F1Honda、なんと2勝目!!
F1グランプリ、場所はメルセデスの本社があるドイツ。
メルセデスがぜかひでも地元優勝したいところ。
しかし、天候が雨!!コーナーでマシンがすべるすべる!!
タイヤの戦略も難しい。後半、雨が降らない時間が増えてきて、タイヤをウェットに対応できるものにするか、溝のない高速対応にするか、勝負のかかる選択です。
レッドブルホンダ、トトロッソホンダは、セーフティーカーが入るや否や、ピットインし、その時の天候を見定め、ベストなタイヤ装着をしていました。
雨という天候を逆に味方にし、すばらしいレース運びをしました。
ホンダのパワーユニットも安定していました。
その結果、フェルスタッペンが見事に1位でチェッカフラッグを受けました。そして、トトロッソのクビアトも、3位に入り、表彰台に昇りました。
クビアト選手は赤ちゃんが生まれたばかりだそうで、家族にとってもうれしい結果だったと思います。
いよいよホンダとレッドブルの力が、トップに食い込むところまで来ました。10月は日本グランプリです。日本での活躍がとても楽しみです。
レッドブルホンダ、トトロッソホンダおめでとう!!
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
レッドブル系と相性がいいとは意外な感じです。ニューウェイマシンにホンダエンジン、じゃなくてPU。
ちょっとV10時代のエンジン音が懐かしいです。
グランプリ楽しみしています。
ルノーにスイッチしても不調なのが、マクラーレンの不調がエンジンのせいではなかったことを証明しているようです。
に、してもアロンソには勝って欲しかったですね。引退まで追い込まれたのは残念です。