掲示板
受付終了

満員御礼:7/22(月曜)に渋谷mineo4Fでお話しませんか?【ユーザー主催オフ会】

0722inSIBUYA.jpg

【2019.7/6】0:40更新
掲示板リニューアルに伴い、スレッドのカテゴリ分類を「趣味・サークル」より「イベント・企画」に変更しました。
【2019.6/24】13時更新
サポートのマイネム@運営事務局さんよりメッセージいただき、収容人数と主催のキャパシティギリギリのため募集を早期終了させていただきました。
※つきましてスレ立て当初より募集終了の文章編集させていただいてます。

おかげさまで、主催の私&運営事務局メンバー2名含む14名が参加の確定しました💚もしかしたら私が友人を1名同伴して参加する可能性があります。

心より参加者皆さまへの感謝を申し上げます。また、引き続きオフ会終了までご支援いただきますよう、ご協力お願いします!

実況用スレッド(コメントでのエア参加歓迎!)は7/20頃私が立てさせていただきます。


以下、募集の内容と要項残しておきます。他の方も非公式でマイネ王オフ会したいなら運営事務局へ一度ご相談することをオススメします💚

2019.7/22(月曜)に「渋谷のmineo4F・マイネ王ユーザー専用フロア」へ遊びに行きます。
つきまして、ゆるーい非公式オフ会を開催したいと考えています。
✨このオフ会の主催にあたり、事前にマイネ王運営事務局へ連絡及び支援をお願いしました。
注意事項などをメッセージいただきましたので、内容に盛り込んでいます。
この場を借りて改めて運営事務局にお礼申し上げます!

【募集内容】※募集は終了済み。
・会場は渋谷マイネ王ユーザーフロアにつき、マイページのマイネ王プロフィール下部の入館証発行ページを開ける端末必須です。
(mineo自体の契約の有無問いません、マイネ王にユーザー登録が必要です)

・10時-20時までの営業時間内で、集合時間は特に無し。途中入場も退場もOK!
(私は午前に所用有るため、午後にお昼ご飯食べてから行きます)

・催行人数の下限無し、最大私含め14名程度
※参加希望の人数が多くなるようであれば貸切利用での開催可、とのことです!
(応募無くても私だけで適当に過ごしています)💚多数の応募ありがとうございました💚

・名札はあれば嬉しいですが、各自でご用意ください。アイコン画像入りだと分かりやすいです。
(私は第3回&第4回ファンの集いで頂いたファン認定証を持参予定です)

・フロア内にはトイレ1ヵ所&飲み物自販機などはありません。
なので自分用の補給水分(アルコール不可)は必ず持参してください!
他飲食物の持ち込みも、食べ残しにならない程度なら持ち込みOK。
ゴミ箱は家庭用の小さいゴミ箱程度ならあります。

・下の階では商談を行っています。椅子を引きずると階下に響くためご注意をお願いします。
メンバーの歓談内容は公共の場で有ることを念頭に置いて、常識の範囲内で楽しみましょう。
盛り上がりすぎて下の階のご迷惑おかけしない程度の音量でお話してほしいです。

・フロアでは火気厳禁及び喫煙禁止です。
一服したくなったら一旦外へ退出お願いします。

・ガチャガチャの景品を補充いただいてます!ヽ(=´▽`=)ノ<わーい
ですが景品在庫にも限りがあります。当日の利用者の想定人数ができるだけ早く分かると嬉しいです。

参加希望の方はコメント下記テンプレートを使ってコメント記入いただけると嬉しいです。

※現在調整中ですが、マイネ王運営事務局メンバーも1名~一緒に参加してくださる予定です。

【マイネ王でのニックネーム】必須。できれば読み方を教えてください。
【参加できる時間帯】必須。会社帰りに寄ります、とか大体で良いです
【参加したら話してみたい内容】任意。
【参加してくれたら嬉しいユーザー】任意。
【その他】任意。ですが持病やハンデ、妊娠・授乳中など配慮が必要な方は記入必須です。
書きづらい方は主催のりんねにメッセージください。https://king.mineo.jp/my/rin

💚テンプレ使った記入例&主催について💚
【マイネ王でのニックネーム】りんね

【参加できる時間帯】13時から20時まで居ると思います。お腹空いたら嫌なので一旦退出or事前に買っておきます。

【参加したら話してみたい内容】オススメのガジェットやアプリについて。もしくは三重県北部や名古屋方面の魅力をプレゼンしたいです。

【参加してくれたら嬉しいユーザー】じんぱちさん、Prometeusさん、さかゆうさん、あんちゃんさん、立石野毛男さん、Phantomさん、619_ak@mnemoさん、というか当日来られそうな人(平日だもんね!)

【その他】一人で外出の際はヘルプマーク所持必須の障害者です。定期通院&投薬中です。
基本的に疲れやすく、集中すると周りが見えなかったり聞いてても理解してない事多数です。
処方箋の副作用で喉が乾きやすく、カフェインも症状に良くないとのことです。
3つ以上の事項を一度に処理することと、臨機応変な対応が相当苦手です。

無事に主催できるように、運営事務局や他の参加者にご助力いただくこととなります。
何卒よろしくお願いします!

💚💚満員御礼です💚💚
ご参加ありがとうございます&早期終了してしまい、検討中の方はすみません( ;∀;)
実況用スレッドでのエア参加お待ちしてます💚


123 件のコメント
74 - 123 / 123

2019-05-23.png

一覧を更新しました。

>りんね様

帰りの時刻表を調べたところ、19時台前半に山手線 渋谷駅から品川へ向かわないと「ひかり」に乗車できないことがわかりましたので、私の滞在可能時間を19:00までにさせていただきました...(>_<)
ご無沙汰です。
本日希望休申請をしました。
関連部署との調整次第ですが参加出来そうです。
決定しましたら報告致します。
りんね
りんねさん・投稿者
マスター
>wzjmさん
一覧の更新ありがとうございます💚
また帰り時間が早くなる事、承知しました。
引き留めたい気持ちをこらえて19時前にお見送りさせていただきますね。

>クリームメロンソーダさん
休暇申請出してまでのご参加の意向ありがとうございます!
参加の可否続報お待ちしております💚

そして大変申し訳ないことに、諸事情あって現在情緒不安定な状況です。
こちらに主催として書き込みできにくい程です。
他のスレでコメントしたり、関連場所を離れることで何とか対処しています。

まだ定員オーバーではないので、参加できそうな方はコメントお待ちしてます💚
>りんね様

一覧の更新等々でお手伝いできれば...と思っていますので、落ち着いたら また書き込んでください♪
「勝手にオフ会」は、私自身 過去4回(金沢・初詣オフ会・東京・名古屋)を主宰し、1回(大阪城公園)サポート経験もありますので(^^ゞ

あと、個人的に思ったのですが、よぉ~く拝見しますと、サポートアンバサダーが2名・優良回答者金メダル持ちが私を含むと2名いますので、場合によってはリアル王国教室が即席開催できるかも?と感じました。そのへんは「成り行き」で...でいいかな?と思います。
即席王国教室、いいですね!僕も誰かの助けになれるならやりますよ!

りんねさん、あまり気負いすぎず、日々の生活を第一に送って下さいね。ということでチップポチーーー
行けたら、行きたいなと。18:30過ぎから。
ということで、一応参加申請しておきます。

2019-05-23.png

一覧を更新しました。

(なお)様を追加しました。
「18:30頃」とのことですので、一応18:00まで涌を作り、18:30頃 入場とお聞きしていますので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

IMG_0300.JPG

参加者の皆さん、おはようございます^^

りんねさんオフ会公式サポーター
マイネム@運営事務局です。

先日、mineo渋谷に会場下見へ行ってきました。
店長とスパイス玉子統括と共に、本イベントの会場利用や目的等、認識合わせをしてきましたよ~!(利用時間や座席レイアウト、飲食・ゴミ箱、ガチャガチャの保管状況などなど...)

我々も本番がとても楽しみです♪^^)
皆さんが楽しくお話できる団欒の場になるようサポートに努めて参りますので、引き続きよろしくお願い致します。
>マイネム@運営事務局 さん

わざわざの先乗り視察、ご苦労様です。
当日後ろに見えている「Fun with Fans !」のみどりのカバーを外して、
そこに記されているH.Nを見せて頂きたいものです。

責任者が不在だと、なかなか見る機会がありませんので・・・
> 桔梗もん(birdie改メ)さん

コメントありがとうございます。
承知しました、当日参加するmineoスタッフ「スパイス玉子統括、サラダパン」の2名にお伝えしておきました。桔梗もん(birdie改メ)さんが見られたいタイミングで、スタッフにお声かけください♪^^

> 「ん?なんのこと?」と思われた皆さんへ

mineo渋谷にある「秘密の壁」のことです^^)
2017年1月、mineo渋谷オープン前に有志のメンバーさんの名前を彫らせていただきました。

⇒mineo 渋谷「秘密の壁」パネル設置見学会を実施しました!
 https://king.mineo.jp/magazines/special/505

今では会員数50万人以上のコミュニティーとしてマイネ王も大きくなることができましたが、ここまで無事成長することができたのも、ひとえにサービス立ち上げの頃から、mineoに興味関心をお寄せいただいた皆さんの応援があってのことと、我々も感謝の気持ちはやみません。

りんねさんオフ会と、話しが少し脱線してしまいましたが...(すみません)

いつも、本当にありがとうございます。
これからも、mineo&マイネ王をどうぞよろしくお願い致します。
>マイネム@運営事務局 さま

早速ご快諾頂き、有難うございます。
当日の楽しみが、一つ増えました。

>りんね さま
便乗お願いをしてしまいました。あしからずご了承ください。
リアル「王国教室」、嬉しいですね。

わたしも、ここ半年ぐらいの未解決課題を抱えておりまして、その時にチャンスがあれば教えて頂きたいと思います。

その節はよろしくお願いいたします。
りんね
りんねさん・投稿者
マスター
やったー!桔梗もんさんとマイネムさんありがとうございます!!
私すっかり渋谷4F壁の事忘れてました💦
私も是非拝見したいです〜💚
桔梗もんさん
事前に課題は教えて下さい

サポートアンバサダーの案件、難易度高いのしか、来ないので("⌒∇⌒")。
>桔梗もん様

Good Jobです(^o^)b
これは何が何でも写真に収めねば!
公休取得出来ましたが時間を変更下さい。
13時ごろ〜17時ごろでお願いします。

2019-05-23.png

一覧を更新しました。

クリームメロンソーダ様の滞在時間を変更いたしました。
>立石野毛男さま

私の未解決課題は、サポート・アドバイザーの皆さんからみれば気抜けするような難易度の低い問題(の筈)です。

ですので、ここで持ち出せばネタバレ風になってしまう恐れがあり、且つまた、自らの鈍重さを衆目にさらすことにもなりそうで恐ろしいので、リアルの場での余興とお考えいただきたく存じます。

教えを乞うものの態度としては如何なものかとは存じますが、何卒ご賢察賜りたく・・・

という事で、当日よろしくお願いいたします。
👆の用語訂正です。

✖サポート・アドバイザー
〇サポート・アンバサダー です。

失礼しました。よろしくお願いいたします。
りんね
りんねさん・投稿者
マスター
>桔梗もんさん
立石野毛男さんに課題だけメッセージ送って、当日のサポートアンバサダーが解決できるかどうかだけでもお伺いすれば良いのでは?
と思ってます。
当日抜き打ちテストで未解決になったら悲しいな。
 「秘密の壁」、懐かしいです。設置の時に行きましたし、当然、私の名前もあります。
時間変更ありがとうございます。
りんね さま

ご心配かけて申し訳ありません。
ご意見に従って、別途ご意向だけは伺ってみたいと思っています。
【マイネ王でのニックネーム】
 きゃわい
【参加できる時間帯】
 18:30〜
【参加したら話してみたい内容】
 いろいろ
【参加してくれたら嬉しいユーザー】
 mineoファン全員
【その他】
 仕事帰りの参加のため、短時間になるかと思いますがよろしくお願いします。
少し前に「ネーム・プレート」の作成について、話があったと思いますが、私は、昨日(6月22日)の「ファンの集い」で頂いたアイコン入りのものがありますので、用意していただかなくて大丈夫です。それを持参します。

また、「リアル王国教室」でと思っておりました「課題」については、「集い」で立石さんにお会いして直に教えて頂いたことをご報告しておきます。

当日、よろしくお願いいたします。
>きゃわい様

お仕事帰りでも全然問題ありませんよ♪
のちほどリストを更新しますので、めやすにしてくださいね。

2019-05-23.png

一覧を更新しました。

(なお)様の、滞在可能時間の調整ときゃわい様を追加いたしました。

>りんね様

キャパ的にどうでしょうか?
もし混雑してしまったら適宜お菓子とか飲み物とか買いに外出ますよ!
桔梗もんさんのご質問はiphoneに関するもので、iphone持っていない私にとっては、実際にスマホの画面を見せてもらいながらでないと難しいものでした。
ファンの集いでお会いできたので、こちらも助かりました。
~新規参加〆切のお知らせ(2019.6.24 11:00 時点)~

みなさん、こんにちは

りんねさんオフ会をサポートしております。
マイネム@運営事務局です。

今回は『新規参加〆切のご連絡』になります。
本スレッド本文「募集内容」へ記載のとおり、参加者さん増加に伴い主催者さんのキャパオーバーを考慮して、現時点で新規参加を〆切らせていただきました。

参加を検討されていたメンバーさん、突然のお知らせごめんなさい!

申し訳ない気持ちもありますが...今回はあくまでも「ユーザーさん主催の催し」であり、主催者さんの企画/運営面の負担がとても大きく、モチベーションをキープすることも本当に難しいと思います。

無事開催し楽しんでいただくには参加者の皆さんの協力が不可欠になりますので、どうかご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

尚、この後、りんねさんより本スレッドへ本内容をお知らせされるとのことですね、少々お待ちください。

マイネ王運営事務局 マイネム
りんね
りんねさん・投稿者
マスター
主催のりんねです。この度は沢山の参加ご希望とコメントありがとうございます!
つきまして、スレッドの内容追記更新と一部の文章を編集させていただきました。
ありがたいことに、予想以上の反響かつ早期満了です。
企画スレ投稿当初は7/18まで募集と飛び込み参加も可能にしてました。

現時点で参加迷ってたり、日程調整いただいていらっしゃる方いましたら大変申し訳ありません。

また、私が残り9日で完了させたい任務があります。
マイネ王自体は1日1回程度チェックしてます。当日用実況スレッド立てるまでコメント受付終了せずにおきます。

公式・非公式に関わらず、オフ会主催は初めてです。
参加の皆さま、及び応援いただける方々は引き続きご支援・ご協力のほどお願い申し上げます。
...ですと、一覧
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_comment_image/393944/fullsize
で最終確定ですね。

それでは、これをもとに名札を作らせていただきますね♪
 今回は参加できず、残念ですが。またの機会があればいいなと思いいます。

 参加される方、楽しんで下さいね。
ごめんなさい。
多分、行けない可能性が高くなりました。
先に謝っておきます。
代わりに行きたい人がいれば、
枠譲ります。
(枠に滑り込もうと様子をうかがっている…w)
>(なお)様

>>ごめんなさい。
>>多分、行けない可能性が高くなりました。

了解いたしました。止むを得ませんね...σ(^_^;)
りんね
りんねさん・投稿者
マスター
任務完了しなさそう+別の任務も届きました。なので任務について〆切延ばしの交渉中です。
>(なお)さん
かしこまりました、またの機会あればよろしくお願い申し上げます💚
>wzjmさん
ご連絡ありがとうございます、サポート引き続きよろしくお願い申し上げます💕

(幻な方に関しては、満了後の呟きいただいた後に「来たら入れて置いて」と根回し済みです)

んでは7/7までしばし投稿控えさせていただきます。
すみません、参加時間 10時から15時に変更させて下さい
有給休暇取れたんですが、諸事情ありまして
>立石野毛男様

了解いたしました(^o^)b
一覧は、後ほど更新します。
こんにちは♬
開催が近づいてきましたね♡

満員御礼が出ているので難しいかもしれませんが・・もし追加が可能でしたら、15時からの参加を希望します♪

もちろん無理なら諦めまーーす!!!

その場合はエア参加で〜(笑)
(*´ω`*)アーハン
りんね
りんねさん・投稿者
マスター
うおぉ、そろそろ実況兼エア参加用のスレッド立てようとしてました。
>yosssyさん
15時から何時頃まで滞在予定ですか?
18時以降からは混み合っきて、主催&収容人数オーバーだと思います(´;ω;`)
途中退場余儀なくされるかもですが、それでも宜しければ捩じ込んででも入場してくださいませ💚

入場前からぎゅうぎゅう詰めでしたら、申し訳ありませんがエア参加にてお願いします(;´Д`)
りんねさん

ありがとうございます\(^O^)/
お仕事を増やしてしまって、すみません。。。

18時退場で大丈夫です♡
15-18時 リアル参加、それ以外はエア参加(笑)で、お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

楽しみにしています (*´ω`*)アーハン
りんね
りんねさん・投稿者
マスター
>yosssyさん
では、15~18時でのリアルご参加よろしくお願いしますね💚
さっきメッセージ送ってしまいましたが、特に返信必要ありませんので。

>wzjmさん
お手数かけますが、yosssyさんもタイムスケジュールに捩じ込んだ画像をいただけたら大変助かります。

というわけで、このコメント以降の参加希望は受け付けません。
あともう1人私の介添え人(マイネ王未登録)が同伴する予定です。
というか物理的に人数が多くて私が密度過多に耐えられそうに無いです、すみません!

以上を持ちましてコメント終了させていただきます!
本日夜~21日に立てる予定の実況兼エア参加スレッドお楽しみに!!
>りんね様

>>yosssyさんもタイムスケジュールに捩じ込んだ画像をいただけたら大変助かります。

了解いたしました(^o^)b
一覧の編集は、今夜行います。

>yosssy様

>>15-18時 リアル参加、それ以外はエア参加(笑)で、お願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

了解いたしました(^o^)b
合わせて、名札も用意いたしますね♪

...って、数 足りるかなぁ〜という不安がありますが、そこはなんとかします。
皆さま

いろいろとありがとうございます。
りんね
りんねさん・投稿者
マスター
コメント受付の編集完了させたはずなのに書き込めてる…?
でも皆さまありがとうございます

実況用兼エア参加スレッドはもうしばらくお待ちください。
ただいま荷造りしてますm(._.)m
りんねさん
明日も東京なんですね。

8AFA3213-8492-40BB-B59A-9B1E970D120F.jpeg

7/20 20:29現在の参加者一覧です。
これで最終の、最終確定でしょうか。

>りんね様

「コメントを受け付けない」にレ点を入れることで、コメント欄を消すことができますよん☆♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
当日伺う時間が15時頃~18時頃の予定になりました。
遅くにすみません。
りんね
りんねさん・投稿者
マスター
>22日オフ会参加の皆さん&見守ってくださっているエア参加の方々

先程東京方面への高速バスに乗りました。
実況スレは明日バス降車次第作成予定です。
長文になりそうなので投稿は日曜日の用件終わり次第になります。

当日が無事終了するまでよろしくお願い申し上げます。
では、コメント受付終了の編集させていただきます!