JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
先日、返礼チップを送ったのですが❗受け取りエラーでチップが返って来ました。mineoサポートセンターに電話で問い合わせをしたのですが、原因は分かりません、との事でした。せっかくのチップのやり取りでこの様なメッセージが出たら、何でかな⁉️と思います。そこで、受け取りエラーの場合、〇〇の理由で受け取りエラーが発生しました。とメッセージを出して貰えたら助かるのですが(^o^)v
メンバーがいません。
サポートセンターが原因がわからないなんてよっぽどですね☆
何のためのサポートセンターなのか…。
マイネオさーん!しっかり!
それまでに送った相手がeoIDと連携解除したりマイネ王を退会したりするとエラーになると思います。
原因はケースバイケースですが、私の場合、贈った先の方が、たまたま別回線へeoID連携の電話番号を変えていたため、贈った先がeoID未連携となったことのようでした。
シムを新しく契約して古い方を解約すると翌日繁栄ですので
必ずエラーです。
担当者が変わり二回もお尋ねしたんですけど、残念でした。
てんがろんさん
そうなんですね。 ただeoID連携はされてる方だと思います。 10MBチップを贈るの所が青いので解除されてないと思います。
マイネオ退会されてる可能性も有りますね。
wzjmさん
33回分のチップは戻って来たら流石に怖いですね( ≧∀≦)ノ
そうなんですね。
一応この方には日にちを替えて三回程再再送信させて頂いたのですが、結果は同じでした。
チップの反映が行われる前に「対象だった回線」が解約されている様な場合ではチップを受け取れる場所(回線)が無いためエラーで帰ってくるという現象が発生します。
また、稀なケースだと思いますが、連携中の回線が解約されているけれどマイネ王での表示が eoID 連携したまま残ってしまうと言うケースもあり得るかと思います。
この場合はいくら贈っても受け取れる回線が無いので必ずエラーになるという結果になります。
この辺りはマイネ王と mineo(回線契約)が別のサービスとして独立して動作している関係上、自動的に回線解約でマイネ王側の eoID 連携を強制解除すると言ったような自動的に連動させるのは難しいみたいです。
実際の回線契約状況は相手の方しか分かりませんので、どうしても贈りたい・真実が知りたいと言う場合は直接メッセージで確認するしかないと思います。
正直プロの対応じゃないですね。
マイネオさーん、頑張ってー☆
>マイネ王運営事務局です
お問い合わせありがとうございます。
こちらで確認したところ、********さんは既にmineo回線を解約されており
チップサービスがご利用できないステータスとなっておりました。
とのことでした。
その直後にその方のマイページを見ても連携の緑のマークはまだ付いていたのでタイムラグがあるのかもしれませんね。
回線を切り替えた場合も、これに準じます。
マイネ王アカウントは回線連携しなくても、有効なので…
本当なら、連動して、「連携」ステータスを外して欲しいところではあります…
私の場合はチップで返って来ましたよ。
マイネオサポートセンターではある程度の解決はして頂きたい物ですね(* ̄∇ ̄*)
エラーケースがこんなにも有るのには少し驚きでした。
此からの参考にさせて頂きます(* ̄∇ ̄*)
幾通りのエラーケースが有るようですので、私の様なシステムに対してアマチュアのタイプには、やはりエラー表示が有ると助かります😃
なくならないから、いいんじゃない⁉️
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/19613
再現してみました。
私も3日送って見ましたがダメでした。
皆さん同じ様な経験されてるんですね
情報有り難う御座います(* ̄∇ ̄*)