俳句/川柳/都々逸/短歌 コメント欄で一句詠み
ここのコメント欄で気軽に俳句・川柳(5・7・5)、短歌(5・7・5・7・7)、都々逸(7・7・7・5)を詠んでみてください。ただし極端な破調は無しでお願いします。
※句の形式でないコメントは不要です。
※句に対する説明も不要です。どうせならそれも七五調でまとめてみてくださいな。
**************************
mineoさんぽやらレーダーでチップが貯まるものの、手あたり次第ばら撒くのも釈然としないし、かといって既に複数のSNSを利用している身としては掲示板を徘徊する手間も時間も惜しいので、自分のチップの使いどころをここに限定してみるのが目的です。
そんなわけで、言い出しっぺからまずは一句。
10連休 旅しようにも時すでに遅し 手頃な宿は完売
34 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


スマホ片手に
引きこもり
休みが来ても
何も変わらず
負けるな おしねこ
男の娘
٩( 'ω' )و
毎日宝箱を探す気分に為ります😃
サービス業の私ばぁばには、日祝全然関係ないんです💦
この🌸四月は寿御祝いだらけ😅
1番上👧🏻中学入学。
4番目👦🏻幼稚園入園。
5番目👶🏻5月に🎏初節句。
粋な計らい
素晴らしい^ ^
5月1日にいよいよスタートする新元号「令和」ですが、慣れる迄は平成と間違う事も多いと思います。😂
お天気は五月晴れの空で🎌お祝い🎌して呉れたらイイですね😃
長い道 mineoさんぽ まず3歩
マイネ王 新種アンバサ 増殖中
(説明):アンバサ:アンバサダーのこと
桜舞い チップ飛び交う 掲示板
春の雨音
木々寂し
不安だらけだ
親も子も
休みなし 仕事うちこみ 初夏になる
お粗末さま
右に左に
散らすな露を
名所の桜も
散れば汚し
桜見は
一重か八重か
風ぞ知る
川面に散るか
里野に散るか
恋桜
一重か八重か
今ぞ知る
桃色散らばる
春時雨
(このスレを 誰ぞ見るのか でも、そんなのカンケーね〜)