そんな権限は私にない。
- 交流スペースフリートーク
- au
私は今までSoftBankを使っていましたが、
SoftBankに嫌気してauにMNPしました。
auにした理由は家族がauだったのでという理由です。
しかしですね、auにするにはメンドイ事が。
会社の更衣室が電波が弱く、ロッカーに入れてしまうと圏外に。
デジタルデトックスなんてその。モバイルWifiルーターを経由して、
各種サービスを受信できるようにしていますが…
正直面倒なんですよね。そういうの。
半ば諦めていましたが、とりあえずauに文句を言ってみました。
結果。
「御社を通して、auに電波改善を申し込んでください。」
いや、自分が勤めている会社にそんな担当はいないし、
あったとしても…私、平ですから…
話を聞いた限りメンドクサい話になりそうです。なので、
電波が改善されるような事はたぶんないと思われます。
辛いわぁ…
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


ならば、…ですね〜
同じ様にオフィスで電波が届かないとauに文句を言ったら
あっという間につながるようになったそうです。
その会社がauと関係の深いtoyotaだったそうで・・・
会社を通して、
と言うのは「貴社によって対応が変わります」と
言われているようで良い気はしませんかも・・・
電波の改善を要望したい(電波サポート24)
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/
(4)*****
訪問調査をご希望の場合には、施設関係者様をご紹介いただく
場合もございます。
・・・の記述が有りますが
そんな権限は・・の docoaさんが 施設関係者様(?)になって
活躍しては?
改善への経過報告を掲示板に投稿いただけると、mineo(au)ユーザーの
参考になります。
ツイッターみてると、「電波悪い」系のつぶやきには頻繁に「auですか?」なんて応答してきてますよ。
なぜなら、電波の状況を調査するのも敷地内(建物内)に入る必要がありますし、何らかの対策をするにも所有者と協議する必要があるので「ユーザーと携帯電話会社」だけの話しでは済まないからです。
そして、商業施設ではなくオフィスビルの場合は電波改善にかかる費用の多くは「ビル側が支払う」ことになります。
建物によって千差万別なので大して費用がかからないこともありますが、結局は交渉事なので…
総務に行きたくないよー!
現場がいい!
>>み〜さま・ghさん
多分その認識でOKかと。絶対無理ゲーです。
レピーターを会社内に置く必要上、色々面倒な手順を踏むんでしょうね。
>>n98san-asさん
今の会社で上に立ちたくないので...
今後はないかな 汗
じゃなくてw
前auの時、会社通さなくても普通に対応してくれましたよ。
会社のビルがテナントだったからかな?
でも、金属ロッカーに電波通せってのは無理なのでは?
auのアプリにコールセンターのチャット送信機能があったので、ぶん投げてみました。
>>Phantomさん
そうですよね。
私も過去、自宅にレピーターを置いた事がありますが、面倒だった記憶があります。
そこからすれば、会社を巻き込んでまでする事か?ってなってしまいますね。
多分ビルでテナントならそうかも。
ビルの真上にアンテナがあれば、それを調整するなどできますからね。
しかし、私が働いてる会社は建物自体が会社の物なので、そうやすやすといきません。
そうなんです...電波も立場も頭も弱くてですね...
やかましいわw
>>pmakerさん
レピーターを取り付ける方法をauは考えたと思われますが、>>Phantomさんの発言が全てだと思います。
もっと別の方法があると思ったんです。
(エリア調査ぐらいの)
訪問調査になるとヒラの私には無理な話で...
家賃貰えますね。
ビルじゃなく、エリアでおかしいと問い合わせた気がします(^^
実害はビル内でしたが、ホットスポット的なことを伝えました。
その後は、何もお知らせはありませんでしたが
いつの間にか快適になってましたw