JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
昨日7/1から全く、つながらなくなった!プレミアム試運転のせいなら勘弁してくれ。一般回線に圧迫きてるぞ!こっちは緊急だったんだ!この書き込みは家のWi-Fiでやってる。
メンバーがいません。
影響あるのかな?
月初でパケット量が回復したのと、プレミアムコースとの速度比較のためにスピードテストなど頻繁に実施されているのかもしれません。
「
プレミアムを作ったからといって、通常帯域の増強を決して怠るわけではないということ。通常帯域も適切に増強していきます
」との事務局コメントを信じたいと思います。
simの抜き差しとか、再起動してもダメでしょうか?
再起動で通信出来ました!
ありがとうございました。
こんなんですがゼロよりはマシです。
アドバイスありがとうございました!
自分も今試してみたけど…?
ほぼ同じですねw
最近のDプランはこんな感じですよね。
日曜日の夕方、Aプランだとこれぐらい出ます。
昼休み以外は問題ないです。
指摘して頂いた再起動で通信出来る様になった…原因は定かでないですね。Yahooトップページも表示出来ない位遅い、ってか不能でしたから。
今はこんな感じです。
イオンモバイルはこの時間帯はこのくらいです。
Dプランが遅いのって、もう1週間くらい続いてる感じ?
また、mineo側の原因で通信できないときは、日本全国のmineoユーザー(A/Dプランは別)が通信できなくなるので、たぶんここの掲示板や以下のスレとかにも報告が上がるのではないかと思います。(Wi-Fiがないと見れないですが)
スピードテスト結果報告スレ【Dプラン専用】
https://king.mineo.jp/my/f1423624aa4d9248/reports/5209
スピードテスト結果報告スレ【Aプラン専用】
https://king.mineo.jp/my/f1423624aa4d9248/reports/5211
私はAプランなので実感ないですが、もう1ヶ月超えているみたいです
ユーザー数の急増に回線増強が追いついていないのか・・・
それにしても、日曜の夕方に遅いものかなぁ・・・
KATANA01用に、ニクキュー2年0円でも入ろうかな・・・
1か月ですか(´Д` )
そりゃ、たまらん人も出てきますね。
私がmineoを使っていた時はそんな事もなく凄く快適でしたが。
次の増強が早く来るといいね。
極端に遅く感じるのは気のせいでしょうか?
最近のメンテナンス日が6/28と7/4ですが。
理由は知らんが半分はこれで直る(当社調べによる)。
速度はさておき、再起動で無事に繋がるようになったようで良かったです^^
アッカリ〜ンさんが書かれていますが、ドコモはけっこうマメに基地局工事をやっていて、
工事起因で端末のセッションが切れるとそのままでは通信が回復しないことが多い印象です。
私は繋がらなくなったらmineoの障害情報の次にドコモの障害情報を見て、
そのあとドコモの工事情報を見るようにしています。
ドコモ工事情報です。地域ごとに異なります。
↓
> 工事のお知らせ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/
関東ですと、一部地域ですが7/1に午前9時から午後5時の間に
音声とパケットが使えなくなるかもしれない工事をやってますね。
> 東京都
https://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/kanto/index.html
まあこんな情報もあるよと言うことで、困ったら再起動!ですね^^
皆さん情報ありがとうございました。
まずは慌てず騒がず、再起動で様子見がこちら側で出来る対処法の様ですね…。お陰様で今朝の状態です。
とりあえず、通信激混み時間以外は普通に使えるようになりましたかね?
お陰様で再起動させてから全く通信出来ない状態には一度もなっていません。
しかしこれでは厳しいですよね。
家にWi-Fiあるからいい様なものの…。
今回の件ではいろいろ考えさせられました。
同じくらいの時間帯のイオンはこんな感じです。
住んでいる地域が違うのでなんとも言えませんが、サイクスさんの数値はmineoに移る前のu-mobileを思い出す速度です。
それが7月に入っていざという時、通信困難な状態になって…家内のocnモバイルoneにて何とか事なきを得た感じでした。
でも今回の事はいい勉強でしたね。
こうして皆さんに助言して頂いたり。
一瞬、もーやめてやるっ!と思ったんですが、こんな苦情めいた投稿もオープンな環境で掲示してくれているワケですし。
状況良くなるといいですね、