JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ファーウェイ新機種はどこも発売延期になっていますが旧機種は大丈夫なんですかね?
メンバーがいません。
まあ、OSが使えなくなることは無いので、Google PLAYが使えなくなったても方法があるし。
Gmailやyoutubeも他の方法があるので。
心配ですよねぇ。
やっぱり国産は安全ですし、操作感もサクサクです。
何だか嫌な予感がしてきたね。
でも買ったばかりなので使い続けるしかない。
ただ、米国政府次第な部分が大きいので必ずそうとは言い切れない所が
あるのも確かです。
次もファーウェイでって思ってたからね…
ファーウェイがでなくて、Android側が、既存のファーウェイのAndroid搭載製品においてGoogle PlayなどのサービスやGoogle Play Protectionによるセキュリティーの保持などは継続して利用できることを明示しているんだから、心配するほどのことはないです。
5月24日から発売のp30やp30 liteがどうなるかが焦点だったけれど、報道によれば、どうやらここまでは既存の製品ということになるようです。
……ということなので、90日で解決しなければ、その後はどうなるか判りません。ドキドキして下さい。
https://diamond.jp/articles/-/203554?display=b
p30シリーズがどうなるかだけ問題で、既に工場で造られてしまったものをどうするか、これもGoogleのほうが不利なので、一応既存の製品に入るということになるんでしょう。というか、ファーウェイは入ると言っていますね。
あしたからトランプが来日するから発売延期とか中止にしたけれど、トランプが帰ったら各社は実際はp30シリーズを売るんじゃないですかね。はっきりもう売らないとは断言していないじゃないですか。
朝日やTBSの「トランプがー」な宣伝ラッシュに流されると、事態を見誤ります。
民主主義陣営の各国では、
中国発の「安全保障」問題、との報道が主流です。それはリベラルメディアであっても、です。
アメリカの反トランプ系リベラルメディアさえも、昨年の後半から一気に流れが変わりました。リベラルであっても、国の「安全保障」問題にきちんと向き合ってます。
トランプさんだけではなく。
CIA(海外諜報担当)や、米軍や、共和党、保守派、だけではなく。
FBI(国内犯罪担当)や、民主党や、連邦議会や、リベラル派までが、率先してファーウェイ排除に動いています。
それは「国の安全」がかかってるからです。
もうね、華字紙などの中国系勢力くらいですよ。今だにファーウェイ擁護なんかやってるのは。
欧州も中国ビジネスで食べてるドイツが唯一、フラフラしてるだけです。他のEU諸国は「安全保障」問題として、厳しく取り組んでます。
(しかし、ドイツ一国だけでもファーウェイ採用が決まってしまえば、国境フリーのEU圏内ではファーウェイはフリーハンドで動ける様になります。それがEUのルールです。社会主義政権が続いているドイツの国政次第では、EU全体の切り崩しはあり得る、かもしれません。)
さて。
一方、日本では人民日報と同一論調の宣伝報道が朝日や共同によって行き渡ってますから、他の西側諸国とはちょっと空気が違ってますね。
(例外として、日経、時事、産経は、事実は事実として報道してますけど、それ以外は…。)
中国のウルトラスーパー軍拡とか、「富強」(北京が公式に掲げてる目標です。)とか、世界のメディアが伝える現実を見れば。
朝日やTBSしか見ない皆さんに、もし、きちんと事実を知って貰えれば。
ファーウェイ問題とは。
独裁中国による情報網支配を警戒する民主国家陣営の「安全保障」問題なのだと、皆さんに納得して貰えるんじゃないかなあ、と思ってるんですけどね。
人民日報が主張する「経済摩擦」説は、問題のすり替え、って視点で。
改めてちょっと考えて…みませんか?