたの『自動でもう一台の残パケットを使うように切り替わるものと思っています』という間違った認識が誤解の原因だと考えます。

*去るも善しですね・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。