掲示板

怪盗Xくんのおっかけ♥

mineo_wallpaper_PC.jpg

"怪盗X" が着用している靴やマスクが気になったので調べてみた♪


i-img1024x768-1528732215ea7jde746740.jpg

【靴】
NIKE AIR PRIZE MID 赤

怪盗Xからの3つの動画は全て黒い靴を履いているけど、紹介ページ等の画像は赤い靴。
靴底が黒い物を履いているように見えるから、靴底が黒いAIR PRIZEを探したけど、見つからなかった・・・。
黒い靴の方は何かは判明できませんでした。

訂正:動画での靴が黒く見えたけど、実際は同じ赤い靴でした。


135824541_o4.jpg

【マスク】
WoSporT Tactical Half Face Mask Black

サバイバルゲームやバイクに乗る際に着用するフェイスマスク。



sim_(1).jpg

【ソファ】

座っているソファは、おそらくコレ。
黒いソファじゃなく、こげ茶。


その他、パーカー・パンツ・帽子については何処の物なのか判明できなかった。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
中の人は~?
こっちのが気になります(ノ∀`*)ンフフ♪

お調べ願います( • ̀ω•́ )キリッ✧
ヨシヒコ👹ッチ若者👍チャンさんと勝手ながら思ってました…👋
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

怪盗Xくん.jpg

怪盗Xくん
・それほど高身長ではない
・細身
・シュッとした顔立ち
・切れ長の目
・特徴のある二重瞼と涙袋
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

モバP.jpg

誰か役者等を使って怪盗Xをさせてなく、mineo内に居るとした場合、
私の勝手な予想は「モバP@運営事務局」さん辺りなんじゃないかと予想。

怪盗Xの声が、映像の人物と同一人物かどうか判らないし、モバPさんの声を知らないので、決定打に欠ける・・・。
凄い分析ですね。( ´∀`)
靴とか見つけるとは驚きです。
役者さんっぽくない手作り感はあったと思います。
楽しそうでした。
わたしはギガふえることに熱心でもないし、ずっと無視していたのですが
HOOKUPサンのスレに誘導されていつの間にかチャレンジしていました。もともとこういうクイズ好きだったので楽しかったです。
良い声でした。山口勝平さん演ずる、名探偵コナンの工藤新一っぽいイケボ💚

運営事務局の中の人とはそれなりに会ってお話してますが、新入りの方かもしれませんねー。

わざわざ舞台役者や別途オファーしていたとしたら、後ほどご紹介頂きたいものです✨
細かい観察力が、素晴らしい👏
ボーと見ていた私です
  .,:ー-・.、
  ミ:. _ _:ミ
  ( ・ω・)
  /  ノ
 〈 u u/ ナニナニー?
 (_)(_)
怪盗Xを演じていた人と、その声を担当している人は別かも知れないですね。

話し方・イントネーションには、関西を全く感じませんでした。
声だけプロかも。。。
動画の声をいま初めて聞いてみたんですが、進撃の巨人の坊主頭のキャラに似てません?
で、そのキャラの声優は下野紘さんという方らしいのですが、目元も似ているような…。
すみません、詳しくないので適当です (^_^;)
たきおんJさん

>下野紘さん

に、似てる~!!

HOOKUP™さん鑑定をお願いします!
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

下野検証.jpg

>たきおんJさん

おーー!すごい!

下野紘さんと怪盗Xの声を聴き比べ倒しました。
確かに似てる!というか同じ!
私の感覚では、声は下野紘さんだと思いました。

映像に出ている怪盗X本人も下野紘さんか・・・
簡単にですが、検証してみました。

どうしても怪盗Xの顔から判る素材が、目(ほぼ右目)、アゴ、顔の輪郭及び大きさ程度なのでなかなか難しいですが・・・。

下野紘さんの顔と怪盗Xの顔を大体同等な比率で並べてみました。
目のラインを合わせたところ、アゴのラインが合いません。
下野紘さんは結構丸顔で、怪盗Xは若干面長な印象。

下野紘さんと怪盗Xの目は確かに似ています。
怪盗Xの目はかなり特徴的で、二重のラインが目尻よりも外側までくっきりとあります。
一方、下野紘さんも二重のラインがあるのですが、目尻の内側までしかラインが無いのです。

ですので、映像に映る怪盗Xと声は別なのかも。
映像から判るのは、怪盗Xが撮影されながらそのまま喋っている声をそのまま使ってはいなく、声に合わせて怪盗Xが動いている感じ。


まぁ、あくまで憶測です♪
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

動画ポイント.jpg

怪盗Xからのエンディングムービー、紹介されているYouTubeバージョンと、「怪盗Xからの挑戦状」 https://50man.king.mineo.jp/ で見ることができる映像とでは、少し仕様が違いますね♪

YouTubeバージョンでは、絆ポイントがカウントされる画面が10000台から開始され13600辺りで終わっている。
挑戦状ページでの動画は78000台から始まり99999で終わっています。

また、画面が乱れる時の雑音や、画面に文字が表示される時のタイプ音、怪盗Xが動く時や座る時などの効果音が、YouTubeバージョンの方にはありません。

おそらく、最初に作ってあった動画がYouTubeバージョンの方で、それのカウンター等を手直しして挑戦状ページにて掲載したのだと思われ♬
運営事務局の方にメッセージで伺ったところ、怪盗Xさんを演じているのは芸能事務所所属の俳優さんで、

下野紘さんでも、モバP@運営事務局さんでもないとのことです (-_-;)

お騒がせしてすみませんでした m(__)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。