掲示板

格安シムの人は高収入

https://youtu.be/X69NfW3Aw8c

確かにそうだろうな。

ただ、YouTube放題はBIGLOBEエンタメフリー か楽天モバイルだよ。

でも、そのうち定額制になるのだろう。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
エンタメフリーは総務省に睨まれているのでどうなるかな…
前にも言われていましたけど、結局は「何を重視して使用するのか?」だけだと思うんですよ。

長々動画を見ているわけには行かない、速報的やり取りは text messageになってしまう(例:Skype for Business、Cisco WebEx Teamsなど)と考えたら、データ容量をそこまで食う必要はなくなるわけで。

逆にテレカンなど、すぐ会話の中で話を決めていくのであれば、通話重視になっ地ますよね、と感じます。

※むろん VDIを使うなどでデータ容量はかなりのものになりますので、
 月間のデータ使用量を勘案すると「結局キャリアでも変わらんよね」
 にはなりますが。

用途に合わせて選んでいる、と考えれば理解しやすいと思いますけどね。
そういう相関関係はあるみたいですね
新しい情報をありがとうございます。
確か数年前のアンケート調査だと〝世帯年収〟であり、同居家族3人共稼ぎ合計800万円で高所得者・・なんて言われたらチョッと照れ臭いかな、と思った記憶があります。
カツマーが書いてるという時点で
どうでも良いかな
休日なら、mineoの速度制限モードでもYouTube見放題ですよ。(笑)
画質は悪いですし、ローディングに時間がかかるのが難点ですが。
コウくん
コウくんさん・投稿者
ベテラン
>エンタメフリーは総務省に睨まれている>のでどうなるかな…

ソースはどこ?

睨まれる理由は?

auの傘下になる前からのサービスだけどね。

俺は11月に楽天モバイルに移るけどね。
DAZNをカウントフリーにしたいからね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1170958.html
https://this.kiji.is/470318058364257377?c=39550187727945729
こういう記事が結構探ると出てきますよ。

mineoも200kbpsの通信は制限をかけてないから、
総務省から見れば、似たような印象を受けているみたい。
 高所得者が格安SIMを使っているからと言っても、格安SIMを使っても高所得にはなりません。貯蓄はちょっと増えるかもしれないけど。
成績が良い子は早起きをするからと言って、成績が悪い子を早起きさせても成績は上がらないというのと同じですね
因果関係と相関関係です。

駄文失礼
コウくん
コウくんさん・投稿者
ベテラン
無料となる通信料は契約者全体で負担するため、サービスを利用する人と利用しない人で不公平感が生じるとの指摘もあり、総務省は一定の基準を設ける。

総務省の警告アドレス、ありがとうございます。

なるほど。
でもこの考え方は定額制の導入を遅らせて、業界への天下り先の確保じゃないかな。

かけ放題はこんな考え方しないよね。

バイキングはこんな考え方しないよね。(^^)

勝間和代さんは実際の傾向から言ってるのでしょう。

確かにITに明るいと、収入は上がりやすいですからね。

本当の金持ちはそれを利用する人ですけどね。(^^)
5Gへ移行したら、パケットプランも完全定額が増えてくるのかもしれません。
auがデータMAXプランを導入しますが、他社が追従するのか気になるところです。
技術革新と完全定額で安くなる可能性があるのならば歓迎したいところです。
ヘビーユーザーなら、6000円で100GB以上使えるなら安いと思います。
あくまで個人的な意見ですが、mineoの30GBプランはぼったくりな気がします。
通信速度が遅いのに毎月6000円近く払うのはもったいないと感じました。
相関関係の解釈:
お金持ち(高所得者)になる人は、とても賢くてリテラシーの高い人が多いです。
コウくん
コウくんさん・投稿者
ベテラン
ちなみにBIGLOBEエンタメフリー代は480円なので、無料ではありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。