アマゾンって意外に親近感あるね‼
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おはようございます
みなさん
前回アマゾンから購入したタブレットケースに不具合があったので返品し、また新しいタブレットケースをさがしている最中なのですが、今まではコレだ‼という商品を見つけてはユーザーレビューを眺めた後、購入するかどうかを決定していたわけですが••••
今回初めてわからないことがあったら、その事を質問してアマゾンのユーザーや出品者の情報を求めた訳ですが
•••••
2件の質問をしたわけですが、1件の質問に対して3件のユーザー情報が寄せられて購入するしないの判断にすごく役立ちました
今までは商品を見つけて、ユーザーレビューを見て購入するパターンが今後は不明な事はちゃんと質問して情報を集めて、その結果から判断することにしました
今回のアマゾンへの返品がきっかけでちょっと購入パターンが変わりました
現実では、商品に疑問があったらその店の店員さんに聞きますよね
ネットショッピングでは、今まではそのような行動をしなかったもので(今までがちょっと変だっただけですけど)以前よりアマゾンショッピングが身近になったみたいでさらに親近感がわきました
ボクのたわいない独り言でした
5 件のコメント
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一度、アマゾンで質問したことがありますが、回答はなかったですね
その時は、アマゾンから「残念ながら回答はありません」みたいなメールがきました
逆に、「質問が寄せられたので、良ければ回答してください」的なメールは時々きます
スルーですが(笑
ときに、Amazonには500選とか称号を持つレビューアーがおられますよね(この王国の知恵者の方々よう)。
由来は存じませんが、たしかにレビュー文が上手いなぁと感心しては、ポチリの原因に。
きっと有名なインフルエンサーさんなんだろうと思っています。。
全体的には、便利に使わせてもらっていますが。(^^;
だいたいそういうときは「マケプレ(マーケットプレイス)出品者が『Reviewで悪いこと書かれると困るから』なんて理由だったりする」らしいんですけどね。
※で、あまりに何度も Review Rejectを食らうと、いつの間にか
「普通に他の Reviewも投稿できなくなる」らしいです。なんとも困った
システムだと思います。:(
なるほど、出品者にはレビュー評価は死活問題ですからね。
例えば、☆だけは5つつけておいて、「この価格でこの品質はすばらしい!満足です!ただ、あえて欲張りをいわせていただければ・・・・・・・。でも、あえて期待を込めてのことで☆5つにいささかのタメライもありません」などと途中からビミョーにディスって、最後にまた持ち上げて着地する戦法、つまりtouch and awayというかモウロウとした文で”合格”を狙う、
或いは絶賛系でまず席を確保し後日少しずつ微妙に編集修正をかけてゆく、
などどうでしょう笑?