掲示板

【シャープ】折り畳める有機ELディスプレイを開発

04_o.jpg

シャープが折り畳める有機ELディスプレイを開発したそうです。

・シャープ、フォルダブルディスプレイを開発
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1179209.html

他社の折りたたみスマホでは横に開く形が多いですが、ガラケーの様に
縦に開く形にされているのが面白いですね。

実際にどの様な形で、製品化されるのか楽しみです。(^^


7 件のコメント
1 - 7 / 7
お値段(高額になる)が心配です。
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>S2001さん
確かに製品化した際の値段は気になりますね。(^^;
ポイントのなるのがヒンジ部分の構造でしょうから、この部分を掛からない
方法で実現出来ればコストダウンは出来そうな気がします。

もしかすると折りたたみケータイの仕組みが応用できるのかもしれません。
隙間なくピタッとくっついてますね
どんなスマホになるのか気になりますが
きっと値段はすごいことになるんでしょうね
先行他社のように開いて大きくなるよりも、このサイズが嬉しい。
完全に胸ポケットに入りますね。
ガラケーでポッチを押すとパカっと開く物がありましたが、そうなればより嬉しい。

838483R83u1.jpg

 有機ELでパタパタするやつ作ったら最強じゃね?
有機ELの本領発揮!
大きさがエエとこついてますねー
((o(´∀`)o))ワクワク
シャープは、たまぁ〜に変態端末を出しますよね。

AQUOS CRYSTALシリーズやインターネットマシーン(922SH)やスタッフブログにあるW-ZEROが代表格ですね。

フォルダブルで出すのであれば、インターネットマシーンのスタイルで出てきそうな気がします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。