掲示板

JCBのqpで20%キャッシュバック!

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000309.000011361&g=prt
キャッシュバックの本命か?
上限があるが
複数枚数登録できるのでいくらでも使える
グローバル機の人は残念でした


56 件のコメント
7 - 56 / 56
キャンペーン登録しました
ありがとうございますm(_ _)m
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
ダータンスヒルビリーさん
手持ちの354もダメでした
JCBプロパーのカードだけのようです
年会費も有料ですし慎重に選ばないといけません
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
googlepayに登録できるカードの点で結構絞られますし
>crypterさん
私も試してみましたが、1つだけ対応していないって出てきて登録できませんでした。他は大丈夫でしたね。
ちなみにダメだったのはJ-WESTカードで354で始まるものです。
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
登録できたのはプロパーのカードだけですか?
crypterさん 貴重な情報有難う御座いました。
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
しかしスマホのクイックペイだけと言うのはやや不便ですね
大手スーパーやコンビニ、百貨店では使えますがあとガソリンスタンドとか
個人店や中小スーパーなどでは導入してないですよね
>crypterさん
プロパーではありませんが、年会費有料のカードのみですね。
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
手持ちのJCBブランドのカードを試してみましたが、銀行系をはじめ全部だめでした。
考えてみればGooglepayに登録できたのがjaccsのJCBしかなかったのでその時点で試すだけ無駄でした
おすすめのJCBカードありますか
地元の信金カードでも作ろうかな
354から始まるkipsカードで登録したけど
特にエラーも出ず完了しました。
これでいけたんかなあ??

明後日のお買い物でQUICPayでお支払いする機会があればいいなあ(*´艸`)
皆さんは下記URL先は読まれているのでしょうか?
https://www.jcb.co.jp/campaign/cashb20_1908.html?link_id=cojp_mobilepayment_1
もっともこのページからエントリーする事となっているので読まれているかと思うのですが。
対象カードは「JCBグループ発行の個人カード、一部のビジネスカード」と書かれています。
つまりはJCBブランドのカードでも楽天カード株式会社などが発行しているカードは対象外です。
見分け方としてはカード裏面の発行会社を確認し、下記URL先の会社と同じものが書かれているか確認する事です。書かれていれば対象です。
https://www.jcb.co.jp/campaign/pop/cashb20_1908.html

>crypterさん

これから作られるのでしたらJCBプリペイドカードが良いかと思いますよ。
対象カードはANA JCBプリペイドカードのみですが。
JCBグループのカードでなくてもチャージして使えるので良いです(僕は楽天銀行デビットカード(JCB)からチャージして使ってます)。
JCBのキャンペーン用のカードとして持っておくと良いかと思います。

>ねこやんさん

KIPS-JCBカードでしょうか?
そうでしたら発行会社が株式会社ジェーシービーの様ですので対象カードの様です。裏面に株式会社ジェーシービーの記載がないでしょうか?
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
確かにanaプリペイドカードは良さそうですね
早速申し込んでみます
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
と思ったらプリペイドカードだとガソリンスタンドで使えないみたいですね
と言うわけでクレカも必要ですの
何が良いかな?
対象のクレジットカード発行会社一覧を見ると銀行が多いんですね

地元の地方銀行も入っていて、キャッシュカードをクレカ付に切り替えたら
土日の手数料が無料になるとか言われて何度か勧誘されていたんですが
この際切り替えを検討しようかな
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
でも年会費有料なんですよ
実はリボ払い専用の契約にすれば年会費が5000円までキャッシュバックされる仕組みがあるのですがリボ専カードはイチイチ手数料がいるしいらないですよね 
キャッシュカードをクレカに変えてとりあえず今回のキャッシュバックに利用してその後はリボ専に変更して死蔵
土日手数料無料のメリットだけもらうと言う手もありますが
>crypterさん
2年目以降の年会費が無料になる条件は、カード発行銀行によって異なり
地元の銀行の場合は、前年の利用額が10万円以上か
携帯電話(キャリアに限る)か電力会社の電気をカード払いにしているかです

だから、キャリアか電力会社の支払いを登録して寝かせればいいですね
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
クレカは何かと奥が深いですね
本当に知らないことばかりです
〉孝さん

カード裏面に株式会社ジェーシービーって書いてました!
家族カードもあるので、それも登録しておこうと思います。

節約生活を心掛けているので、
買い物リストを作るのですが
その際に、どうすれば1番安く買えるか考えるのが癖になってきましたw

いくつか、どうしても百貨店などでないと買えない、または他で買おうとすると送料や手数料で定価より高くなり商品もあり
悩んでいたので、このキャンペーンは嬉しいです♡
>crypterさん

crypterさんが39歳以下という事でしたらJCB CARD Wはどうでしょうか?
もう既に確認されていて、40歳以上なので除外しているとかでしたら申し訳ないですが。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/os_card_w.html

年会費無料で何よりJCBのプロパーカードなので、今後もこのようなJCBのキャンペーンに参加される際にも良いかと思います。
39歳以下でしたら如何でしょうか?一度作ってしまえば40歳以上になっても大丈夫です。但しきちんと更新されるようにならなければなりませんが。

僕も一応は持っていて、今回のキャンペーンにエントリーできた事は確認済みです。
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
年齢は秘密です
といった時点で40歳以上確定な気もしますが
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
crypterさん 情報ありがとうございます。

プリペイドカードってJCBプレモカードも対象なんでしょうかね。

キャンペーンやらファミペイで購入したものやらが20枚以上あります。全てamazonに貯金した!昨日全て処分しようかなと思っていたところ。

裏面には
発行元:株式会社ジェーシービー
とあります。

でもよく読むと、android端末持って無いや!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
JCBのHPのプリペイドカードの中にJCBプレモカード入っていないですね。
私は354で始まるJCB EITカードを持っています。年会費無料でポイント2倍(1%)のリボ専用カードですが、毎月支払額を思いきり高く設定しておくと一括払い同様になり、リボ手数料が掛からない裏技が使えます。
今はJCB CARD Rに変わってしまい、毎月支払額を自由に設定できなくなり、裏技が使えなくなりました。

実はJCB QuicPayで初めてApple Payを使う人、初めてGoogle Payを使う人向けに10%還元(最大5,000円)の2つのキャンペーンをこれまでに期間をずらして実施していました。
私は両方ともエントリーして利用しましたが、キャッシュバックされる時期がキャンペーン期間終了の3ヶ月後で、本当に還元されるのか心配です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
イオン祭りよりも敷居が低いと感じる人が、多そうなお祭りですね。

手持ちがANAjcbプリペイドのみでしたので、増量しようとおもいます。

一度に支払える上限は、二万?三万?上限無し?
これ、良いキャンペーンですね。
ただ年会費がかかるカードを持つor維持費0円にするor解約って手間ってあたりがめんどくさいですね。
エビデンスなしさん
基本は上限2万円ですが、QUICPay+のマークのある店だとそれ以上もOKです。
先日、3万円弱の決済ができました。
また、2万円を超えたときに2回に分けて決済してくれたお店もあります。
リクルートカード(JCB)を持っていますが、MyJCBではキャンペーン登録できましたが、そもそもApplePayでは使用不可なのかな?
https://recruit-card.jp/campaign/newadmission/ap/

ただ、iPhone7に登録しようとしたら許諾画面までいったので、登録はできそうでした。(登録してはいません (^^;)

カードの裏には、リクルートとジェーシービーと両方書いてありますね。対象なんでしょうかね?
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
リクルートカードは可らしいですよ
噂ですが
>crypterさん

>年齢は秘密です
>といった時点で40歳以上確定な気もしますが

そうでしたか…。
ただ年齢が秘密といった時点で40歳以上確定というのは如何なものかと思いますが。
若くても年齢を秘密とする方は幾らでもいらっしゃるかと思いますが。

>アッカリ〜ンさん

>リクルートカード(JCB)を持っていますが、MyJCBではキャンペーン登録できましたが、そもそもApplePayでは使用不可なのかな?

リクルートカード(JCB)はGooglePayの方には登録できるから、キャンペーン登録できるのではないですかね。
まあ持ってないので分からないですが。

>カードの裏には、リクルートとジェーシービーと両方書いてありますね。対象なんでしょうかね?

発行会社は株式会社ジェーシービーらしいので、対象と思います。
分からないのでしたら「(カード名) 発行会社」で検索すれば良いかと思います。
カードではありませんが、じぶん銀行のJCBデビットはGoogle Payには登録できても、キャンペーン登録のほうは出来ませんでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
メインカードがJAL JCBですがいけそうですね。
ちょっと調べてみようと思います。
イオンもありますし、普通に買い物して2割引バックは大きいですね。無駄遣いしたら本末転倒ですけど。
孝さん

リクルートカード(JCB)をiPhoneに登録してみたら、QUICPayのマークが表示されて、QUICPayが使えると出ました。
大丈夫なのかな‥

ApplePay(QUICPay)って、決済の時に通信するのでしょうか? 登録したiPhone7は予備機でSIM挿していないので、ちょっと心配です。
>アッカリ〜ンさん

リクルートカード(JCB)について調べておきながら見逃していましたが、どうも8/15からキャンペーンに先立ってかGoogle Pay、Apple Payに対応したようです。
Google Pay
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000882.000011414&g=prt
Apple Pay
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000881.000011414&g=prt
20%還元キャンペーンについても触れられていますので、確実に大丈夫かと思います。
という事でアッカリ〜ンさんが提示されていたURLの内容はもう過去の内容となりますね。

QUICPayについては支払い時にレジ側が通信するので、端末側にSIMが入っている必要はないようです。
審査なしで作れる20%キャッシュバック対象のカード

◼️みずほJCBデビット:年会費初年度無料、2年目以降※は年1回以上の利用で無料

◼️三菱UFJ-JCBデビット:年会費初年度無料、2年目以降※は前年カード利用10万以上で無料

◼️ANA JCBプリペイドカード:年会費無料 2020年3月末までは利用開始手数料540円が無料

【注意点】
デビットカードとプリペイドカードはApple Payに対応していないのでiPhoneでは使えない。
つまり上記を利用できるのはAndroid5.0以上且つおサイフケータイ対応機種のGoogle Payのみ。

※みずほ&三菱UFJのデビットカードは23歳未満であれば2年目以降も年会費は無料
孝さん

URLありがとうございます。12/15までなので、使ってみたいと思います。

1000円くらいの還元だと、 面倒だし、まぁいいかと思いますが、1万円だと、ちょっと手間が掛かってもやってみようという気になりますね。

QUICPay決済時に端末側でモバイル通信が不要の件もありがとうございます。こちらも一応、テザリングのバックアップをして(^^;)、試してみたいと思います。
ありがとうございます。
googlepay でquicpay普段から使ってますが、知りませんでした。
さっそくキャンペーン登録しました。
知らなかったら大損するところでした。

JCBさん
こういうのは登録なしで適用してほしいです。
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
今日paypayの履歴を見てて思ったんですけど

やっぱり無駄遣いしてるなと
確実に支出が増えてます
今のところ確実に得した感があるのは
税金を払えたファミペイだけですねJCBのクイックペイもよく考えて使いたいです
とりあえずガソリン代には使うとして
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
えでぃさん

上限情報ありがとうございます。
じょうげんなしも読み取れる情報(applePay)があったので、きになっていました。

秋の新型ipad?の購入に、イオン祭りは間に合わないので、どうしようかなあ、と思っていました。

ビックカメラであれば、スイカ&クレカの決済を体験したことがありますので、qp+&クレカの決済を試してみようと思います。
プロパーで年会費無料もありますよ。手持ちだとType Select JCBとJCB EIT。
※後者はリボ専
スマホで申し込まんといけないのか(´・ω・`) Google Pixel3はサックリNFCのON/OFFできないからセキュリティ上怖い
なんともややこしく話だね
キャッシュレスは大変
デビットでも、裏面の発行者がジェーシービーであればOKなんで地銀のやつでもGoogle Pay QP登録いけますよ。
とりあえず調べてみたら北洋、秋田、七十七、東邦、千葉、十六、名古屋、大垣共立、八十二、北陸、京都、池田泉州、紀陽、中国、広島、山口、もみじ、北九州、阿波、愛媛、西日本シティ、福岡、熊本、親和、鹿児島、沖縄銀行はいけるみたいです。誰得とは思いますが…
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
申し込んだJCBカードが届いたので
早速登録しました
Googlepayにもキャンペーンにも登録したの今から買い物です
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
登録した一枚だけでは心もとないので
もう一枚カードを用意しようかと思って気が付いたのですがQUICPayだけしか使えないのでそんなに使う事はないかもしれませんね
日々の生活の買い物は現金だけのお店が未だに多いですし、
期間が長いので使いきるとは思いますが他にイオンカードもありますし、
ペイ関係も対抗してキャンペーンするでしょうし
これはかなり無駄遣いへ誘導されますね
気を付けないと
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
UFJのJCBデビットなら今入会すると5年は年会費無料なんで、クレジットカードを作る事に抵抗がある私も抵抗なく申し込めました。
JCBマークがあるカードを全部ダメ元でエントリーしてみたけど、対象外のものはちゃんとエントリー中にエラーが出るんですね(⌒-⌒; )
4ヶ月に5万円は確実に使うので、20%還元はとてもありがたいですね。

イオンのキャンペーンは悲しい事に既に持っていて対象外だったんですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
イオンのカードは、別のカードを作れば参加できたような。

私もイオンカード後の20%キャンペーンとして三菱UFJのJCBデビット申し込んで参加したいが、アンドロイドスマホ持ってないのでダメでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>Ddkpyさん
イオンは確かにそうなんですが、キャンペーンのためにカードを増やしたくないので諦めたんですよ。
それに、対象期間も決まってるし、近くで対象店舗も少なくてあまりお得に買い物できそうにもなくて。

UFJのJCBデビットはクレカじゃないし5年無料なら5年以内に解約すればいいだけなので安心だなと思いまして。
早くAndoroidとiOSの壁がなくなってくれるといいですが、こういうのがあるので2台持ちがやめられずにいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わたしもクレカ増やしたくなかったのですが、10万円につられて作ってしまいました。

JCBについては、初期コストがかかるので、参加を見送ります。
crypter
crypterさん・投稿者
Gマスター
QUICPayが使えるところが意外なくらい少ない
今までも使っていたけど使えない所ではiDを使っていたしそれもだめなら普通にクレジットカードで支払いをしていたけど
QUICPayが使えるスーパーが近所にはイオン系しかない
コンビニ家電店ドラッグストアなどでは広く使えるけど
飲食店でも割とない
元々TS3カード(Master Cardブランド)に付いているQUICPayをメインで使っていましたが、今はGoogle PayでJCBのQUICPayを使うようにしています。

私の住む愛知県は、トヨタファイナンスがQUICPayの普及に力を入れてきたせいか、多くの店でQUICPayが使えます。

今日もマックスバリュと大戸屋でQUICPayを使ってきました。

20190825_150802.jpg

上の方にも簡単に書きましたが、2019年3月16日から6月15日に開催されていた「Apple Payで初めてJCBを使うともれなく10%キャッシュバックキャンペーン」(上限5,000円)に登録し、Apple Payを利用しました。
このキャッシュバックが今回ありました。利用額が50,000円行かなかったので、キャッシュバックも上限まで届きませんでしたが、ちゃんとキャッシュバックされたので安心しました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。