JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
川崎市北部まで地下鉄延伸決定だそうです。6km作るのに1760億円もかかってしまうのですね。
メンバーがいません。
\(^o^)/
深夜帰宅するのにタクシーを利用せずに済むようにもなりますが、10年後に深夜まで遊ぶ元気とカネと頭髪が残ってるかどうか。
便利になるのですね。
それと、さすが横浜!
地下鉄の名前がオシャレー^_^
グリーン、ブルー
ブルーライト…ヨコハマ♪
一方で今回地下鉄が通る王禅寺などの一帯は川崎きっての高級住宅街で、川崎市からすればこの地域に地下鉄が通るのは願ってもない話になります。
あとまさかとは思いますが、すすき野団地付近の駅~新百合ヶ丘駅間は川崎市が経営して初乗りが二重にかかる、というようなことは避けて欲しいです。
>hagetenさん
良いところにお住まいですね。
おめでとうございます。
「やっと」という思いです。
ブルーラインの暫定終点が、あざみ野になるか、たまプラーザになるか、
横浜市と東急で"すったもんだ"していたのが懐かしいです。
そのころ、すすき野団地始発たまプラーザ行きのバスは始発で満員になり、
たまプラーザまでノンストップで7分でした。
虹が丘団地始発あざみ野行きのバスも、途中に信号が1個もなかったので
所要時間は10分でした。
今、バスは早朝4時台から鷺沼終電に接続する深夜バスもありますので、
地下鉄が無くても便利なところです。まぁ、鉄道の方が便利ですよね。
数十年後の開通が待ち遠しいです。