掲示板

mineoプチ体験からの本契約

ThinkPad X280用のSIMとしてdプランとaプラン(非VoLTE)のプチ体験SIMを購入し、実際に使ってみたところ思ったよりも快適に使えたのでaプランの申込をしました。

申込をしたらすぐ使えると思っていてマイページを見てもまだ登録されておらず、申込時に送られてきたメールを見たら

>※このメールはお申し込みの受け付けをお知らせするものであり、契約の成立をお知らせするものではありません。
>※お申し込み内容の審査を行い、結果につきましては改めてメールにてお知らせいたします。


と書かれていて、すぐ使えるのじゃないのかよ!って思いました。

6年前にOCN エントリーd LTE 980(現:OCNモバイルONE)を契約したときはAmazonからSIM入りのパッケージが届いてからネットで手続きしたら即時使えたので同じ感覚でいました。予想外の展開で少し焦っています…。


プチ体験から本契約される方は余裕を持って契約されることをおすすめします。


ちなみに申込時に送られてきたメールには受付番号が書かれていますがこれをお申し込み進捗照会 https://my.mineo.jp/info/GSC010101GSC010101_Init.action で照会しようとしても出来ませんでした。

余談ですがThinkPad X280ではau VoLTE SIMは使えないと思った方が良いです。繋がれば普通に使えますがスリープから復帰すると圏外のままになります(あくまで自分の環境でですが)。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
200MBだけなら開通の電話後にすぐ使えますが、月額プランへの移行は、特に問題なければ1日ほどで、承認されるはずです。
jun428
jun428さん・投稿者
Gマスター
>kajiさん
1日ぐらいで通るだろうと思いましたが明日出かける際にThinkPadを持ち出そうと思っているのでそれに間に合うかどうかで焦っています。

申込んだのは昨日(17日)の22時半頃でした。
jun428さん
私も16日深夜にプチ→月額移行の手続きして翌日17日の昼(13時くらい)には、完了のメールが来てました。
jun428
jun428さん・投稿者
Gマスター
>kajiさん
ちょうど今完了メールが来ました
完了して良かったです🐱🍀
2〜3日かかるみたいですね。
間に合ってよかったですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。