掲示板

歯医者さんでの質問

歯医者さんで治療をしてもらっているときの素朴な疑問です。
目を開けて治療してますか?閉じてますか?
どちらの場合もありますか?

歯医者さんでの質問
39件の回答
目を閉じて治療している
74% 29件
どちらもある
15% 6件
目を開けて治療してる
8% 3件
その他
3% 1件

9 件のコメント
1 - 9 / 9
歯科衛生士さんにスケーリングされてると寝ますw
よだれかけと目隠しのタオルをしてくれています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
無意識で目が開いてます。
今、歯の治療中ですが、眩しくて目が開けられません。
走る舞夢
走る舞夢さん・投稿者
ベテラン
僕は、目が合うのが恥ずかしくて
目をつぶってます
床屋でも目をつぶってしまってますもんf(^_^;

ほくのうさんのところの歯医者のように
目隠し欲しいなー
知人に歯科の先生がいるのでそこで家族ぐるみで治療しています。
以前は目をあけて治療していたのですが、母親が治療に行った時に
雑談で私の話題が出たらしく、その時に目が開いていると治療が
し辛いと聞いたので今は目を閉じています(笑)

歯科の先生によるのかもしれないのですが、目を閉じていて貰って
いた方が治療に集中できる方は多い見たいですね
大体目隠しの布を顔に掛けられてます。
そうでない場合もライトが眩しいので目を瞑っちゃいますね。
寧ろ目を開けていられる方は、眩しくないのか不思議です。
天井などを眺めています。
目を閉じたら自分が治療されてる意識に押しつぶされそうで、雑念にまみれる様に視覚情報を巡らしています(笑)。

目を開ける派の方が少数なのにびっくりしました(^O^)。
昔、目を開けて治療してもらってたら治療中の水しぶきが目に入ってきたので今は目を瞑るようにしています。

話がそれますが、目薬を点すときと鼻ほじるときは口が開くので、口を大きく開けるには目と鼻の穴を全開にしておいた方が本当はいいのかもしれません。@ω@
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。