掲示板

MFi認証

某フリマサイトなどで売られているLightningケーブルとか3in1ケーブルなどMFi認証が不明な商品が溢れてますね。
品質も怪しいかな。
買われてる方たちは、自己責任で買われてるんでしょうけど、僕は怖くて買えないですね。
皆さんは、どうですか?
安さを取るか、高くても安心を取るか。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
MFi認証のないケーブルは、たとえ安くても購入しません。
ましてやフリマアプリではなおさらです。

100均のケーブルはビミョー...ですが、保護ガラスは結構よい評判を時折目にしますね(Seriaの保護ガラスの評判はよさげ...)。

モバイルバッテリーも同様ですが、PSE認証のないものは販売できないハズですが、たまに出てくるみたいです。
100均だと認証なししか無いのではないですかね?
私はAmazonや、DAISOなどで認証のないものをいくつも購入したことがありますね。
評判を見て購入していますが、ハズレもあります。
とはいえ今までのトータルとしてはうまく買えていると考えています。

P_20190610_233418.jpg

MFi認証とは?・・のレベルなんで、LightningもType-Cも そこらに幾らでも転がってるUSB扇風機や電子コバエ取り機や電子タバコに付属してきたケーブルにアダプタ付けて使ったりしてます。
そもそもがノロマ人間ですから、充電速度とかも気にしたことないです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneについてたの使ってますよ!
昔のケーブル(iPad用含め)も捨てずに使ってるので余ってます。
SIMフリースマホでも充電器はついてるので、わざわざ買い足す必要も感じないですけど。
「安物買いの銭失い」は避けたいので、手を出しません。
ネガティブなので、後々まで引きずるのがしんどいですし。

ですので、長く使うものには、多少のお金をかける主義です。
高品質のものは、見えないところに良い材料を使っていたり、精巧な作り込みをしているから、価格も比例する訳です。

安物はどこまで行っても安物です。

とは言え、高いだけでダメダメ商品も多いから、この世は難しい。
はじめまして星ぐまさん。

自分で使うケーブルは過去に一、二度MFi認証なしを購入しました。
その時は秋葉原の実店舗でした。
結局iOSアップデートで利用不可になったので廃棄しました。
なので知り合いから相談を受ける際は、MFi認証を勧めます。

そういや以前、某MVNO景品のモバイルバッテリーにlightningアダプターが付いてたので「これってMFi認証でしょうか?」って質問したら「…分かりません」って回答されて苦笑いしたのを思い出しました。
その場しのぎに「はい、大丈夫です」って答えるよりよほどマシだけど。
^_^
iPhone使ってますが、付属の純正ケーブルしか使わないです(´・ω・`)

ケーブルが傷んでくると皮膜が破れる前にAppleで交換して貰っています。
保証期間内であれば、店頭でも郵送でも無償交換してくれるので。
(店頭ではiPhone本体必須、郵送ではクレカ登録必須)

特に、どのiPhoneに付属してたケーブルか見分けがつかないので、保証期間内iPhoneのIMEIで手続き可能です。
星ぐま
初心者マーク星ぐまさん・投稿者
ルーキー
皆さん回答ありがとうごさいました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。