JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
あれこれ値上げしてます。私の近くでは第二神明という自動車専用道が爆上げ。携帯通信料が安すぎると騒いでる一方で首を傾げてしまいます。偉くないので良くわかりませんが。
メンバーがいません。
有料道路の料金爆上げは困りますね、日常的に使っている人にとっては死活問題。
ちなみにいくらくらい上がったのでしょう?
大久保→須磨間:現行320円→480円(暫定措置)
距離制で措置講じなければ900円。
https://akashi-journal.com/news/highway-fare/
「国土交通省が道路会社の路線ごとに異なる料金体系を距離制に統一することを受け、同社が検討を進めていた。ただ値上げ幅が大きいため、当面は兵庫県と神戸市、明石市が要望していた激変緩和のための料金を適用する。」
と言う事ですから、そのうちまた上がるでしょう
道路についてはどこかからインフラメンテナンスコストの増大(携帯はインフラ整備されら後は儲かるだけ)についてどうにかして欲しいと言う要望があるのでしょうね
道路特定財源制度から道路整備事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律になってから、なんか分かりにくい事になってますけど、道路整備予算を確保する事もなくどんどんと延伸していってしまって、財源を利用者の財布に求めたってことなんでしょうか
数年前の事ですけど、外国から来た方を京都から伊丹や明石などに立ち寄りながら岡山まで案内した事がありますが
ちょっと走っては料金を数百円はらって、またちょっと払っては数百円払うシステムに驚いてました
料金収受の人件費がもったいないし、ゲートでは混雑して省エネにもならない
値上げの春ですね
ひどいですね!
あんまりだあ!
悪いことばかりではない。
この投資は、新路線建設(北線の延伸)に当てる費用となる。
北線はすでに半分が完成しているのだが、中途半端なのでいまいち交通の分散に役立ってない。
全線開通するともっと分散されると思う。
そうなれば第二神明の流れがよくなると思う。
ただ、それより阪神高速湾岸線の延伸、播磨臨海道路の建設をはよしてほしい…
ほんと、お仕事で使う人は大変そうです。
5割アップとはまた唐突ですね...
自営業など毎日自腹で使う人からすれば理不尽そのものに見えるでしょうね。
もともとの料金設定が結果的に不適切だった気もします。長期間で薄く広く集めておけばとは思いますが、交通量予測もあるので正直難しい問題ですね。
未開通路線ってそもそも北線という別路線やし。
記憶が正しければ、須磨料金所は阪神高速と公団で2個ゲートありました。
減った方だけど、料金所多いよね。
値上げの春…給料もお願いしますw
33&47さん>
それだけ豊かになれば良いんだけどね。
mineo612さん>
単純にめっちゃあがるなーって感想です。
理由の北線延伸は賛成ですよ。
遅いわ!っておもってます
トッチン>
むしろ、この道がMVNOみたいなもんなんだけどね。
下道なんてダイヤルアップやわw
やから中国道(3G的なの)下げてくれたら分散するやろうに(持論)
そのへんは、首都高で嫌というほど味わっていますw
首都圏も下道はダイヤルアップですけど、途中でトイレとか飯とか好きなタイミングで寄り道できるので、敢えて下道を走ることもありますね。苦笑