ウイルスバスター更新を検討されている方、御注意下さい!
ウイルスバスター契約中の皆さんで更新を考えてる方々へご注意を!
契約期間がまだあるにも関わらずしつこくアプリで更新を促すメッセ―ジを表示しており、煩いのでメールでウイルスバスター更新案内が来ていたので06/23更新しました。
ここってどうなっているのか知りませんが、メールによって掲載されている金額が違います。掲載されている金額が安いメールに張られていたリンクからクレジットカードで更新しました。
差出:トレンドマイクロ株式会社 <vb-evaluate@trendmicro.co.jp>
タイトル:<LAVIEご利用の方へ>ウイルスバスタークラウド最大15%OFF&利用期間3カ月延長無料!
更新後、有効期限が今月を起点に3年間延長された表示となり、更新前は今年8月迄有効だったにも関わらず、本来合ったはずの2か月分+メールに記載されていた3か月計5か月分が消滅した状態になりました。
昔は、サポートは良かったので電話も出来たが、今は有料となっている様で、経費削減で致し方無いのかもしれんが、昔、メールで問い合わせた事があったが、意味不明な回答が変えてきて一ヶ月位要した事があったから原因意欲が沸かない。
更新を検討されている方は良く内容を確認されてから行動を起こされますようにご注意下さい!今回、よく理解していなかった自分のミスがあるが、今後は、この契約で延長された期間が経過したら次の継続は致しません!
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
貴重なご経験をお教え頂きありがとうございました。
世知辛くなってきましたね!
メールが入りますが今回で3回目の更新です。でも値段が高いので
パソコンはESET インターネットセキュリティに変更、スマホも
他のセキュリティソフトに変更する予定です。
更新時のトラブルでしょうか?
更新関係ならノートンでもありますね。
もう慣れましたが、ノートンのライセンス管理も結構面倒です。
サポートは良心的でした
今回は「更新」したのではなく「同じ商品を新規購入」したんじゃないですかね?
「更新」だと、残りの期間に加えて契約更新をした分延長されるようですよ。
早めに更新した場合の、残りの契約期間の扱いについて
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098351.aspx
あと、「15%OFF&利用期間3カ月延長無料」ってことは”経済学的”には損はしてないような気がしますねえ。
もちろん心理学的には『1000円儲かるより1000円損する方が心のダメージが大きい。損のインパクトは得のインパクトの倍以上』なので、悔しい気分でいっぱいでしょう。
さすらいの仙人さん ドンマイです!
全く同じケースではありませんが
ノートンだと余ったライセンスの分、合算して期間延長してくれました。
ちょっとのことですが
満足度全然違いますね。
継続契約で期間がリセットされることはないはずですし、もしそうなのであればクレームを入れれば良いです。
新規契約であれば、シリアルナンバーを入れ直したはずです。
新規の方が一般的に割安な条件が提示されているので、私は過去は継続ではなく必ず新規にしていました。
今回、更新せず、他のセキュリティソフトに変えてみています。
>「更新を検討されている方は良く内容を確認されてから行動を起こされますようにご注意下さい!
→ホント、そうですよね(;´・ω・)
おそらくヨッシーセブンさんが書かれているように新規優遇が多いので更新の方は対象外なのではと思いますが、Webサイトだけではよくわからないですね、、
https://virusbuster.jp/store/vb/campaign.htm
トレンドマイクロさん、、、わかりやすく頼みます!
更新でなく新規で申し込みされた場合、確かに期間は今からになってしまいますが、3か月の延長については「期間延長プレゼント提供時期について」「ユーザ登録から約3週間後です。 」とありますのでこれはあとで適用されるのではないかと思います。
もしキャンペーンが更新は対象外だったとしてもamiyy さんもご指摘のとおりもトータルではお得になっていると思います!
もし3か月延長が約3週間以上たってもまったく適用される気配がない場合は問題ですので、その際はがっつりクレームいれましょう!(^_^;)