掲示板

端末購入サポート

通信料金と端末料金の分離という、結果的にユーザの負担増となる行政の横槍が入って久しいですが、端末料金は高騰の一途。
方や、キャリアやMIVOは顧客流出対策に頭を悩ませ、出来れば長期縛りで囲い込みたいところだと思います。

思うのですが、長期利用者に対し、利用期間に応じて購入代金のキャッシュバックを行うというのはどうでしょうか。
予め端末代金を積み立てておくようなイメージで、ここまで貯まったから新しい端末に機種変する、というように、長期利用の楽しみもありますし、分割支払いが終わったからキャリア変更、ということにもなりにくい気がします。
現行料金から引き上げになってしまうのではなかなか導入は厳しいと思いますが、今のサービス原資を少し回して何とかならないかなと思います。
イメージとしては、2年、もしくは3年利用すると、そこそこの割引原資になる様なインセンティブがつけば利用してみたいと思います。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
提案でしたらアイデアファームが望ましいと思いますが。
https://king.mineo.jp/ideas
auだと、現行の購入サポートが似たようなのやってますね。
4年分割で、2年後に機種変更をすると残り2年分の残金がチャラ
キャリアの無限ループですw

さらに、2年後などに、サポートに電話してMNPを匂わせると
利用年数に応じて、機種変更に使えるポイントがもらえます
牛丼やドーナツより端末欲しいですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
全体(利益)は変わらず、配分(分配)が変わるだけなのだとおもいます。

上手にキャッチできれば、今と同じかそれ以上にお得に生活ができるとおもいます。

Dショッピングのポイント、バラマキが半端無いですね。
そもそも「高い端末をユーザーが求めるからそういうものが製品化される」と考えれば判りやすいんじゃないかと?。

安い端末を求めればメーカーも「コストに見合わなきゃ製品化しない」でしょうし、安けりゃ出来ることも限られるでしょうからね。

機能満載、性能最強、でもお値段はお安くってのは実現するために「生産台数を稼いで全世界的に販売」しないとならないので、スケールメリットの活きる製品かメーカーじゃないと無理ですよねえ。
経済の基本原則だと思います。
色々ご意見ありがとうございます。
端末購入か新規契約してそこからの縛りより、利用した期間に応じての還元の方が有難いし長期利用に資するかなと一石を投じた次第です。

皆さん潜在的に色々思うところがある様で、キャリアや役人に声が届くといいなと思います。
(板違いのご意見も今後参考にさせて頂きます。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。