掲示板

d払いアプリ

前回はセゾンorigamipayについて記事にしました。
https://king.mineo.jp/my/VOLT/reports/44684
ただ、こちらはファミリーマートに対応してないので、d払いアプリも入れてみようと思います。

その前に、カード不正利用防止のためにネットショッピング絡みの設定をやっておこうと思います。
カード番号と有効期限と個人情報だけだと心許ないですからね。
所謂、3Dセキュアってやつです。

あとは不要カードの整理もしとこうかな。

ネット決済が加速しつつあるので対策が必要ですね。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
カード関係のトラブル対策重要ですね^_^
勝手ながらお邪魔します。
d払いアプリですが、『3Dセキュアを導入していないカードは登録できない』のでご指摘の事案は発生しないと見込まれます。なお、JCBカードには対応していない模様です。
※ 実店舗の加盟店(d払いアプリ) が対象であり、インターネット決済(旧 dケータイ払いプラス) には3Dセキュアが必須でありません。
▼ 参考
【d払い / ドコモ払いのよくある質問|かんたん、便利なドコモのスマホ決済】https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/faq/#faqPay
※ 「クレジットカードの登録ができません。」にて記載されています。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
VOLTAGE
VOLTAGEさん・投稿者
マスター
norinori7さん>
そうですね。あまり利用しないカードほど3Dセキュア設定重要ですね。

無名なひとさん>
ありがとうございます。
d払いの支払い設定画面にも3Dセキュア設定が必要と記載がありました。
カード側を設定し、無事設定できました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。