掲示板

入力された番号の製品は、購入日から101日目以降ではないためSIMロック解除できません。

某所で購入したSIMロックのかかったiphone7。

90日は過ぎたはずですが

simロック解除しようとすると
「入力された番号の製品は、
購入日から101日目以降ではないためSIMロック解除できません。」

と言われます。

今何日目です。

とは教えてもらえないんですね(^^;)。

こういうのを地道に改善させるのも総務省の仕事なのでは?
と思ったり。

9500円→1000円なんて
「なんか仕事してます」的なパフォーマンスにしか見えない気が
します・・・。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
>今何日目です。
>とは教えてもらえないんですね(^^;)。

そりゃ~お布施を一日でも長く貰いたいので教えません(;^ω^)
都合の悪い情報は徹底的に教えないのはドコも同じです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1000円は有識者反対により廃案になるらしいです。ワイモバイルの7ですと100日ルールが確かあります。
0円とか9800円とかの一括特価品。
脱獄予備軍に脱走可能日教えないよ。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
3か月、ではないところが
嫌らしいですね(^^;)

料金計算とかは
一ヵ月単位なのに。
設定から保証期間が確認出来るので、そこから計算すればおおよその日がわかるのではないでしょうか?
ドコモとauは、何月何日以降、解除できますって情報が出たはず。
ああ何月何日なんだって、メモった記録があるので。

ソフトバンクとかY!モバとかUQとかは、わかりませんが。

ドコモもauも、100日経過しているので確認できない orz
「10x日以上」の期日の求め方ですが、単純に契約日を確認ののち、日数計算サイトで確認すれば良いだけかと。。
全額支払い済みなら解除出来るはずなので「購入日から101日目以降ではないため」では不十分ですね。「または、支払い済みでないため」を追加して欲しいです。
>しんのすけベータさん
一括購入でも毎月割などの割引制度を受けた端末は100日たたないと解除出来ないように改悪されていますので
ご注意を

スクリーンショット_2019-06-14_7.33.55.png

Appleの「マイサポート」にサインインすると、同じApple IDでサインインしているデバイスの(最初の)購入日を確認できます。

上記は中古機購入ですが前所有者の購入日が表示されています(正確には、交換修理品ですが購入日は交換前のものが引き継がれています)。

>マイサポート - Appleサポート 公式サイト
https://support.apple.com/ja-jp/my-support
>よっちおじさんさん

では「または、割引制度を利用せずに支払い済み、では無いため」ですかね。日本語弱いので、分かりにくい文章になってしまいました。
> xiangpi(シャンピ)さん
> 1000円は有識者反対により廃案になるらしいです。
えっ、廃案になりそうなんですか! 有識者って誰?
妻の分を乗り換えようと思っていたのに。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
ありがとうございます。

購入日は3/10でした。

101日目は
6/19です^_^。

知ってるんなら教えなさいよ、

って感じです^_^😅
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
購入特典?みたいなが、ついてます。
(端末の違約金)

ので101日みたいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。