掲示板

固定回線の関東展開について…

他社も遣っていることありますが…
ケイオプティコムさん、関東に進出されないでしょうか?
マイネオと連携してサービスするとか良いかなと
素人アイデアですが…


7 件のコメント
1 - 7 / 7
足回りを親会社のインフラを活用する事でコストカットをしていますから
東京電力が関西電力グループにならないと始まりませんね。
発想が逆ですね。もともと各地の電力会社が通信事業を展開する際にPHSや光ファイバー事業を行ってきました。多くの地域でまだ行っていますが、東京電力は撤退して現在はauひかりになっていますのでそちらかと。

もともと電力業界とauとはつながりが強く、昔は各地のauのトップは確か電力会社から天下りしていたような記憶もあります。今でも提携していますし、セットで割引なんかもしています。

進出するかしないかであれば、事業の譲渡という形態でなければする理由が思いつきません。グリコがおもちゃ産業に進出するようなものですので。ちなみに関西系であったパナソニックの通信事業の一部は、パナソニック経営悪化の折に譲渡され流れ流れて現在は東京電力傘下になっています。事業譲渡なら何が起こるかわかりません。
東京のことはよくわかりませんが東京電力がやってるTEPCO光とかいうやつありませんでした?
NUROが出る前はスピードテストのランキングでよく見かけました。
テプコ光はNTT東日本と同じことをして
採算が合わず今はau光になっています。
TEPCOひかり、
NTT網を借りて復活しました。

https://pintinc.jp/tepco_hikari

しかし、東電って、なんでもありやな…と思う次第…
>東電って、なんでもありやな

資金力がある所は大体どこでも、何でもあり、な感じがします。

日本たばこ産業とか、NTTとか。あと、関西電力も…。
東電、実質国営なのでねぇ…

もともと、電力系通信網を繋ぐ構想はあったんですけど…
東電(TTnet→スピードネット→Poweredcom)が先にKDDIに変わっちゃったので、ポシャってしまいました。

PNJグループは、今や、KDDIグループに…

でも、TEPCOひかりはNTTと…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。