掲示板

マイネオ端末保証サービス

今年1月にマイネオ端末のZenFone Max M1を端末保証を付けて購入。
1週間程前に充電出来なくなり、マイネオサポートセンターへ連絡すると、まずはメーカーで対応希望との事。

メーカーへ連絡後、メーカー1年保証もあり取りあえずメーカー修理センターへ発送。
メーカー確認後、初期不良・無償修理にも該当せず、修理見積:約1,6万円程度。
マイネオ端末保証サービスもあり、1回目:5千円なので、メーカー修理をキャンセル。

再度マイネオサポートセンターへ修理依頼で連絡。この旨を話すと、サポートセンターは担当窓口ではなく、専用窓口クロネコ修理受付センター(?)に連絡して欲しいとあり、後日に連絡予定。

これで取りあえずの窓口を確認したかと思うと、オペレーターの方から「カシ(漢字変換出来ず)がある場合など、保証出来かねる場合もある」と保証に関して濁す。

こちらは故意に壊した訳でもなく、反社会勢力でもなく、犯罪が疑われる端末でもない。オペレーターの方へなぜ保証出来かねるのか?では、保証出来ないとは、具体的にどういう時か?確認するが保留ばかりで納得する回答はせず濁すばかりで聞いて呆れて腹が立つ。

そもそもマイネオは、マイネオから購入後の1年はメーカー初期対応へ誘導するとの事。
無償修理になればマイネオに月々支払う端末保証の料金を1年はタダで客から巻き上げる。
逆にマイネオの端末保証を使うと1回目、2回目の金額が決まっているので、メーカーの修理金額との差額はマイネオの損失と考えているのか?
私の個人的な意見です。

マイネオの対応次第で、国民消費者センターや公共広告機構への相談もしようかと思っています。

以前のキャリアはauで、保証サービスに加入あり不具合が出たら、すぐに修理してもらい金額を請求された覚えもない。
MVNOと大手キャリアとの格の違いか?

皆様も私に似たような事ってなかったですか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
https://support.mineo.jp/repair/subscriber2.html

>初期不良およびメーカー瑕疵期間内(通常、契約年月日から1年間)での自然故障の場合は、メーカーへ直接お問い合わせください。

の事かと思うのですが、
ユーザーの瑕疵を疑われるのは気分良くないですね。


>保証対象とならない場合(例)

○ 登録通信端末の自然消耗、磨滅、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色、その他類似の事由
またはねずみ食い、虫食いにより端末に生じた故障または損害
○ 登録通信端末の盗難、紛失、詐欺または横領による損害
○ 火災による焼失や、全損または一部破損

端末安心保証サービスはマイネ王では評判良くないです・・・
保証内容をもっと良くしないとだめですね
多少料金が上がっても、保証内容がしっかりしていると、保険に入る人も増えると思います。
瑕疵端末だった可能性が高いですね。
mineo端末サポートの良くないと評判があり、検索すると・・・。
mineo端末サポートに入るほうが・・・とも(^_^;)

それに、私もASUSの端末を持っていますが、サポートがmineoと同等ぐらいに悪いですね。Huaweiと比べると天地ぐらいの差がありました。
自分もASUSのZenfoneで端末の故障(不具合)で泣きましたから。

Wで悪いところに当たってしまったみたいでね。
ご愁傷様ですとしか・・・。
ASUSはバッテリー系の不具合がかなり多いですからね。
 私が以前使用してたzenfone2laserもバッテリーの接触不良がありました。
気づいたのが8ヶ月目くらいで、サポートとかは充てにしてなかったので使い方でカバーしました。
 原因がハッキリ分かったので対処できました。
 
 買う前からAsusの不評は調べて覚悟の上で購入しましたので『まぁこんなもか』くらいで特に後悔もしてません。

 スレ主様は運が悪かったとしか言いようがないです、、、┐(´д`)┌

 
ホントお気の毒です。
マイネオさんもこういうところがちょっと……。
公的機関に訴えるなら今すぐしましょう。
家族用に、Zenfone max m1購入して、1か月です。1週間で通話不良が発生し、ASUSサポートに相談し、リセット(工場出荷状態に初期化)して様子見中です。
直らなければ、端末修理もありうるかと考えてますが、ASUS&mineoサポートの対応が良くないとの今回のレポートは、気になるところです。
ASUSには、初期不良の修理権利保留の申し入れしてますが・・・。
納得いく解決を見られれば良いですが、どのように決着か?見守ってます。
助言できることがないのは恐縮ですが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。