掲示板

海外で使うには(Aタイプ)

今度、海外旅行に行きます
現地でネットを使いたいのですが、調べるとデータ通信が出来ないようで…

これはモバイルルーターを借りるか、無料wifiスポットに行けばネット利用できるということでしょうか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
>これはモバイルルーターを借りるか、無料wifiスポットに行けばネット利用できるということでしょうか?

その通りです。

あと質問でしたらQ&Aがあるのですから、そこで行なってください。
モバイルルーターを借りるか、無料wifiスポットでもOKですが、端末がSIMロック解除してあれば現地SIMを使う手もあります。
通話はLaLa CallやSMARTalkをお勧めします。
参考になりそうなQ&Aがありました。

海外SIMの設定と帰国後のmineo SIM設定
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/21724
SIM2Flyについて説明されているサイトです。

【世界72ヵ国で使えるSIM】『SIM2Fly』を使ってみた!レビュー・注意点・チャージ。
https://shun-wanderlust.com/2019/01/11/【世界72ヵ国で使える周遊sim】『sim2fly』を使ってみま/
iPhone SEであれば、ほぼ世界中どこでも使うことができますね。
SIMロック解除されているのであれば、現地用のSIMを使うことで、日本にいるときと同等の使い勝手でスマホを使うことができます。
ヨッシーセブンさん
ヨッシーセブンさんの回答されているQ&Aが簡潔で分かりやすいので、引用させていただきました。
現地のSIMを利用します
訪問先や手持ち端末を晒すと、凄く詳しく教えてくれる方が、きっと現れると思いますよ。

レンタルルーターがお手軽簡単ですけど。
ヨッシーセブンさんがおっしゃってる様に、iPhoneSE は対応バンドがやたらと充実してるので、現地シムにチャレンジするのもあり、かもしれませんよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。