アマゾンで折りたたみ傘を買ったら
久しぶりのスレです。
ヨシクンです。皆さんお元気ですか?
インフルエンザ大丈夫ですか?
さて先日アマゾンで風にも強い
強力折りたたみジャンプ傘を注文
到着商品を確認したら傘袋が縫製不十分で穴が開いていました。
後日アマゾンのカスタマーセンター
経由で販売元にその旨のメールを送ったらお詫びの返信メールがすぐに来ました。
内容はこうです。
申し訳ありません。
交換商品すぐに送らせて頂きますので
住所 電話番号連絡下さいと。
なお不具合商品の返送は不要との事でした。
早速メールしたら商品発送手配のメールが間もなく届きました。
その後商品が無事届き開けてみたら
最初購入した状態で届きました。
皆さんどういう事か分かりますか?
腹の太い販売元ですかネ?
12 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
amazonはよく利用しますが
交換品を送られたことはないです
返品・返金が普通だと思っていた
ので交換品で対応もあるのですね
最初の折りたたみジャンプ傘は何も問題なくまた新しい折りたたみジャンプ傘が届きました。皆さんどう思いますか?
メール一本で注文をキャンセルされた事なら、2回経験してますよ。
ドライと言うか何と言うか…。
そろそろ届くかな?って頃になって、サクッと気軽にキャンセルされるので困りますね。
何事も無かったかのように注文履歴も完全に消されて見えなくなり、画面上では最初からその注文が無かった事にされてしまうので、メールにしか記録が残らなくなります。一瞬、あれっ?て戸惑いますよ。
セット販売商品なので一部でも不良品があれば再度セット販売商品を送って頂いたと云う事になり良品の折りたたみジャンプ傘がもう1個増え私はラッキーだと思っています。
TVショッピングの二つで一つ分のお値段です。みたい…😸
「Amazonで買った」が本当にAmazonなのかマケプレなのか、それによって話が変わってきます。今回のケースはおそらく後者でしょうが・・・
Amazonもマケプレも「一緒くた」にレビューが書いてあるので最近はレビューによる判断も困難ですね。
メーカーに連絡したら
返送不要で交換品が届きました。
安い物だとやはり
返送費と処分量が・・・
オチは縫製不十分ではなく”仕様”。
皆さんの書き込みを見て、私の読解力が不十分な、、、、 いやマイネ王をより楽しむための仕様になっていることに気づきました。(+。+)アチャー。
大丈夫です😊
私なんか最初
傘に☂️穴が開いていた。
もう一個、同じように
穴が開いた傘が届いて
穴の開いた傘が☂️☂️
2本になって
ヨシクンさんが大変
困っている
と読み違えてましたから😅
近くのお店で自分で確認してから購入することにしてます。