掲示板

怪しいメールの配信停止したいけど、、心配!

マイネオにも「急用でお金が必要な方」とか「キャッシング」とか要らないメールが届くようになりました。
メールには↓↓の表示がありますが

配信停止
info@ng-mail.online

↑↑こんなヤツ。

ここにメールを送って良いのかどうか迷っています。
みなさんどうしていますか?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
送らない方がいいです。
送るとまたトラブルが起こります。
怪しいメールにお返事を出すのは論外です。
受信拒否リストに登録出来ればしますし、出来なければ速やかに削除します。

メールアドレスをググってみると、迷惑メールなら大抵報告されていますよ。
返信したり、リンク踏んだらあかんでー。もっというと、開封しないようにしましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
無作為に送って来ているので
返信すると

このアドレスが有効である

と相手に知られてしまいますので
絶対にやめましょう^ ^
メールを送ると、その手のメールがどんどん来てお使いのメールアドレスか実質使えなくなります。無視するに限ります。HTMLメールの場合は開けただけで危険な場合もありますので、メール一覧の段階ですぐに削除しましょう。

メールアドレス変えることが可能なら変えましょう。難しければメールフィルターで対策しましょう(完全に届かなくなるようにはできませんが、減らすことはできます)。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けするように設定して、月1位でまとめて削除してはいかがでしようか?。
とっとと捨てましょう(^o^)
私はセキュリティソフトをすり抜けてくる迷惑メールは、片っ端からメーラーのフィルターに設定して自動的にゴミ箱に移動しています。
べーた
初心者マークべーたさん・投稿者
レギュラー
おひとりおひとりに返信コメントを入れたいところですが、すみません。わかりませんでした!
みなさん、ありがとうございます。
配信停止を送ろうか?と迷っていたところでした!
そうですね、開封もしない方がいいんですね〜
そうします。
ありがとうございました。
皆さんのおっしゃるようにします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。