掲示板

ウイルスバスターの所作に不信感...。

 mineoでウイルスバスター月額版を契約していたのですが、諸般の事情で、一月程前に一時的にオプションを解約し、アプリも一旦アンインストールしました。
 ところが、本日「アプリ安全性チェック・ライセンスを更新してください」旨、スマホに通知があり、何と、ホーム画面にアプリが復活していたんです。
 情報セキュリティが専門のベンダーなので、こんなことは朝飯前なんでしょうが、これって、ユーザーの許可なしに、勝手に再インストールしてるっていうことで、いくら販促のためとはいえ、コンプライアンス的に問題ないんでしょうか?
 ウイルス対策は、信頼できるベンダーに任せたいのに、不信感がつのります...。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
アンインストールしたつもりで、実はショートカットの削除をしただけだった、ということではないですかね。

いくらセキュリティアプリでも、勝手にインストールされるなんてことはないと思いますが。
勝手にインソールしたならウイルスバスターのサーポトセンターに相談
したらどうでしょう❔
私もパソコン1台とスマホ2台にウイルスバスター使用していますが8月
31日に契約が切れるのでパソコンは能力が同程度でコストが安い「ESET
インターネット セキュリティ」に変更し、スマホも無料アプリに変更する
予定です。
インソールってなに…?

サーポトセンターってどこ?

はらひれほろひれ????
ウイルスバスターは信頼できないと思います
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。