掲示板

2019春の事業説明会の内容は有益?

発表された内容がイマイチわかりません。
この方向でmineoが進んで行っていいのかも含めてなんか違うかな
と印象を受けました。皆さんはどう感じてますか?
特に以下の2点は首を傾げてしまいます
・サポートアンバサダー制度
 面倒ごとをユーザーに丸投げしているだけに感じます。
 今は気が向いたら善意で掲示板で書き込み頂いてるのですが、これが
 半分仕事としてお金をもらってもいいレベルまでサポートさせるならば
 現行ユーザーの負担以外なにものでもない気がします。
 もし問題が解決しなかった場合どうなるのでしょう?
 どこまでサポート?
・「mineoお渡し店」3月サービス開始
 そもそもネット申し込みして、店頭受け取りする位なら、
 店頭契約で問題無いのではないでしょうか?
 ネット申し込みする人は基本、自分で設定することが大前提だと
 思ってます。なので店頭受け取りする位なら、コンビニ受け取りや
 営業所止めの方が有益なんではないでしょうか?

 店頭で設定が必要な人なら、そもそも店頭で直に契約すればいい訳で
 わざわざネット申し込みすること自体あまり利点を感じません。
 その方が契約前にサービスの詳細も店員に聞けます。

 どのようなユーザーモデルを想定しているのか分かりません。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
ノーコメントとさせていただきます(笑)
スタッフブログ見たら既にコメントが沸騰してる。
アンバサダーは好きな方がやれば、よろしいかと。

店頭受け取りは、近くに店舗がある方ですぐに欲しいという方でしょうね。複数台持ちのマニアだと、すぐに欲しいかと。
マイネオのオフ会にいくと、5台重ねてスマホ持っている方いますよ。
うちも家族で13回線ですが("⌒∇⌒")。
やんかま
やんかまさん・投稿者
ベテラン
立石野毛男さん
 アンバサダーは好きな人がやればいいとか、確かにそうなんですけど
 ユーザーサポートの位置付けがmineoにとってどの位大切なのかが
 問題ではないんですかねぇ~。元からQAで回答してくれる方々は優秀
 なので、サポートに問い合わせるよりそちらの方が問題解決力は高い
 と思います。
(マイネオサポートに電話して「???」ってことは何度かあります)
 アンバサダーでやるべきことは本来mineoでやるべきことで、社内で
 充実を図るべきだと思うのです。それをユーザー任せにしてしまった
 のかと
 
 「店頭受け取り」は基本当日開通するので、web申し込みでも
 店頭でも同じでは?どうしても時間指定で受け取りたいという要望が
 あるなら別ですが、結局待たされるときは待たされるしあてにならない
 のでは?
 MNP転入で確認書類の漏れでの店頭で二の足を踏む事が減るなら
 良いかもです。
 後どの程度スピード開通するのかが不明です。
 
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>サポートアンバサダー制度

mineo側からこう言われてしまうと利用されてる感が出て嫌ですね、もちろん無報酬。
mineoにとってのマイネ王も慈善事業ではないのでしょうけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
で、
結論を出した方もおいでのようです。
サポートアンバサダー制度に関しては私も同感ですね。(^^;

端末をもらえたりしたとしても、指定された時間にはパソコンの前に居る必要
があるでしょうから、サポートアンバサダーとしての経験が他に活かせる等
よほどの理由が無いと引き受けるのは難しいと思いました。

まあ、とりあえず実践してみて様子を見てみようというスタンスなのかも
しれません。(^^ゞ


一方で、mineoお渡し店に関しては、すぐにSIMが欲しい場合に店舗手続きが
短縮出来るのでメリットがあると思います。
また、Web手続き出来るけれどMNPの日程の都合上すぐにSIMが必要な為に
敢えて店舗で申し込む方も居られます。

そうした場合は、Webである程度の入力を済ませた方がスムーズに手続き
出来ますし、店舗側の業務効率化にも繋がるので良いと思いました。

実はこの仕組はIIJmioさんでも実施されていたりします。(^^

・IIJmio meeting 22 お申し込み時のポイント2019
https://www.slideshare.net/IIJ_techlog/iijmio-meeting-22-2019/17
Webで、手続きして店頭受け取り

店頭で手続きして店頭受け取り


時間差がどれくらいかですね。


毎月手続きするような方だと、年間で違ってきます。
私はせいぜい2ヶ月に一回ですが。
丸投げでも、新たなユーザーさんにとって有益であり、アンバサダーやる人いればいいのではと思います。

みていて、大変そうな質問されている方、大勢いますよね。
私も隣にいれば、対応したいことありますよ。


逆に、私もマイネ王でいろいろ助けてもらってますし。
やんかま
やんかまさん・投稿者
ベテラン
Kanon好きさん
IIJmioの資料提示ありがとうございます。
SIMの払い出しがメインで受け取りのみ現場でっていうのが
モデルケースなんですね。事前に3時間必要なのは本人確認書類の
確認に必要な時間なのかもしれませんね。端末購入も伴う場合は想定
されてないっぽいですね。事前に店舗の在庫状況をwebで確認できないと
いけません。
店頭も3時間ほど待って受け取りと資料には書いてありますし、最短の所要時間はさほどかわらないのかもしれません。
ただ事前に確認書類が通っているので、免許証忘れて開通不可とかは回避できますね。
やんかま
やんかまさん・投稿者
ベテラン
立石野毛男さん
>丸投げでも、新たなユーザーさんにとって有益であり、アンバサダーやる>人いればいいのではと思います。
>逆に、私もマイネ王でいろいろ助けてもらってますし。
やられる方は皆さんそう思われるのかもしれませんね。
トラブルが発生して理不尽なクレームを受けることが無いようにお祈りいたします。
現状マニュアル対応のサポートダイアルより
マイネ王の方が的確に案内されているのでアンバサダーは有益だと思います。

mineoお渡し店サービスって
スーパーのセミセルフレジみたいなものでしょ?
店舗スタッフ不足で受付順番待ちするより
ユーザ自身で出来る事はやって
店舗スタッフはSIM渡すだけの方が効率的ですよね。

お渡しサービスでのエントリーコード手数料はどうなるのだろう…
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