JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
この度、アイフォン6から8に機種変更したため、プランをauプランからドコモプランに変更しました。新しいSIMカードが、届いたので、8に入れたのですが、圏外で使えません。プロファイルのインストールはしてみました。どうすれば良いのでしょうか
メンバーがいません。
といっても、回線切替ができるのは午前9時から午後9時までで、しかも午後9時ぎりぎりではだめで、あらかじめある程度余裕をもたないといけないです。
もし回線切替がまだでしたら、明日午前9時過ぎにやってみてください。
SIM カード到着から1日ぐらい遅れて「MNP転入/回線切替」の書面が郵送で届くかと思います。
なお、電話番号を継続(同じ電話番号を利用する)でプラン変更をした場合は「同じ電話番号の SIM カードが2枚存在する(SIMカードに電話番号が記録されている)」ため、片方しか有効にならないので、回線切替を行うまでは「今までの SIM カード」が有効になっています。
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・SIMカード再発行を行った場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
もしパソコンが無い場合は自宅の Wi-Fi に接続する、もしくは以前の SIM カードを利用して通信可能な端末から手続きを行って下さい。
回線切り替え手続き完了までは旧 SIM カードで通信できますが、手続き完了すると数秒で圏外になります。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度 で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
受付時間は 21:00 までとなっていますが、ぎりぎりだと翌日になってしまう場合がありますので、できるだけ 20:00 までに手続きを行ったほうが良いと思います。
音声プランの場合は1時間ほどしたら端末の電源を入れてテストコール「 111 」(通話料無料)をダイヤルしてください。
Aプランはガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
Dプランだと折り返しで電話がかかってきました。(2018/03 時点ではそうでした)
手数料節約のため、シングルau sim(LTE)を一旦解約して、シングルau VoLTE simを契約しなおしました。
回線切替で間違いないでしょうね。
時間内にmineoマイページへ
ログイン出来れば良いだけなので
ご自身のデバイスで無くてもOKです。
適当なご友人様のスマホからしましょうか?