分室【カップ麺同好会】メーカーランキング
(designed by ひのしずり; special thanks to K33)
本館【カップ麺同好会】フォトギャラリー に画像アップされたカップ麺のメーカー別登場回数をランキングにしました。
順位は暫定です。適時再集計して発表します。
本館【カップ麺同好会】フォトギャラリー は、こちら( ↓ )
https://king.mineo.jp/my/59b45e4f4c098b0e/reports/52347
別館【カップ麺同好会】アルバムアーカイブ は、こちら( ↓ )
https://king.mineo.jp/my/59b45e4f4c098b0e/reports/53204
<暫定順位発表> 2019.06.05 午前中時点
本館スレ内にアップされた画像153件中(トップからPage.13のnorinori7さんアップ、サッポロ一番「カップスター みそ」まで)、カップ麺の登場延べ回数をカウントしました。
順位:製造者・販売者(ブランド名)/登場回数
1位:日清/40
2位:マルちゃん/33
3位:エースコック/19
4位:サッポロ一番/13
5位(同数):明星/11
5位(同数):ペヤング/11
7位:大黒/6
8位(同数):寿がきや/5
8位(同数):ニュータッチ/5
10位(同数):マルタイ/4
10位(同数):イオンPB/4
12位:サンポー/3
13位(同数):西友PB/2
13位(同数):金ちゃん/2
13位(同数):CGC/2
13位(同数):神戸物産/2
17位:おやつカンパニー、だい久、農心、磯山商事、ヒガシマル、JONGGA、KALDI、セブンイレブン、セコマ、旭松、その他/各1
(カウント方法について)
※一つの画像に2商品以上の場合はそれぞれをカウントしました。
※一つの画像に調理前と調理後がある場合は、1件としてカウント。
※同一商品が複数の画像に跨った場合(調理前と調理後など)、1件としてカウント。
※同じ会員がアップしたカップ麺を日を置いて再度アップした場合、その登場回数でカウント。
※別の会員が同じカップ麺をアップした場合、それぞれにカウント。
<暫定順位発表> 2019.06.15
5/20~本館スレにアップされた画像252点中(トップからPage.19のケロコロアップ、寿がきや「しお台湾ラーメン」まで)、カップ麺の登場延べ回数をカウントしました。
順位:製造者(ブランド名)・販売者/登場回数(前回+今回=合計)
1位:日清食品/40+27=67
2位:東洋水産(マルちゃん)/33+10=43
3位:エースコック/19+19=38
4位:サンヨー食品(サッポロ一番)/13+8=21
5位:まるか食品(ペヤング)/11+9=20
6位:明星食品/11+6=17
7位:寿がきや食品/5+7=12
8位:サンポー食品/3+8=11
9位:大黒食品/6+3=9
10位:ヤマダイ(ニュータッチ)/5+3=8
11位(同数):マルタイ/4+1=5
11位(同数):イオンPB/4+1=5
11位(同数):神戸物産/2+3=5
14位(同数):西友PB/2+2=4
14位(同数):アライドコーポレーション/0+4=4
14位(同数):セブンイレブン/1+3=4
17位(同数):徳島製粉(金ちゃん)/2+1=3
17位(同数):だい久製麺/1+2=3
19位(同数):CGC/2+0=2
19位(同数):おやつカンパニー/0+2=2
19位(同数):セコマ/1+1=2
19位(同数):KALDI/1+1=2
19位(同数):農心[韓国]/1+1=2
19位(同数):その他/1+1=2
25位(同数):イトメン/0+1=1
25位(同数):VALUE PLUS/0+1=1
25位(同数):アサヒグループ食品/0+1=1
25位(同数):宗家(JONGGA)[韓国]1+0=1
25位(同数):ヒガシマル醤油/1+0=1
25位(同数):旭松食品/1+0=1
25位(同数):磯山商事/1+0=1
25位(同数):MAMEE[マレーシア]/0+1=1
25位(同数):MIE SEDAAP[インドネシア]/0+1=1
※全33社、総300登場回数(カウント)となりました。
(カウント方法について)
※一つの画像に2商品以上の場合はそれぞれをカウントしました。
※一つの画像に調理前と調理後がある場合は、1件としてカウントしました。
※同一商品が複数の画像に跨った場合(調理前と調理後など)、1件としてカウントしました。
※同じ会員がアップしたカップ麺を日を置いて再度アップした場合(購入時と実食など)、その登場回数でカウントしました。
※別の会員が同じカップ麺をアップした場合、それぞれをカウントしました。
(PB・販路限定商品について)
※製造者ではなく、販売者でカウントしました。[例]セブンイレブン北海道地域限定「明星 星龍軒 函館塩ラーメン」→セブンイレブン
(ブランドについて)
※これまで主にブランド名での表記をしてきましたが、これからは会社名表記を優先させます。ただし、ブランド名の方が広く知られている場合も多いので、可能な限りブランド名を併記することにしました。
[例 1.]これまでの「ペヤング」を「まるか食品(ペヤング)」とします。別ブランド「ピーヤング」があるためです。いずれの場合でもカウントは「まるか食品」一本になります。
[例 2.]これまでの「サッポロ一番」を「サンヨー食品(サッポロ一番)」とします。「サッポロ一番」を付与しない商品があるためです。
[例 3.]これまでの「ニュータッチ」を「ヤマダイ(ニュータッチ)」とします。別ブランド「凄麺」があるためです。
<暫定順位発表> 2019.06.26
5/20~本館スレッドにアップされた画像337点中(トップからPage.24のケロコロアップ、明星「一平ちゃんカレーうどん大盛」まで)、カップ麺の登場延べ回数をカウントしました。
順位:製造者(ブランド名)・販売者/登場回数(前々回+前回+今回=合計)
1位:日清食品/40+27+32=99
2位:東洋水産(マルちゃん)/33+10+24=67
3位:エースコック/19+19+13=51
4位:明星食品/11+614=31
5位:サンヨー食品(サッポロ一番)/13+8+7=28
6位:まるか食品(ペヤング)/11+9+3=23
7位(同数):寿がきや食品/5+7+0=12
7位(同数):大黒食品/6+3+3=12
9位:サンポー食品/3+8+0=11
10位(同数):ヤマダイ(ニュータッチ)/5+3+2=10
10位(同数):7&i/1+3+6=10
12位:イオンPB/4+1+3=8
13位:西友PB/2+2+2=6
14位(同数):マルタイ/4+1+0=5
14位(同数):神戸物産/2+3+0=5
16位(同数):アライドコーポレーション/0+4+0=4
16位(同数):徳島製粉(金ちゃん)/2+1+1=4
16位(同数):CGC/2+0+2=4
16位(同数):セコマ/1+1+2=4
20位(同数):だい久製麺/1+2+0=3
20位(同数):農心[韓国]/1+1+1=3
20位(同数):小笠原製粉/0+0+3=3
23位(同数):おやつカンパニー/0+2+0=2
23位(同数):KALDI/1+1+0=2
23位(同数):テーブルマーク/0+0+2=2
23位(同数):その他/1+1+0=2
27位(同数):VALUE PLUS/0+1+0=1
27位(同数):イトメン/0+1+0=1
27位(同数):アサヒグループ食品/0+1+0=1
27位(同数):宗家(JONGGA)[韓国]/1+0+0=1
27位(同数):ヒガシマル醤油/1+0+0=1
27位(同数):旭松食品/1+0+0=1
27位(同数):磯山商事/1+0+0=1
27位(同数):MAMEE[マレーシア]/0+1+0=1
27位(同数):MIE SEDAAP[インドネシア]/0+1+0=1
27位(同数):IGM/0+0+1=1
27位(同数):ヒガシマル/0+0+1=1
27位(同数):五木食品/0+0+=1
27位(同数):ファミリーマート/0+0+1=1
※全39社、総420登場回数(カウント)となりました。
※セブンイレブンは「7&i」に統合しました。
7&iが10位に入ってきましたね。
有名店とのコラボ、激辛ブームに乗ったかたちでしょうか。
一方、寿がきや、サンポーは伸び悩みました。
これからの販路拡大がカギでしょうか。
凄い👀作業‼
きっとお疲れでしょう!
一休みしてね(笑)
ケロコロ氏のカップ麺愛❤がひしひしと伝わってきます(笑)
にしても日清圧勝ですね(^_^;)
可愛いねぇ~~💚
🐸がね( -_・)?
何ですか?
こんな置物(?)、どこで見つけてくるの?
可愛いねぇ(笑)
カップ麺食べてるカエルはいないかなぁ?(笑)
>にしても日清圧勝ですね(^_^;)
一時のブームや安易なコラボに頼らない、独自の企画開発力の違いでしょうねぇ。
いや、ホント、凄いです!(笑)
>可愛いねぇ~~💚
>🐸がね( -_・)?
そんなぁ、照れるがなぁ(照)
>ケロコロさんの一推しカップ麺は何ですか?
食は個人の好みですからねぇ···
まぁスレ主の立場上、優等生的発言で申し訳ないですが「すべてイチオシ!」とさせてください(笑)ペコリ