要注意!契約!マイネオ提携の海外wifiルーター、jetfi運営会社の落とし穴に家族がかかった!
以下、家族の書き込み再投稿です!!
↓
最悪です!jetfi運営会社!!
この年末年始、jetfiをマイネオの紹介キャンペーンページより使いました。見事に騙し討ちに合いました(;_;)
1350円、送料無料とのキャンペーンで二台同時に申し込みましたが、返送は一台だと無料プランを選べたけど二台同時に申し込んだ時点で有料とのこと。
(一台ずつ申し込めば良かったのね。)
え?そんなこと、全くどこにもキャンペーンページに書いてなかったけど??
送料無料なんですよね?!
御社は二台同時に申し込んだ方が送料の削減となり、すでに多く儲かってますよね?
と訴えても後の祭り。
すっごーい大量のそれぞれが何ページもある規約が6つほどあり、その規約のどこかに書かれていて、こちらがそれにチェックを入れ、同意したから申し込めたとのこと。
着払いで返送すると言ったら、受け取り拒否をするので、1日につき2000円×2台分かかると脅しに近い文句を返されました。(ーー;)
それも怖いので、返送料自費で本日送り返しました。
二度と利用しません!jetfi!!
消費者センターにも週明け相談させていただきます。
マイネオさんにもお電話で相談させているましたが、キャンペーンページはjetfiの作成しているもので、マイネオのお電話口のお兄さんには、こちらとjetfiとの契約なので、どうする事もできないとのことを申し訳なさそうにおっしゃっていました。
マイネオさんも、こんな会社と付き合っているとマイナスイメージ付きますよ。。
マイネオが間に入ってるから安心、ではありません。
全く別会社です。
年末は何かと忙しく怠ったけど、もっと他社と比較して、ちゃんと調べるべきでした。
後悔先に立たず。
皆さんもお気を付け下さいまし。
普通に考えて、その規約を隅から隅まで読む人はいないはず…。
この規約のどこかに落とし穴があるかも!?
楽しい旅行明けのはずが、一気にテンション下がりました
ʅ(◞‿◟)ʃ
落とし穴に引っかからなければ旅行中は、まぁまぁつながったしトラブルもなく良かったですが…
でもwifiルーターのバッテリーも借りた分は二台共、弱っましたから、重い割にiPhone本体に充電できるとかもキャンペーンページで唄ってますけど、嘘でしたね(-_-)
年始早々、最悪ですわ(;_;)
jetfi規約には要注意です!!!
申し込みの際は規約を隅から隅まで読んで、気をつけて御契約を!(笑)
米国みたいになってきてます。
あと、jetfiを擁護するつもりは全くありませんし、お気持ちはお察ししますが、一般的な規約について。
〉すっごーい大量のそれぞれが何
〉ページもある規約が6つほどあ
〉り、その規約のどこかに書かれ
〉ていて、こちらがそれにチェッ
〉クを入れ、同意したから申し込
〉めたとのこと。
契約には規約が存在し、そこに記載がある場合はそれに従わねばなりません。
契約は法律行為であり、その決まり事が規約です。
〉着払いで返送すると言ったら、
〉受け取り拒否をするので、1日
〉につき2000円×2台分かかると脅
〉しに近い文句を返されました。
2000円というのは1日あたりの延滞料金っぽいですね。
規約で送料元払いをうたわれているにも関わらず着払いで送るというのならば、正当性のある回答と見受けられます。
どのような言い回しがあったかは、判断しかねますが…。
〉普通に考えて、その規約を隅か
〉ら隅まで読む人はいないはず…。
読まずにチェック(サイン)するのは自由ですが、記載があることに全面同意することになります。
自分を守るためにも、読まなければならないのです。
私も以前は白い犬のキャリアでしたが、機種変更の際に説明をタブレットでガンガン進められました。
最後の自署の時に、サインせず最初から全部確認し直し。
結構待っていた方も多く、ここにサインするだけですのでー、とか言われましたが無視無視。
余分なオプションや設定を全て指摘し、修正させました。
言われるままサインしていれば後の祭りだったでしょう。
〉消費者センターにも週明け相談
〉させていただきます。
こちらについてはおすすめします。
規約に記載があっても、明らかに不備があるのであれば対応してくれる事もあるでしょう。
判断はセンターの担当者次第でしょうが、言わなければそれで終わりです。
今回の件はセンターに相談されたとしても、今後規約があるものは誰になんと言われようと、しっかり目を通すことをおすすめします。
あんなもの誰も見ない、で毎回なんとかなるほど、法律の世界は甘くないでしょうし。
なんにせよ、早期解決をお祈りしております。
1台なら往復送料1350円ですが2台だと宅配便受け取りだけで1350円掛かります。
返送料も同じく1350円は掛かると思われます。合計2700円が無料になる訳ではありません。
空港受け取りなら無料になるみたいなので返送料だけで済みますね。
どちらにせよ利用規約を読まずに契約するのは止めた方が良いです。
jetfi規約に気をつけます。
情報ありがとうございます。
その方が安いし、軽いです。私は、アマゾンで
海外の格安SIMを前もって購入して行きます。
パッケージツアーだと、SIMを購入すること時間が取れない場合が多いので。
でも、折角の旅行なのに気分が悪くなりましたね。納得いくまで消費者センターに相談するのも良いと思います。
注意喚起と情報提供、有難うございますm(_ _)m
情報はマイネ王の貴重な共有財産になりますね。
またチップもたくさん頂きありがとうございます( ; _ ; )/~~~
その通り!!
読まなかったこちらに非がありますとも。
年末プラス旅行前!
見事にやられましたとも!!
でもね〜実際ほとんどの人が読まないよ。
次からはキャンペーンに載ってる通ぉ〜り〜に申し込みます!
jetfiから、しれっと返却されましたメールが来ました!
↓
ご利用いただきありがとうございます。
お貸し出ししていた端末の返却を確認いたしました。
またのご利用をお待ちしております。
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ご返却商品明細
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端末:2台
↑誰か二度とご利用するか!!
でも少なくとも読んで下さった皆さまに注意喚起、並びにjetfiへの悪印象を与えられた事で、満足です( ✌︎'ω')✌︎ ウシシ。
ありがとうございます!
この度はjetfiをご利用いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。またサービス提供元であるMAYA SYSTEM社への事実確認と協議確認を実施した関係で、コメント返信にお時間を要しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご申告受けまして、MAYA SYSTEM社に事実確認を致しました。また併せて誤解を与えるような表現がないか、MAYA SYSTEM社と共同で専用ページのチェックを致しました。その結果、利用規約内の説明すべき内容が専用ページで表現しきれていなかった、また誤解を与える表現を確認致しました。
①コラボ専用サイト上で、2台以上お申込み時の配送料に関する説明不足
②別途お客さま負担が発生する場合、料金見積にその旨の表現不足
以上の点につきましてMAYA SYSTEM社に表現改善の要請をし、早期対応を実施いただきます。またコラボ特典についても、わかりやすく、より魅力的な内容に感じて頂けるよう、見直しを2019年春目途で進めていただいております。
大変ご不便をおかけ致しますが、システム上の都合により、現在2台以上お申し込みを希望される場合は、1台ごとにご契約いただくのが最もお得になります。
上記のとおりサービス提供、契約主体はMAYA SYSTEM社でありますが、弊社からの事業者紹介、商品紹介でございますので、お客さまのメリットにつながる改善要望を積極的に要請してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
お世話になっております。
マイネ王やフェイスブックでjetfiに関する「mineo ニュース2019.1.11 20:34 追記」を本日初めて読ませて頂きました。
年明けはなかなか忙しく、本日ようやく消費者センターに連絡、相談したところ、追記の件を教えて頂きました。
契約者の誤解を招く、分かりづらかった点があったということですから、今回の件について以下2点を要望点としてあげさせて頂きます。
1.返送料965円の返還
2.御社からjetfiへ返送料返還するよう働きかけて頂くこと(jetfiとの平行線で不毛なメールのやり取りは二度としたくありません)
以上、宜しくお願い致します。
この年末年始、御社のホームページより海外Wi-fiをjetfiでレンタルしました。
1350円、送料無料とのキャンペーンで二台同時に申し込みましたが、送付は無料だったものの、返送は一台だと無料プランを選べたが二台同時に申し込んだ時点で有料とのことでした。
返送前に、こちらの送料負担で返送するのはキャンペーンページの説明と異なり納得いかないと伝え着払いで送る旨を、メールで何度かjetfiに問い合わせをするも、すでに返送料がこちらの負担で同意をして申し込んでいる契約を交わしているので、もし着払いで送るとjetfi側は受け取らないので、1日2000円の延滞料金を二台分取られる事もあるという回答しから得られず、それはまたもめると大金になってくるので、やむ終えず先払いでこちらが965円の返送料を負担して返却しました。
(申し込み時に、一台ずつ申し込めば、それぞれ1350円の送料分が引かれたのですね。)
何度も読み返しましても、全くどこにもキャンペーンページに送料分無料としか書いておられませんでした。
御社は二台同時に申し込んだ方が送料の削減となり、すでにこちらが一台ずつ申し込むより多く儲かってますよね、とjetfiとのメールでも訴えましたが、大量のそれぞれが何ページもある規約が6つほどあり、その規約のどこかに書かれていて、こちらがそれにチェックを入れ、規約に同意したから申し込めた、と返事は変わりませんでした。
紹介元の御社にもお電話で相談させていただきましたが、キャンペーンページはjetfiの作成しているもので、マイネオの相談電話口の担当者の方から、当方とjetfiとの契約なので、どうする事もできないとの返答でした。
その規約を隅から隅まで読む人は、なかなかいないはずです。
それ故にキャンペーンページのうまい謳い文句に疑問を感じざるを得ません。
でも規約に同意していることで、こちらにも非があり仕方ないとも思う部分もありますが、このキャンペーンページでは大きく送料分無料と書かれており、その後2台分以上が、このページから申し込むのも普通に簡単にできた為、送料負担になると思わず、あまりに分かりにくい説明で、こちらが返送料を払った事について、現在も納得いかないままです。
メールの返信内容が時系列で前後する所があり、読みにくく申し訳ありません。
<2019.1.5 19:09>
〇〇様
お問い合わせありがとうございます。
jetfiサポートセンターでございます。
お問い合わせいただきました件つきまして、
ご案内いたします。
ご返却を着払いでご希望でございますが、
端末を2台レンタルいただいておりますので、
レターパックの選択はできず、実費(送料お客様負担)
でのご返却となっております。
申し訳ございませんが、着払いでのご返却は、
承れません。
マイネオ様からのお申込と存じますが、マイネオ様の
ホームページをご確認をいただけますでしょうか。
「もれなく往復受取配送相当1,350円(税込)を
一律割引いたします!」という表示になっております。
送料無料の表示ではございませんので、
ご要望にお応えすることは出来かねます。
〇〇様のお申込みでも1,350円の割引をしております。
本日ご帰国でございますので、明日までに、
お好きな配送業をお選びいただき、ご返送の
手配をお願いいたします。
弊社に端末、付属品が届きませんと、弁済金が
発生する可能性がございますので、追跡のできる
方法での返却を推奨しております。
ご検討よろしくお願いいたします。
お世話になります。
本日帰国し、明日返送予定をしております。
マイネオのキャンペーンにより今、やられているキャンペーンと同じ、往復送料無料とのことで申し込みましたが、返送のパックが入っていないようです。
着払いで送らせて頂いてよろしいでしょうか?
申し込みのメールを見ると、お客様負担となっている事に帰国前はバタバタしており気がつきませんでした。
どうぞご対応の程、宜しくお願い致します。
〇〇様
この度はご注文いただき誠にありがとうございます。
下記ご注文内容にお間違えがないかご確認下さい。
************************************************
ご請求金額
*****************************
****************************************
商品名: jetfiレンタルプラン アジア350MB
単価: ¥380
数量: 1日 パック × 6×2台
-------------------------------------------------
小 計 ¥4,560
手数料 ¥0
送 料 ¥1,350
返送料 お客様負担
値引き ¥-1,350
============================================
合 計 ¥4,560
****************************************
クーポン情報
****************************************
クーポンコード: 9t8dfhzi7tc8 mineoユーザー様限定送料無料クーポン
****************************************
ご注文者情報
***************************************
************************************************
配送情報
****************************************
◎お届け先
お届け日:2018/12/30
お届け時間:午前中
受取場所はマイページにもございます。
URLよりご確認ください。
※このメールアドレスは送信専用です。このメールにご返信いただきましてもお返事できませんので、予めご了承ください。
※お問い合わせは下記までお願いいたします。
【jetfiサポートセンター】
<電話でのお問い合わせ:渡航前・帰国後>:0570-017-711
※渡航先からの場合:+81-50-3822-2622
お申し込み/配送に関するお問い合わせ:10:00〜19:00(日本時間)365日対応
通信不具合・故障等のお問い合わせ:24時間365日対応
〇〇様
ご利用ありがとうございます。
jetfiサポートセンターでございます。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。
本日の、返却でございますが、ご要望の着払いというのは、
承れません。
申込完了メールを送信いただいておりますが、
「返送料 お客様負担」と記載があり、規約に同意して
お申込をいただいておりますので、内容をご了解の上
お申込いただいているという判断になります。
ホームページの記載がわかりにくいというご指摘は、
今後の改善点として、報告をしサービス向上に
努めて参ります。
〇〇様より着払いで発送した場合、受取拒否をいたしますので
端末が〇〇様のお手元に戻ってしまいます。
端末の返却が遅れますと延滞料金の発生、端末の返却がないと
弁済金の発生の可能性もございます。
本日が返却手配の期日となっているため、
配送の手配をお願いいたします。
ご対応よろしくお願いいたします。
時間外とは存じますが、早くお返事頂けないと困っております。
私と致しましては、レンタル代、4560円より多く払う気は全くありません。
そもそも二台同時に送れば、一台を二回往復分送るより、御社は送料分が削減でき利益が上がるはずです。
1350円×二台分までは、レンタル代であろうが送料であろうが、割り引かれてもおかしくないですよね。
本日、午前10時半までに、こちらの要求通りの内容について納得いく連絡を頂けない場合、ヤマト便の着払いで送らせて頂きますので、ご了承下さい。
〇〇様
ご連絡ありがとうございます。
jetfiサポートセンターでございます。
お申込の際、内容、規約同意した覚えがないと
ご申告ではございますが、
申込内容、弊社の規約に同意するというチェック
項目にチェックをいただかないと、
申込ができないシステムになっております。
規約に同意をいただいております為、弊社では、
返送料の負担はできかねます。
1,350円という割引額は、弊社が通常のお客様にいただいている、
配送料金648円と返却料金702円をたしたものでございまして、
送料相当分として弊社が決めているものでございます。
それぞれのお客様の送料に対応しているものではございません。
ご返却お待ちしております。
全く同意した覚えはございません。
また一体どこにそのような記載があったのか、こちらへの送料が1350円かかった、この2点をお示し頂けますか。
〇〇様
ご連絡ありがとうございます。
jetfiサポートセンターでございます。
同意した文面をご要望でございますが、申込画面の
途中に規約の文面がでて参ります。
下記の文面でございます。
利用規約をご確認ください。
□利用規約に同意します
個人情報の取り扱いをご確認下さい。
個人情報の取り扱いに同意します
□規約に同意して申し込む
上記の□にチェックをいただかないと
申込画面が進まなようになっております。
規約は下記のURLよりご確認をお願いいたします。
https://www.jetfi.jp/help/agreement
申込手続きの画面で、この内容で申込というボタンを
押していただいた後に、クレジット決済の画面の表示が
されますので、ボタンを押していただいた時点で
申込内容に同意していただいたという判断になります。
返送料の返金は承れません。
弊社のご案内は以上となります。
ご返却お待ちしております。
その同意したという文面を送って頂けますか?
と申し上げております。
これ以上お話させて頂いても平行線ですので、こちらより先払いで本日、返送させて頂きます。
ただしこちらの納得いく結果ではありませんので、紹介先のマイネオ、並びに消費者センターに連絡し、引き受続き返送料の返還を求めさせて頂きます。
コピペだけで、面倒な量です。
マイネオ問い合わせフォームには添付が上手くいかず、メール内容が問い合わせに添付できておりませんので、こちらよりお知らせさせて頂きます。
>https://www.jetfi.jp/help/agreement
って、jetfi担当者もココです!って、正にその規約を示していません。
つまり、担当者もこんだけの量ある規約を、客に回答するにあたり読んではいないということです(´-`).。oOハハハ…
じゃあ、その規約を、逆に、契約時に客が読むわけないですよね??
書いていたら、再び腹が立ってきました!!( ̄^ ̄)ゞ
皆さま、くれぐれも、規約、契約時の罠にご注意を!!!
ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございました(^^)
折角の海外の楽しい思い出でが台無しですね。
送料返却して貰いたいですよね。
私は、今回、フランス🇫🇷に行って来ました。
S IMは、アマゾンで海外の格安SIMを購入して快適に使用できたので、問題は、無かったのですが、最後にロック付きのスーツケースベルトが外されて無くなってスーツケースだけ出て来ました。保険会社に提出する書類書いて貰いましたが、又、購入するのかと思うと本当に保険会社への手続きも面倒出し少し嫌な気分になりました。でも、今回の旅で、行きのスーツケースが届かない方が1名。帰りのスーツケースが届かない方が1名居ました。とても、気の毒でした。直行便だと、余りないとは、思いますが、乗り継ぎは、怖いですね。それに比べるとスーツケースベルトくらいならまだ、ましだなと思いました。
はい!強く、返金して頂きたいです!!
コメントをありがとうございます。
軽いし格安simおススメなのですね。
今度からそうします!
お互い帰国後も大変でしたね。
ちなみに航空会社はどちらでしたか?
差し支えなければ教えて下さい(^ ^)
ありがとうございます!
機械でスーツケースを測るので人では、ないので、1KGでもオーバーしていたら流れて行きません。全部、オートメーション化されていて、
これなら、旅行会社が自動チェックインのやり方マニュアルが欲しかった程です。
思わしくない結果で、再度問い合わせしました↓
mineoサポートダイヤル メール担当 〇〇でございます。
このたびはご不快な思いをおかけし大変申し訳ございません。
恐れ入りますが、弊社で返送料の返還を行うことはできません。
返送料の返還可否について、再度、jetfi様へご相談いただきますようお願いいたします。
ご要望にそう対応ができず申し訳ございません。
なお、いただいたご意見については、サービス改善点とし上申いたします。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
より良いサービスを提供できるようさらに努めてまいりますので、
また何かお気づきの点などがございましたらお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。
****************************************
■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
>恐れ入りますが、弊社で返送料の返還を>行うことはできません。
とのことですが、
ホームページはあくまで
mineo×jetfiコラボ限定特典
であったのですよね?
マイネオコラボと謳うからには、責任の一端はマイネオ側にもあるはずですので、納得いきません。
また前回に電話で問い合わせさせて頂いた時は、マイネオは一切関与していないページであるとのことでしたが、結果
共同で専用ページのチェック
をされたのですよね。
おっしゃっている事も変わっており、その点にも違和感を抱いております。
宜しくお願い致します。
おかしい…
マイネオの対応おかしいぞ!
ホームページを一緒に書き換える権限を持っているのだろ?
だったらホームページ記載の不備の始末、返送料の返還にも責任を負うべき。
実際こちらでもマイネオに責任がある、との意見もありました。
皆さま、貴重な意見を色々とありがとうございます!!
紹介だけしといて、ホームページ掲載しておいて知らぬ存ぜぬ、自分で何とかせいとか、ひどないか?
納得いかず、上記文面で再度問い合わせ中ナリ。
当時のmineoにどのような表記がされていたのか私には不明という前提で。
ttsuさんの書き込みを見る限り往復送料が無料になると広告を打っていたようですね?。それで今回の顛末
私の見立てでは
jetfiには落ち度がありません。なので掛かった送料分を返還を求めても無理そうです。
さて、対してmineoとは、なんら契約状態がありませんので返還という作業ではありません。
「損害賠償請求」という形になります。
mineoの記載の不備により予想外の損害(送料)が発生したのですから。
また、幾らメール等の文章で請求しても知らん振りでしょう。本当の請求を行うなら「小額訴訟」の準備をすべきだと思います。
まぁその手間を考えると労力と見合う気はしません。
楽しいはずの海外旅行の締めくくりがこんな事で残念でしたね。
いわゆる「犬にでも噛まれたと思って」という奴だと思います。
この件に係わる事による時間的損失は返還請求金額以下です。
残念な気持ちが無くなる事はありませんが、別のもっと楽しく思える事にこれからの時間を使ってください。
当然、先の方がおっしゃる通り、訴訟などすべき事ではありません。
ありがとうございます。
これ以上、マイネオ 、jetfi、消費者センター、どこに訴えても、時間のムダと判断致しましたので、私共の中での幕引きをしようと思います。
チップを下さった方、親身になり、読んで下さり、共感、ご意見を下さった方々に御礼申し上げます。
私の中では、マイネオに悪いイメージを持っていなかったので、本当に残念な結果となりました。
また消費者センターに訴えた所で、事務的な返答で、世の中厳しいな、と改めて痛感しました。
また昨今、高齢者が騙されてお金を巻き上げられ、自殺等される事もあるようですが、その気持ちに共感も自分自身できました。
勉強料と思い諦めます。
以下、三箇所から送られてきた文面を貼ります。
この書き込みを見て頂き、一人でも多くの方の参考になれば幸いです。
ありがとうございました。
jetfiのサービス及び、MAYA SYSTEM社を
弊社より商品紹介、事業者紹介を行なわせていただいたため、
キャンペーン内容が記載されているページの改善要望は
申し出させていただいております。
ただ、実際に発生した料金についてはMAYA SYSTEM社が提供している
jetfiのサービスを通して同社から請求されているものとなるため、
弊社にて発生した料金の返金対応を承ることはできません。
ご希望にそう回答とならず申し訳ございませんが、
返金対応につきましてはjetfiサポートセンターに
ご相談いただきますようお願いいたします。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。
jetfiサポートセンターでございます。
弊社の回答といたしましては、
返送料金のご返却はできかねます。
お申込みの際に、表示画面のご了承をいただいての
お申込みとなっておりますので、大変申し訳ございませんが、
ご要望には、お応えできかねます。
どうぞよろしくお願いいたします。
問い合わせに関する回答
ご相談いただきました件について下記のとおり回答します。
なお、当メール相談では、相談者とのメールのやりとりのみで、事業者とのあっせん
等は行っておりませんのであらかじめご了承ください。
記
ご相談のあった業者のキャンペーンページを当センターで確認したところ、ご契約時
点での表示は確認できませんでした。
当センターには業者のホームページへの指導権限はありませんが、既に下記のよう
な対応が行われています。
[mineo ニュース]「2019.1.11 20:34 追記」において、「コラボ限定得点の表
記のお詫び」という情報が掲載されています。
https://www.facebook.com/970062576357945/posts/1971772026186990
「送料無料」ではなく、「送料分の割引」というキャンペーンであるため、規約上
に返送料が必要となっている場合は、負担はやむをえないと考えられます。
契約時の表示が不当であり納得できないということであれば、消費者庁の景品表示法
の情報提供窓口にご一報ください。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
なお、謝罪をご要望とのことですが、当センターでは対応できませんので、法律相談
になります。
法律相談先…以下略。
・mineo×jetfiコラボ限定特典 が残念すぎる件…コラボは信頼するべからず!(https://king.mineo.jp/my/b249288c7fbcfe7f/reports/45751)
ttsuさん、こんばんは
マイネ王運営事務局です
いつもmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はmineo×jetfiコラボ限定特典に関しまして、ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
>契約者の誤解を招く、分かりづらかった点があったということですから、今回の件について以下2点を要望点としてあげさせて頂きます。
>1.返送料965円の返還
>2.御社からjetfiへ返送料返還するよう働きかけて頂くこと(jetfiとの平行線で不毛なメールのやり取りは二度としたくありません)
上記のご要望事項につきまして、現在MAYA SYSTEM社に対してお客さまの心情と専用ページの表現不足による混乱を招いてしまった点を踏まえて交渉しております。
本日中の最終回答を目指しておりましたが、途中経過をご報告する形になり大変申し訳ございません。引き続きMAYA SYSTEM社と調整してまいりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
今後も弊社サービスにご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
・mineo×jetfiコラボ限定特典 が残念すぎる件…コラボは信頼するべからず!(https://king.mineo.jp/my/b249288c7fbcfe7f/reports/45751)
ttsuさん
マイネ王運営事務局です。
この度、mineo×jetfiの専用ページ内で、2台以上同時にお申込みいただいた方に対し、一部表現不足により誤解を招く記載があった事について
今後の対応に関するご返答が遅くなりましたこと誠に申し訳ございません。
まず表現不足の件については、弊社からMAYA SYSTEM社へ改善を要請し、2019年1月16日に表現を見直しを実施致しました。
その後、ご指摘いただいたコメントを真摯に受け止め、誤解を招いた可能性のある全ての方々への対応についてMAYA SYSTEM社と協議を重ねてまいりました。
その結果、MAYA SYSTEM社にて、今回の件について前向きにご対応をいただけることになりましたのでお知らせ致します。
ご対応の内容詳細については、あらためて2019年1月16日までに2台以上同時にお申込みいただいた方へMAYA SYSTEM社から個別にご連絡を
させていただきたく存じます。今後、MAYA SYSTEM社よりメール等により直接ご連絡があるかと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
mineoとjetfiのコラボは、MAYA SYSTEM社が提供する使い勝手が良いサービスを、よりおトクにご利用頂きたいという想いから実現した特典コラボでございます。
しかしながら結果として、特典内容の表現不足によりお客さまに混乱を招いてしまいましたこと、あらためてお詫び申し上げます。
今後、よりシンプルで分かりやすい表現方法の徹底と特典の提供に向けて、MAYA SYSTEM社と改善を進めて参ります。
今後とも「mineo×jetfi海外WiFiレンタルサービス」をご愛顧頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
最終的に規約に帰結するかもしれませんが、マイネオ側から説明(それも掲示板で公開する形で)があるというのは好感が持てます。
直接の当事者でないということはあるかもしれませんが。
私がもめているSoftBankとは全然対応が違います。
先に方がおっしゃる通り、私も同様の考えです(^^)
マイネオは、誠意ある対応をしてくれている、と思います。
ただ、もう一つのスレに経緯を書いておりますが、マイネオの個別の電話やメールによる回答と今回の掲示板での対応には差があります。
マイネオのメールでは、冷たく、マイネオは知らぬ、存ぜぬ、自分でjetfiに掛け合え、としか回答していません。
裏を返せば、掲示板だけで対応が良いのか、掲示板だから(全てのお客様に好印象を与える為に)対応してもらえたのか、掲示板に書き込まれない(例えば、電子機器の操作に弱い方、年配の方など)は泣き寝入り??…何だか私自身、合点がいきません。
対応する部署により対応が異なる、のは一つの会社としてあってはならない事だ、と思います。